• ベストアンサー

浮気+友達を裏切る

大学生、女です。 私には、はっきりとは好き、と言い切れないけれど気になる男友達がいます。 でも、先日友達(女:S)に寝取られてしまいました。。。 Sには彼氏がいます。 二人(SとSの彼氏)が上手くいくように協力したりもしました。 その男友達とは、勢いでそういうことになったと言っています。 (誘ったのはSです。 男友達「俺やったことないんだよね~」 S「じゃ、私としてみる?」みたいなノリで) Sには、私がその男友達のことが気になっているとは言ってませんが 薄々気付いているという感じでした。 もう男友達のことは、今回のことで吹っ切れました。 Sに彼氏がいる分かっていて、Hしたなんて。。 Sとも、ちょっと距離を置こうかと考えています。 今、すっごい腹立たしいんですが。。。 Sの彼氏に、今回のことを言ってもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

Sの彼氏に言ったらどうなりますか?2つ考えられますよね? 1.二人は別れ、あなたはSに恨まれる   (なんで貴女に関係あるの?人の幸せぶち壊しといて!   大体あんたその男が好きって私に言った?言ってないよね?) 2.結局許され元サヤ。だけどあなたはSに恨まれる   こうなった時、あなたは気分も晴れないわ、恨まれるわで踏んだり       けったりですよ 男友達がそーゆー奴だった事が判ったってことで、今の状態では 貴女が一番得してるような気がするんですが・・・。 それでも言いたきゃ言えばいいですよ。 ただね、一番損する人になるような気がしますよ。 Sと縁を切るのは(エスパーじゃないんで)貴女の男友達への好意を気づいてなかった可能性もありますが賢明だと思います。

yukimi_cat
質問者

お礼

Sの彼氏に言っても、スッキリするどころか、逆に面倒なことになりそうですね… こういうドロドロ(?)したことって初めてなので 正直戸惑ってます。。 どうしたら一番、私にとっていいんだろうって。 >男友達がそーゆー奴だった事が判ったってことで、今の状態では 貴女が一番得してるような気がするんですが・・・。 おぉ、なるほど!確かにとらえようによっては、そうも考えられますね。 ちょっと気が楽になりました(^_^;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taknakoe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

全部言っちゃえばいいんじゃない???そのほうがスッキリするしそれで友達関係が終わったとしてもそこまでの関係だったってコトで次いけばいいんだし。そんなに深く考えるコトないよ☆思ったとおりに行動すればいいよ(^^)気楽にね♪

yukimi_cat
質問者

お礼

>全部言っちゃえばいいんじゃない???そのほうがスッキリするしそれで友達関係が終わったとしてもそこまでの関係だったってコトで次いけばいいんだし。 そうしたいんですけどねー… 冷静に考えたら、Sとは、学科が同じで、学番も近いので 絶対同じ授業やプレゼンがあると思うんです。 なので少なくとも卒業まで顔を見ないといけないんですよね… 気まずいまま、卒業までやっていく自信が正直ありません。。 というわけで、Sの彼氏には言わないことにします。 どうせあの二人は長くは続きそうにないですし… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.7

NO6です。 そもそも言ったところで、二人が決して認めようとしなかったらグレーでしかないわけですよ? 疑わしいが貴女だけが違う事を言っているわけですから。 ましてや見たわけではないんですし・・・。 あなたが二人にウソツキ呼ばわりされるだけです。 最悪三人にもなり得ます。(Sの彼が言いくるめられたら) そしてあなたはSに恨(以下略) 未練がないと言い切れるのなら、次行きましょ、次! あとね、あなたの気持ちはとっても判ります。 何も奇麗事言ってんじゃないです。 その上で、やめておこうよと言ってるのは以上の理由からなのです。

yukimi_cat
質問者

お礼

>疑わしいが貴女だけが違う事を言っているわけですから。 ましてや見たわけではないんですし・・・。 あー…確かに。 Sは嘘をつくのが上手いので、いざとなったら自分を守ろうとまた嘘をつくかもしれません。 (でもやったのは事実です。 その男友達の友達から、 「最近童貞を卒業できて良かった、でも相手がちょっとヤバかった(浮気)かも、 みたいなこと言ってたぜー」って聞きましたし…) 腹がたちますけど、止めておいた方が得策ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは、同じく大学生です。 俺は、浮気などは許しません。そんな事があったら即別れます。 俺の考えですが、復讐はあまりよくないと思います。これまでに作り上げてきた周りとの関係にまで傷がつく可能性があります。 大抵、彼氏がいるのに他の男と浮気したという人にはツケがまわってきます。隠し通すことがむしろ難しいんじゃないですか?だから、あなたはそのSさんとは距離を置いた方がいいと思われます。多分、Sさんはまわりからも距離を置かれるし、引かれると思います。そのような事をするような人をいい人だと思う人はまずいませんから。 男の意見ですが、機嫌を損ねるような言い方かもしれないですが、許してください。男にまつわる女同士の争いはドロドロしているとよく聞きます。某昼ドラみたいに。男から見ても、そのような争いは引いてしまいます。なので、女を磨いていきましょう。多分、いろんな人から魅力的な人だと感じられるでしょう。

yukimi_cat
質問者

お礼

>大抵、彼氏がいるのに他の男と浮気したという人にはツケがまわってきます。隠し通すことがむしろ難しいんじゃないですか? 私もそんな気がします。(というか、そうなって欲しい!) 最近、Sは彼氏と上手くいっていない…というのを聞いたので 別れるのは時間の問題かもしれないと思うので あえて余計なことをするのは止めておきます。。 >なので、女を磨いていきましょう。 そうですね、今回のことなんかはもう忘れて、女を磨きます! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

yukimi_catさんが、その男友達の事を好きだとなんとなくでも認識した上でそういう行動に出たのだとすれば、そのSさんは、最低な人だと思います。 本当に吹っ切れたのならば、男友達ともSさんとも距離を置いた方がいいと私も思います。 今回の事で、事実を知れてよかったですね・・! 報告は。。 してもしなくても、そのうちSさんに代償は来ると思いますよ。 ただ、その事を伝えるか伝えないかの決定権はyukimi_catさんの考え方次第だと思います。 伝えるにしても少し、一週間程間を置いて考えてみてから実行にうつしてみてください。

yukimi_cat
質問者

お礼

>yukimi_catさんが、その男友達の事を好きだとなんとなくでも認識した上でそういう行動に出たのだとすれば、そのSさんは、最低な人だと思います。 うーん、その辺が分からないんですよね。 ただ、後腐れなくやれそうな男だったからっていうのもありそうですけどね。 サバサバした人なので。 >本当に吹っ切れたのならば、男友達ともSさんとも距離を置いた方がいいと私も思います。 今回の事で、事実を知れてよかったですね・・! そうですね。 特にSは、冗談かな?と思うようなことを本当に実行することがあるので… 怖いのでもう関わらないようにします。 Sの彼氏に伝えるか否かですが… あまりSの彼氏とは仲がいいわけでもないし、 久しぶりに連絡して、こんな話題はちょっとって思うので やっぱり止めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.3

私だったら、報告はしません。 「なんであんただけのうのうと甘い汁吸ってるの!?思い知らせてやるわっ!!」 という気持ちは痛いほどよくわかりますが 彼氏さんにこのことを報告することによって質問者さまは SさんとSさんの彼氏さんと深い関わり合いを持ってしまうことになります。 関わりあいたくない相手なら、多少理不尽でも黙るに限ります。 報告すれば、また新たなトラブルに巻き込まれるでしょう。 そのトラブルに対し、やってやろうじゃねぇか!と思うほど強気な方でしたら止めませんが 厄介ごとはないほうがいいな、って考えの方ならば 今回はとても悔しいでしょうが黙ったほうが懸命かと思います。 っていうか、オトコのことで揉める姿はあまり綺麗なものではないし、 厄介ごとに巻き込まれてる人ってどうしても負のオーラが出るものです。 それが次の出会いを遠ざけてしまうかもしれません。

yukimi_cat
質問者

お礼

>彼氏さんにこのことを報告することによって質問者さまは SさんとSさんの彼氏さんと深い関わり合いを持ってしまうことになります。 関わりあいたくない相手なら、多少理不尽でも黙るに限ります。 そうですよね…なんかここでジタバタすると面倒ですよね。。 負のオーラ、確かに。そんな感じしますね。 今回は、もうこれ以上首を突っ込むのをやめようと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10851
noname#10851
回答No.2

読んでいて、私もなんだかムカムカしてきました! そんな友達(Sさん)なんて、友達だって言えないですよ。 私なら即、切りますね。 それにそんな彼女なら、きっとまた同じことを繰り返すはず。 その度にそんな話を耳にして嫌な思いをするくらいなら、切ってしまったほうがいいですよ。 あなたの気になっている男友達ですが、やはりあなたもおっしゃるように相手に彼氏がいてもHしてしまったような人です。 今後、同じことをしないとは言い切れませんし、もしあなたとお付き合いするようなことになっても、きっとあなたの方が今回の件を思い出してしまうでしょう。 私なら、Sさんの彼氏に報告しますね。 彼女にお灸をすえる意味で。 あくまでも、私なら、ですけど。 もし報告すると決めたなら、あなたも確固たる信念を持って!!! Sさんや彼氏に何を言われても動じない覚悟で臨んでくださいね。

yukimi_cat
質問者

お礼

>それにそんな彼女なら、きっとまた同じことを繰り返すはず。 あーたぶん、またするでしょうね。 今の彼氏のHに不満があるの~とか言ってましたし(だからと言って、浮気するとは思ってませんでした) >私なら、Sさんの彼氏に報告しますね。 彼女にお灸をすえる意味で。 >もし報告すると決めたなら、あなたも確固たる信念を持って!!! Sさんや彼氏に何を言われても動じない覚悟で臨んでくださいね もし言うのなら覚悟しないといけませんね。。 このままじゃ腹の虫がおさまりません。 でも…これ以上神経すり減らすわけにもいかないんですよね… 今は他にやらなくてはいけないことがあるし。。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.1

言ってもいいとは思いますが、たぶん後から自分で惨めな気分になると思うから、言わないほうが自分のためだと思います(>_<;)悔しいのはわかりますけど、、。

yukimi_cat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >たぶん後から自分で惨めな気分になると思うから ですよね。。 やるべきではない、というのは、頭では分かっているのですが… もう~~~嫌!って感じです(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 男友達の心理

    20代の女です。 男友人数人と飲みに行ったときの出来事です。 男友達とは大学からの付き合いで、1ヶ月に一度遊びに行く4年来の友人です。 その男友達の1人から、「胸さわっていい?」「Hしたい、初めてを奪ってほしい」と何度も言われました。そのとき下ネタで盛り上がっていたので、その場のノリとも考えましたが、今まで接してきてふざけて言ってくるイメージが私の中でなかったのでこの発言にびっくりしました。その彼とは以前、二人で遊びにいったり、酔った勢いで手をつないできたりされたことが何度かありました。体の関係を求められるって友達側からすると誘えばやらせてくれる尻軽な女だと思われているからなのでしょうか?そう思われているってなると本当にショックです。 女の私からすると初めての人ってすごく大事だと思うのですが、男の人にとって初めてって早く捨てたいものなのでしょうか? 男性、女性問わずどんな気持ちであのような発言が出てくるのか率直な意見お願いします。 色々質問があって少し読みづらいかもしれませんがよろしくお願いいします。

  • 男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

    先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。 仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、 「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に 「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、 女性に男性のメルアドを教えました。 軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、 紹介したことは確かです。 しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、 彼女に別の彼氏が出来てしまいました。 このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。 彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は 「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、 (紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。 彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・ どうしたらいいかわかりません。 男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

  • 友達と恋人の境界線って?

    ずっと疑問だったことを今回質問させてもらいます。 私には男友達がいません。後輩は女友達よりも男友達が多いそうで休日も二人で出かけることもあるみたいなんですが、彼氏じゃないそうです。 私的にはやっぱり二人で遊びにいったりすると男女ということを意識するんじゃないのかな~と思うのですが、どうなんでしょうか。 友達だったらもちろんHはしないですよね? 友達と恋人。どういう感情で接するものなのでしょうか。 また男の人からみて、 女友達にしたい子と彼女にしたい子の違いみたいなのがあったら教えてください。 まとまらない説明ですみません。

  • 友達が嫉妬している…

    自分は大学院生の男です。 自分にはある女友達と男友達がいるのですが、二人は両想いだったようで、めでたく女友達と男友達は先週から付き合うことになりました。 しかし女友達はまだ2人きりは怖いと言い、結局3人で遊んだりしているのですが…どうも男友達はそれが面白くないようで『お前の彼女じゃないんだけど(笑』とか、ちょっとキツめの発言(たま~にですが)を自分にするようになりました。 女友達に『いっつも3人で遊ぶわけにもいかないよ』と言ったところ、彼女は『二人っきりだと何するかわからなくて怖い』と言うのです。先日も二人っきりのとき半ば無理矢理キスされたようで…そのことを男友達に注意しても『気を付けるよ』だけで聞き入れず、彼女が自分に相談していた事実にまた不機嫌に…。ですがお互い別れるつもりはないようです。自分は二人とも良い友達なので応援はしていくつもりです。 そこで自分はどうすればいいと思いますか? 女友達の意見を尊重してしばらく3人→男友達は自分にどんどん敵対心を持つ 男友達に配慮して自分は距離を置く→女友達が怖い目に合ったらいけない 男友達に落ち着けと説得→聞かない・女友達にいちいち相談するなと怒る どれをとっても悪い結果に…いい案ありませんか?

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • どこまでが友達でどこからが浮気?

    こんにちは。さっそくですが質問させて頂きます。とても困っています…。 私は大学生の女子なのですが、付き合って二年の彼氏がいます。 しかし、春頃からとても仲良くなった男友達がいて、よく二人でご飯に行ったり、カラオケに行ったり、遊びに行くようになりました。 その人とはよく

  • 男友達に抱きしめられました

    20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆