• ベストアンサー

どう、言い返せばいいのでしょう?

こんばんは、私は今中3です。 実は今困っていることがあります。 ちがうクラスのA君に「胸もませてくれるって本当?」って聞かれました。 私はもちろん否定しました。 だって、させるつもりもないし、させたこともないですから。 そして、数日が経ち、また会ってしまったときにA君はB君といたんですが、 いきなり、A君とB君がじゃんけんをしだして、「あー、じゃあ俺左ね。」とかいったんで、 「何が?」と聞いたら「どっち揉むか。」とか言い出したんです。 実際には揉まれはしなかったんですが、なぜそんなことになっているのかわかりません。 他の人は別にいままで通りですし、そんなこと言ってきません。 なぜ、A君は私に対してそのようなことを言ってくるのでしょうか? 冗談のつもりなんでしょうか。冗談だとしても最悪な冗談です。 今まではA君とは友達として普通にしゃべってました。 そんなこと言ってくるような人じゃなかったのになぜなんでしょう? 私は、これに対してどういうふうに言い返せばいいのでしょうか? 困っています。すみません、かなり乱文ですね…。 聞きたいことがあれば、補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

こんばんは。 そのA君とB君がどんな様子でその話をしたか、というのが気になりますね。どこかで変な噂が広がっていて、それを信じている様子なのか、あるいはとてもふざけている様子なのか。 また、 >実際には揉まれはしなかったんですが ということですが、追いかけられたりしましたか?あるいはあっさりとあきらめたか。 もし、とてもふざけている様子で、あっさりとあきらめているようでしたら、単なる悪ふざけですね。 無視する に限ります。 決して相手にしてはいけません。 どうにもムカついてしょうがないのなら、女子の間で「A君とB君がこんなことをした」といいふらしましょう。事実なのですから、問題はありません。 ただ、男として弁解させてもらえるのなら、かなりA君はあなたに興味(好意も含めて)があるようですね、 もし、そうでなかったとしたら(噂を信じている様子だったら)、A君とB君以外からもそんな被害をうける可能性があります。だれか信用できる女子の友達をつれて、直接聴いて見ましょう。そんな噂が本当にあるのかどうか。 その上で、先生かご両親に相談すべきです。 実際に被害にあってからでは遅いと思います。 あくまでも、私の個人的な意見ですので、他の方の意見も参考にして、毅然(きぜん)とした態度を取ってみてください。

pu-takun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そのA君とB君がどんな様子でその話をしたか、というのが気になりますね。 A君がじゃんけんをはじめたのでB君もつられて…。という感じでした。 今思うとB君はなにがなんだかわからないでやってたんじゃないかと思います。 >ということですが、追いかけられたりしましたか?あるいはあっさりとあきらめたか。 追いかけられたりしたことはありません。 kabaka99さんの言うとおりただの悪ふざけみたいです。無視するに限りますか。 そうですね、がんばってあんまり気にしないようにします。 今日、仲のいい男友達にさりげなく聞いてみたんですが、そんな噂はないとのことでした。(この男友達はA君とよくしゃべっています。) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

私は中2です。 私のクラスの中心になってる男(A君とします)は 彼女がいるにも関わらず 「かわいいな~」「オレの事すき?」「大好き」そして「胸もませろ」 挙げ句の果てには「やらせろ」etc...と言って来ますよ。 入学当時は全くそういうのに慣れていなくってビックリしてたんですけど、 数カ月間そんなことを言われ続けられるとさすがに慣れました(__;) 最近では、そんな事いってきたら 「あぁ?!うっさいなぁ~。何であんた何かにもませないかんの(怒)」 と言って、本気ではないけど怒ります。 まぁ、A君本人もほんとにフザけた男なんで気にしません。 A君とつるんでいる男のコ数人にも同じ様なことを言われた事がありますが、 軽く交わしておきました。 軽く流すのが一番ッ!!!

pu-takun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、同じようなことがどこの中学にもあるのですね。 でも、A君は大勢いるところでは言ってこないんですよ。 私とA君とあと誰か2~3人くらいでしゃべってるときに言ってくるんですよ。 なぜなんでしょう??? >軽く流すのが一番ッ!!! そうですね!!軽く流すのが一番ですよね。 でも、一度はっきりと一言いってみたいと思います。 それでも、まだ言ってくるようでしたら軽く流したいと思います。 本当にありがとうございました。

pu-takun
質問者

補足

すみません、補足じゃないんですがこの場を借りさせてもらいます。 回答、アドバイスくださってありがとうございました。 本当に感謝しています。 皆様、本当にいい回答・アドバイスをくださったのでどなたにポイントをあげるか悩んでいます。 なので、先着順につけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.4

こんにちわ。 今の中学生はよくはわかりませんが。 (その先の低年齢化でなんじゃそれって?感じなので) まぁ、無視していていいと思います。 あなたがどのようなタイプ?(明るいタイプ、静かなタイプ等) あると思います。 対処の仕方もそれなりに変わると思いますが。 結論から言えば、どうしても異性に興味を持ってしまうのものです。 触ってみたいなぁ・・・。っていうのが表面に出たのでしょう。 そこで触れればラッキーってな感じで。 「触らせて」って言われたら あなたが明るい子なら「いやぁ~。触らせんよ。私の特にならへんがなぁ。 エロじじぃじゃあるまいしって(冗談はいいかげんにしてって感じで)」 100%触らせるわけねぇーよって言う感じの雰囲気を笑顔でかもし出す。 あなたが静かな子なら「やめて。触らせないに決まってるやん。彼女でも作って 触らせてもらったら?なんでそんなこというの?(軽蔑って感じ)」 その他タイプがあって切り出し方はいろいろあると思います。 また、何かあればアドバイスしたいと思います。 要するに「異性に興味がある」って言うのが根底にあるということなので やさしくお姉さん風に諭す、軽蔑する、あまりにひどいなら先生にいうとか 私は男ですし結構中学は昔なのですが保健の先生とかに話してみるとか (私のころは保健室なんてほぼ行かないところでした、今では結構話をしやすい 先生が居る場所と聞きます。) 深刻なことかもしれませんが、嫌な思いを実行されることだけは避けて いい生活を送ってください。 では。

pu-takun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたがどのようなタイプ? 私は、かなり明るいタイプですね。もう、お笑い街道まっしぐらです。(笑) >100%触らせるわけねぇーよって言う感じの雰囲気を笑顔でかもし出す。 笑顔で。(笑)逆に恐いかもしれないですね。 保健室はかなり居心地いいですね。たまぁ~に行きます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

「他の人に頼めばいいでしょ」 と言ったら、どんな答えが返ってくるんでしょうね。 まあ、あなたの気を惹きたいが、丁度性に目覚めたところで、気の惹き方がそっち方面になってしまったんでしょうけど。 そんな事を言われるのが嫌なら、はっきりと「そういう事言うのはやめて欲しい」と言えばいいと思います。 その内、そういう構い方にも飽きるでしょうし。 ま、でも、口で言ってるだけならマシ。 私が中学の頃は、前方から走って来たかと思ったら、目の前まで来たところで、いきなり抱き着いてくる男の子や、振り向き様に、ムギュっとダイレクトに揉んで来る男の子や、ブラジャーのホック外しの得意な男の子なんてのもいましたから(^^ゞ 「なにするのよ!」 って怒鳴ってましたけど、効き目なし。その内やらなくなりましたけどね。

pu-takun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「他の人に頼めばいいでしょ」 これ良いですね。(笑)どんな答えが返ってくるんでしょう??? >そんな事を言われるのが嫌なら、はっきりと「そういう事言うのはやめて欲しい」と言えばいいと思います。 そうですね、はっきりと断るのもいいかもしれません。 rilfeeさんが中学生のときはすごい男子がいたんですね。びっくりしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei4163
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.2

わかい一部の男性の無神経さ… すみません(^_^; 私も一時好きな女性にちょっかいをよく出してました。 かまってほしくてどうしようもなくその時、 その感情の表し方を知らなかったのですよね おそらく、彼らもかまってほしいのでは?と思います。 私の経験上の話ですが(^^ゞ しかし、冗談も度を過ぎるとあぶないので、彼らに注意を促すような 相談をスクールカウンセラーや、その部類の担当者に相談してみては どうでしょうか? 今まで友人であったのなら、カウンセラーに相談することでその友情なども 損なわれにくいのではと思います。 A君とこれからも普通にはなしたいので有れば相談することを勧めます。 彼らに悪気がないので有れば一回の注意で反省するかと思います。 どうか彼らを寛大な目で見てやってください。 たった一度のあやまちで友人を亡くすのはもったいないと思いますよ。

pu-takun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼らに注意を促すような 相談をスクールカウンセラーや、その部類の担当者に相談してみては どうでしょうか? そうですね、あまりにもしつこく度を越すようでしたら相談してみたいと思います。 >どうか彼らを寛大な目で見てやってください。 はい。広い心でしょうがないかくらいの気持ちで聞き流します。 こんなことで友人はなくしたくないので広い心をもちたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と気まずいです

    女子校に通っている中学生です。 去年から悩みに悩んでいる事があります(長文です)。 中2の時、好きな人ができました(以下Aさん)。最初に書いたように女子校なので、GLってやつです。 それで去年の11月くらいに告白して以来、話しかけにくくなってしまいました。しかも、告白してから1ヶ月弱で冷めてしまいました。 席がとなりになった時とかに少しは話したんですが、中3も同じクラスになってしまい、気まずいです。というのも、いま私がAさんを好きじゃないっていうのを誰にも信じてもらえず、いまだにからかってくるからです。 そんな状況だから、近くの席とかになっても避けてしまいます。 Aさんとは趣味が合うし、疎遠になりたくないです。でも、解決策が見つかりません。どうしたらいいですか? 追記 実はAさんに告白するつもりはなかったのです。友達(以下Bちゃん)がそそのかしてきたのです。 Bちゃんは私に(私の弱みをたくさん知っているので)脅したり、「告白しなかったら半殺しにする」と言ったり、告白しないといけない空気を作ったり(そういうつもりではなかったと思いますが)で、結局告白してしまいました。 しかし、翌日Bちゃんに「アホだろ」とか「まさか本当に言うとは思わなかったよww」とか「あれ冗談だったのにww」と言われました。 確かに冗談を真に受け止める私も悪いですが、だからってそんな事言わなくたっていいと思い、弄ばれた気分になりました。(でもBちゃんは嫌いじゃないです) ちなみに、Bちゃんはやめてと言ってもやめてくれない人です。

  • イジメ。毎日胸が痛いです。

    私は私立の中学校に通ってるHARUです。 私はイジメを受けています。 同じクラスのAちゃんには裏ですごく悪口をいわれています。 きたないとか・・・。すごくいってるそうです。 私にも真正面からじゃま。とかいってきます。 無視もされます。 私のクラスは女子が12人です。 体育で4人ずつのグループになるとき、 今まで友達だと思っていたBちゃんが 私をそのグループから追い出そうとして、 いつも一緒グループにいつもと違う人をつれてきて 私を追いやりました。 私はすごく悲しかったけど、しょうがなく いつもと違う人たちと一緒にグループになりました。 そこにAちゃんがいたんです。 Aちゃんは聞こえないと思っているかもしれませんが、 私のいるグループのリーダーに、 何でジャンケンして決めんかったん!! ○○さん(私の苗字+さん)を押し付けんといてや!! とかもう最悪・・・・とかいっていました。 その授業は外で、体力テストみたいなものでした。 そのときまた何か言われるのは嫌なので、 私は静かにしていました。 するとAちゃんが私に○○さんって男子の前と声が違うね!! と面と向かっていってきました。はぁ?と思いながらも 私はクラスのCちゃん、Dちゃんに聞いてみました。 私って男子の前だと声ちがう? すると、2人は、えー、かわらんとおもうけど?なんで? といってきたので、 あーなんでもない。ありがと 私はこういいました。 その体力テストは、次回もあります。 凄く怖いです。 助けてください。 それにBちゃん、友達だと思っていたのに・・・。 私の悪口をたくさんいってるそうです。 悲しいです。私は何かした覚えがまったくありません。 AちゃんにもBちゃんにもです。 裏切られた・・・。とても悲しいです。 どうか助けてください!!!!

  • ジャンケンは本当に公平な決め方なのでしょうか?

    じゃんけんは公平なのでしょうか? クラスでゴミ捨てに行く人間を選ぶときにジャンケンをして決めるのですが、いつもゴミ捨て係になってしまう人と、反対に今まで一度も行っていない人がいます。 一度も行っていない人は「ジャンケンは公平な決め方だろ…」と言いますが、本当に公平な決め方ならそういう風に回数に偏りが出ないはずだと思うのですが。 下らない事ですが、ご意見お待ちしています

  • 好きな人に気持ちがバレた

    中3女子です。 ・・・タイトルどおり 今日、好きな人に私の気持ちがバレてしまいました。 私はTくんが好きなのですが、 どうやら同じクラスの女の子が、本人に言ってしまったそうです・・・。 Tくんはとても真面目で、“ザ勉強!”という感じで、 告白しようとも思いましたが、 相手のことを考えると、迷惑かなぁ。と思わなくもないんです。 しかも受験生。 とにかく今は、私がTくんを意識しすぎて胸が苦しすぎます。 他の人を好きになりたいくらい。 好きすぎてどうしようもないです。 この際だから、告白していっそのこと玉砕して、 いさぎよくあきらめるべきでしょうか? 乱文ですみません。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします!!!

    私は中三の女子です。 自分ではよく分からないので判定をお願いします!! では、ここからは友達をAちゃん、好きな人をBくんとします。 Bくんとは、 ・3年間クラスが違う ・中2の夏休みから話すようになった(この時から好きになった) ・(今では)週2~3くらい話をする。(向こうから) ・小学校は違った ・休憩の時私が長椅子に座るとたまに隣に座る ・目が結構合う ・私を○○さん、きみと呼ばれたりします まぁ、ざっとこんなもんです。 そして、本題はここからです。←なげーよww Aちゃんの話によると ・Aちゃんと話すときはBくんは私を~さん、~ちゃんと呼ぶらしい ・文化祭の時に私達の部が演奏していて、多い人数の中私を見ていたとBくん本人が Aちゃんに言っていたらしい ・私が写っている2年前のプリを Bくん「これ(私)ちゃん?かわったよね」 Aちゃん「何が変わった?」 Bくんが恥ずかしそうに俯き、「お前の想像に任せるよ」 Aちゃん「じゃあ、可愛いでいいよね?」 Bくん否定せず、恥ずかしそうに俯いたままだったらしいです。 本当かどうかは定かではないですけど、私の親友が言っていたので、気になっちゃったので 判定をお願いします!!! 長々すみません。。

  • 昨日、新しいブラジャーを買いにいったのですが、サイズがすごく変わりまし

    昨日、新しいブラジャーを買いにいったのですが、サイズがすごく変わりました. 今、中3なのですが、小6のときに買った、ブラと同じサイズ(B)を使っていたのですが、 すっごくきつくなって、サイズを測ってもらったら、トップ:88 アンダー:63でHのもの進められてを買ったのですが、 今までのよりも、すっごく大きく見えます. 制服や、Tシャツも胸のせいでぴちぴちできついです。 今日は恥ずかしくて今までのものをつけていきましたが、やっぱり昨日買ったやつの方が楽だし揺れないからすごくきもちがいいです。 学校ではたくさんのひととすれ違うので、恥ずかしいです. もし、クラスの人が、急に胸のサイズガ大きくなっていたら、どうおもいますか??

  • 中学生恋愛相談

    今中2なのですが来年好きな人と同じクラスになれなかったらどうしようと不安です。その人のことは中1の3学期の頃から好きで同じクラスでした。中3になったら受験で恋愛なんかしてる場合じゃないし、卒業なのでもうその人と会えなくなってしまうと思います。 入学したての頃、小学校は違ったのですが名前順的に席が近く、よく喋っていました。だんだん仲良くなれて彼がふざけて私の頭叩いてきたりちょっかいかけてきたのですが、その時は好きではなかったのでキモくて逃げていました。それからあんまり話さなくなって、私が勝手に好きなって中2になってしまいました。しかも私の友達のAちゃんとBちゃんも彼のこと好きだと思います。Bちゃんに限っては彼と同じクラスで今席も近いです。今日喋っているところを見てしまいました。すっごいショックでした。Aちゃんも彼のことばっかり気にするし絶対好きだと思います。もう本当にすべてが嫌です。なんで友達まで好きなのか意味がわかりません。最悪です。告るなんて絶対無理です。振られると思います。毎日彼ののことばかり考えて、夢にまで出てきます。夢の中だったら仲良くできるのに。もう諦めるべきですか。こんなことに悩んでないで勉強に集中したいのに。マジでダルいです。

  • 職場の人への返し

    自分で考えなさい!と思われるかもしれないのですが、 皆さんのアドバイスを参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。 私は今の職場が大好きで、飲みがあるとよくよばれます。 職場の人は、みんな10歳以上年上の人たちで、 えびちゃんのような女の人もいれば、 40歳近いおじさんというかいわゆるお父さんの方もいます。 その中に20歳ほどの私がいるわけで若いとよく言われます。 でもみんな友達のようになかよくして接してくれます。 社会人になって1年ほどなのですが最近よく感じることがあります。 それはその場の自分の役割です。 例えば、一番困るのが Aさん「○○さん(私の名前)もBさんって雑だと思うよね?」 Aさん(女の人)が、芸能人でいうとお笑い芸人だとしたら、 私だけがアイドルといったそんな扱いです。 (そんな風に言いたくないですがそうなってるんです・・・。) 「思うよね?」と聞かれると、否定したら場がくずれるのかなと 直感で思っていつも「はい~あはは」とあやしげに返事してみるのですが、 その後に、今度はBさんが「Aさんの方が雑だと思うよね?」と 逆になったときもうどっちもと言ったら変な気がします。 どの言葉がいいのかな~と毎度考えながら話します。 この間、酔ってた男性社員が冗談でずっとかわいいと 言ってきてたのですが「俺のことどう?」って聞かれて 「いやです~あはは」と言うと他の男性社員の方に、 「いやいや酔ってるから。冗談だからさっ。」 と言われてしまいました。 いいですよ♪って言った方がよかったのでしょうか。 本気にしてるつもりはないのに 何が何だか訳が分かりません・・・・;; 大人の冗談が本当に難しくて、 何を選んで発言したらよいのやら分かりません・・・。 マニュアルがあったらと思うぐらいです。 実際あるのでしょうか? 心からいい人たちだと思うから、 よく思われたいと思う気持ちも強いのかもしれません。 長文で大変申し訳ありません。アドバイス等お待ちしています。

  • 好き避けなのでしょうか?

    これは好き避けなのでしょうか?私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。クラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」「冗談でも言って欲しくない」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「B(Aとクラスが同じ人なので私がAにBと会話してるのを見られている、実際最近Bとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。Aに好きな人いるの?と聞かれた時もAといた友達CがBの話をしていたので私がBを好きと誤解されているのかも知れません。 キモいと言われた2週間経った今日、Aは直接は話していませんが私に聞こえるように「外人と結婚する」とか、「大学行ったらいい外人見つける」と言っていました。その後にAが話しかけて来ると一緒にいたCを「Cは1年の頃からあなたを好きとか一途だよね(Cが私を好きだというのは冗談で実際はC本人が否定していた)」「Cは美人だから」とやたら私にすすめて来ました。 これは私に興味が無くてやってるのでしょうか?それとも好き避けなのでしょうか。教えて下さい。