• ベストアンサー

ルータ機能つきADSLモデムについて

road_kansaiの回答

回答No.6

No4で回答したroad_kansaiです。 さまざまなケースの設定方法については、 athlon64さんが詳しく書かれているので、 無線ルータ+ルータ付モデムの接続に絞り、例を補足しておきます。 lclo_olさんが、無線ルータを使われないようでしたら無視していただいて結構です。 A:モデム付ルータ(ルータon)   IP :xxx.xx.1.X   LAN:DHCP有効 B:無線LANルータ(ルータon)   IP:xxx.xx.2.X   WAN:IP自動取得   LAN:DHCP有効 各PC   IP:DHCP有効 A:LANポート⇔B:WANポートと接続 無線BBルータのルータOFFとした場合、無線アクセスポイントしてしか利用できない機種があるようですが(私のcorega)、上記設定で無線と有線の両方が使用できるようになります。

noname#10832
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 今、みなさんが回答していただいた内容を勉強中ですので お礼が遅れてしまっていますがお許しください。