• 締切済み

飲食店の回転率と入店率の関係

飲食店で、回転率と入店率には関連性(相関)があるかどうかで悩んでいます。 店内に客が多くいればいる程(回転が良いとはいえない)、入店率が上昇するのではないかと思います。店側にとっては良いことです。 でも一方で、客が長居する(回転が悪い)と席が埋まって、入りたい人も入れないから、入店率が悪くなるのではないかと思います。 ですから、回転率と入店率には関係性があるのでしょうか?

みんなの回答

• a-taro
回答No.1

回転率と入店率の関係性というよりも、どちらが先かということだと思いますが・・・ まず、入店者数を増やすことを目的にし、次に、効率よくするための客回転を考えるべきです。 一概に繁盛店は、込んでいて待たされてもに入店したい固定客が多いようです。 しかも、待たされることで、お店の信頼感が上がるようなこともあります。