• ベストアンサー

浮気+友達を裏切る

大学生、女です。 私には、はっきりとは好き、と言い切れないけれど気になる男友達がいます。 でも、先日友達(女:S)に寝取られてしまいました。。。 Sには彼氏がいます。 二人(SとSの彼氏)が上手くいくように協力したりもしました。 その男友達とは、勢いでそういうことになったと言っています。 (誘ったのはSです。 男友達「俺やったことないんだよね~」 S「じゃ、私としてみる?」みたいなノリで) Sには、私がその男友達のことが気になっているとは言ってませんが 薄々気付いているという感じでした。 もう男友達のことは、今回のことで吹っ切れました。 Sに彼氏がいる分かっていて、Hしたなんて。。 Sとも、ちょっと距離を置こうかと考えています。 今、すっごい腹立たしいんですが。。。 Sの彼氏に、今回のことを言ってもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.6

Sの彼氏に言ったらどうなりますか?2つ考えられますよね? 1.二人は別れ、あなたはSに恨まれる   (なんで貴女に関係あるの?人の幸せぶち壊しといて!   大体あんたその男が好きって私に言った?言ってないよね?) 2.結局許され元サヤ。だけどあなたはSに恨まれる   こうなった時、あなたは気分も晴れないわ、恨まれるわで踏んだり       けったりですよ 男友達がそーゆー奴だった事が判ったってことで、今の状態では 貴女が一番得してるような気がするんですが・・・。 それでも言いたきゃ言えばいいですよ。 ただね、一番損する人になるような気がしますよ。 Sと縁を切るのは(エスパーじゃないんで)貴女の男友達への好意を気づいてなかった可能性もありますが賢明だと思います。

yukimi_cat
質問者

お礼

Sの彼氏に言っても、スッキリするどころか、逆に面倒なことになりそうですね… こういうドロドロ(?)したことって初めてなので 正直戸惑ってます。。 どうしたら一番、私にとっていいんだろうって。 >男友達がそーゆー奴だった事が判ったってことで、今の状態では 貴女が一番得してるような気がするんですが・・・。 おぉ、なるほど!確かにとらえようによっては、そうも考えられますね。 ちょっと気が楽になりました(^_^;) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• taknakoe
回答No.8

全部言っちゃえばいいんじゃない???そのほうがスッキリするしそれで友達関係が終わったとしてもそこまでの関係だったってコトで次いけばいいんだし。そんなに深く考えるコトないよ☆思ったとおりに行動すればいいよ(^^)気楽にね♪

yukimi_cat
質問者

お礼

>全部言っちゃえばいいんじゃない???そのほうがスッキリするしそれで友達関係が終わったとしてもそこまでの関係だったってコトで次いけばいいんだし。 そうしたいんですけどねー… 冷静に考えたら、Sとは、学科が同じで、学番も近いので 絶対同じ授業やプレゼンがあると思うんです。 なので少なくとも卒業まで顔を見ないといけないんですよね… 気まずいまま、卒業までやっていく自信が正直ありません。。 というわけで、Sの彼氏には言わないことにします。 どうせあの二人は長くは続きそうにないですし… ご回答ありがとうございました。

• shihaimon
回答No.7

NO6です。 そもそも言ったところで、二人が決して認めようとしなかったらグレーでしかないわけですよ? 疑わしいが貴女だけが違う事を言っているわけですから。 ましてや見たわけではないんですし・・・。 あなたが二人にウソツキ呼ばわりされるだけです。 最悪三人にもなり得ます。(Sの彼が言いくるめられたら) そしてあなたはSに恨(以下略) 未練がないと言い切れるのなら、次行きましょ、次! あとね、あなたの気持ちはとっても判ります。 何も奇麗事言ってんじゃないです。 その上で、やめておこうよと言ってるのは以上の理由からなのです。

yukimi_cat
質問者

お礼

>疑わしいが貴女だけが違う事を言っているわけですから。 ましてや見たわけではないんですし・・・。 あー…確かに。 Sは嘘をつくのが上手いので、いざとなったら自分を守ろうとまた嘘をつくかもしれません。 (でもやったのは事実です。 その男友達の友達から、 「最近童貞を卒業できて良かった、でも相手がちょっとヤバかった(浮気)かも、 みたいなこと言ってたぜー」って聞きましたし…) 腹がたちますけど、止めておいた方が得策ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは、同じく大学生です。 俺は、浮気などは許しません。そんな事があったら即別れます。 俺の考えですが、復讐はあまりよくないと思います。これまでに作り上げてきた周りとの関係にまで傷がつく可能性があります。 大抵、彼氏がいるのに他の男と浮気したという人にはツケがまわってきます。隠し通すことがむしろ難しいんじゃないですか?だから、あなたはそのSさんとは距離を置いた方がいいと思われます。多分、Sさんはまわりからも距離を置かれるし、引かれると思います。そのような事をするような人をいい人だと思う人はまずいませんから。 男の意見ですが、機嫌を損ねるような言い方かもしれないですが、許してください。男にまつわる女同士の争いはドロドロしているとよく聞きます。某昼ドラみたいに。男から見ても、そのような争いは引いてしまいます。なので、女を磨いていきましょう。多分、いろんな人から魅力的な人だと感じられるでしょう。

yukimi_cat
質問者

お礼

>大抵、彼氏がいるのに他の男と浮気したという人にはツケがまわってきます。隠し通すことがむしろ難しいんじゃないですか? 私もそんな気がします。(というか、そうなって欲しい!) 最近、Sは彼氏と上手くいっていない…というのを聞いたので 別れるのは時間の問題かもしれないと思うので あえて余計なことをするのは止めておきます。。 >なので、女を磨いていきましょう。 そうですね、今回のことなんかはもう忘れて、女を磨きます! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

yukimi_catさんが、その男友達の事を好きだとなんとなくでも認識した上でそういう行動に出たのだとすれば、そのSさんは、最低な人だと思います。 本当に吹っ切れたのならば、男友達ともSさんとも距離を置いた方がいいと私も思います。 今回の事で、事実を知れてよかったですね・・! 報告は。。 してもしなくても、そのうちSさんに代償は来ると思いますよ。 ただ、その事を伝えるか伝えないかの決定権はyukimi_catさんの考え方次第だと思います。 伝えるにしても少し、一週間程間を置いて考えてみてから実行にうつしてみてください。

yukimi_cat
質問者

お礼

>yukimi_catさんが、その男友達の事を好きだとなんとなくでも認識した上でそういう行動に出たのだとすれば、そのSさんは、最低な人だと思います。 うーん、その辺が分からないんですよね。 ただ、後腐れなくやれそうな男だったからっていうのもありそうですけどね。 サバサバした人なので。 >本当に吹っ切れたのならば、男友達ともSさんとも距離を置いた方がいいと私も思います。 今回の事で、事実を知れてよかったですね・・! そうですね。 特にSは、冗談かな?と思うようなことを本当に実行することがあるので… 怖いのでもう関わらないようにします。 Sの彼氏に伝えるか否かですが… あまりSの彼氏とは仲がいいわけでもないし、 久しぶりに連絡して、こんな話題はちょっとって思うので やっぱり止めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Ryo-ca
回答No.3

私だったら、報告はしません。 「なんであんただけのうのうと甘い汁吸ってるの!?思い知らせてやるわっ!!」 という気持ちは痛いほどよくわかりますが 彼氏さんにこのことを報告することによって質問者さまは SさんとSさんの彼氏さんと深い関わり合いを持ってしまうことになります。 関わりあいたくない相手なら、多少理不尽でも黙るに限ります。 報告すれば、また新たなトラブルに巻き込まれるでしょう。 そのトラブルに対し、やってやろうじゃねぇか!と思うほど強気な方でしたら止めませんが 厄介ごとはないほうがいいな、って考えの方ならば 今回はとても悔しいでしょうが黙ったほうが懸命かと思います。 っていうか、オトコのことで揉める姿はあまり綺麗なものではないし、 厄介ごとに巻き込まれてる人ってどうしても負のオーラが出るものです。 それが次の出会いを遠ざけてしまうかもしれません。

yukimi_cat
質問者

お礼

>彼氏さんにこのことを報告することによって質問者さまは SさんとSさんの彼氏さんと深い関わり合いを持ってしまうことになります。 関わりあいたくない相手なら、多少理不尽でも黙るに限ります。 そうですよね…なんかここでジタバタすると面倒ですよね。。 負のオーラ、確かに。そんな感じしますね。 今回は、もうこれ以上首を突っ込むのをやめようと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#10851
noname#10851
回答No.2

読んでいて、私もなんだかムカムカしてきました! そんな友達(Sさん)なんて、友達だって言えないですよ。 私なら即、切りますね。 それにそんな彼女なら、きっとまた同じことを繰り返すはず。 その度にそんな話を耳にして嫌な思いをするくらいなら、切ってしまったほうがいいですよ。 あなたの気になっている男友達ですが、やはりあなたもおっしゃるように相手に彼氏がいてもHしてしまったような人です。 今後、同じことをしないとは言い切れませんし、もしあなたとお付き合いするようなことになっても、きっとあなたの方が今回の件を思い出してしまうでしょう。 私なら、Sさんの彼氏に報告しますね。 彼女にお灸をすえる意味で。 あくまでも、私なら、ですけど。 もし報告すると決めたなら、あなたも確固たる信念を持って!!! Sさんや彼氏に何を言われても動じない覚悟で臨んでくださいね。

yukimi_cat
質問者

お礼

>それにそんな彼女なら、きっとまた同じことを繰り返すはず。 あーたぶん、またするでしょうね。 今の彼氏のHに不満があるの~とか言ってましたし(だからと言って、浮気するとは思ってませんでした) >私なら、Sさんの彼氏に報告しますね。 彼女にお灸をすえる意味で。 >もし報告すると決めたなら、あなたも確固たる信念を持って!!! Sさんや彼氏に何を言われても動じない覚悟で臨んでくださいね もし言うのなら覚悟しないといけませんね。。 このままじゃ腹の虫がおさまりません。 でも…これ以上神経すり減らすわけにもいかないんですよね… 今は他にやらなくてはいけないことがあるし。。 ご回答ありがとうございます。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

言ってもいいとは思いますが、たぶん後から自分で惨めな気分になると思うから、言わないほうが自分のためだと思います(>_<;)悔しいのはわかりますけど、、。

yukimi_cat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >たぶん後から自分で惨めな気分になると思うから ですよね。。 やるべきではない、というのは、頭では分かっているのですが… もう~~~嫌!って感じです(-_-)