• ベストアンサー

凹みます・・・

topazmの回答

• ベストアンサー
  • topazm
回答No.1

こんにちは。 私にも経験がありますよ。 私も結構ハッキリ言うタイプで、 そしてやはり何を言われても大丈夫だと思われているのか?と思うくらい、 色々な事を相談されたり、言われたりします。 傷つきますよね・・・ 私も最初は凹んでましたが、 最近は開き直って?一緒になって冗談ぽく言いますよ。 例えば、 「topazmは怖いからね~(笑)」なんて言われたら、 「そうよ~怖いよ~失礼の無い様にね(笑)」なんて感じでこっちも冗談で言うんですよ。 「えぇ~怖くないよ~?」なんて言うと、余計に色々言われるので、 認めちゃうんですよ。そうするとあんまり言われなくなると思いますよ。 見てくれている人は見てくれて、理解してくれますから! でも、気持ちはすごーくわかります!!! たまに「ひどーい!私ってそんな風に映ってるんだねぇ・・・ショック!」とか、 言ってみてもいいかもしれないですね。 あまり気にしないで、そういう人とは距離を置いて付き合う様にするのが自己防衛ですね。 頑張って闘ってくださいね!

oniondip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです。 私も昔は、開き直り戦法をとっていたのですが、「そうだよ、こわいよー」とか言うと「うわ、こえーーー!」とか、マジ引きされたことがあるので、ちょっと控えてました。 でも、やっぱり冗談には冗談で対抗するしかないんでしょうね・・・。(^_^;) 頑張ってみます!ありがとうございました!