• ベストアンサー

辛いです。病気になっているかも知れません。

kumakumaakiの回答

回答No.1

妊娠するためには、排卵というものが確実に必要です。 排卵は、低温から高温期にかわるグラフで言うと溝みたいになったところで起こるといわれています。 また、排卵していても精子がちゃんと子宮の中まで到達しないと妊娠しません。 子供は、どちらか片方が欲しがって作るものではなく、あなたの子供を欲しいという気持ちをご主人に理解してもらう必要があると思います。 子供が欲しい理由が、人に何か言われるからとかそのような理由なら、ご主人は納得してくれないかもしれませんね。 一度ちゃんと夫婦で向き合って、子供のことなど話し合ってみる必要があるのではありませんか? そうでなければ、そこからまた溝が生まれてしまいますよ。 それから、いくら排卵しても卵管などがつまっているかもしれないので、早めに産婦人科に行ったほうがいいと思います。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。 返事が遅れてすみません。 産婦人科にいってみます。 ありがとうございました。