• ベストアンサー

ユーロスホームについて教えて下さい

electricdreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらも漠然とした回答しかできませんが,お知らせします. 2年程前ですが,私の近所にあるユーロスホーム代理店である不動産会社が, そことのフランチャイズ契約を解除したようで,看板を下ろすのはもちろん, 立派なつくりの展示用ハウスを跡形もなく壊していたのを覚えています. 欧風住宅(輸入住宅?)の人気が出なかったのが原因でしょうか,詳しい 事情はよくわかりませんが.

jun0617
質問者

お礼

非常に難しい質問にご回答頂き、ありがとうございました。 私も、その後、調査し続けた結果、平成12年9月に倒産していることが 分かりました。

関連するQ&A

  • HPの差し替えについて

    新規にHPを作成し、以前のHPと差し替えを行いました。 しかし、検索エンジンで調べるとHPが見れません。 検索エンジンでリンクを辿って調べるとキャッシュでしか見ることが出来ません。 ※○○.co.jpというアドレスを使用しております。 現在は、検索した見れないページのアドレスが○○.co.jp/index.htmlなのですが index.htmlを削除するとHPを見ることが出来ます。 これはキャッシュの問題なのでしょうか?? 駄文で申し訳ございませんがどなたかご教授下さい。

  • フランチャイズについて(できましたらストーリ的(お話的)に教えてください。)

    フランチャイズについて教えてください。 【フランチャイズの定義の一文】 フランチャイズとは、事業展開の一つの方式で、フランチャイズ事業者本部が事業を展開するために加盟店と契約をして、 一定の地域での独占販売権を与えて事業を拡大していくという方式です。 フランチャイズとはで調べごとをしていくと、上記のように書かれていたのですが、これだけ読んでもまだなんのこっちゃさっぱりわかりませんでした。 (なんとなくのイメージはあるのですが、それが抽象的なまま具現化できないままでいる状態です。) フランチャイズをザックリと何かに例える事ができますでしょうか? 可能であればできる限り分り易くストーリを踏まえたたとえ話を交えて教えてください。 【単語レベルで分らないことについてのご質問】 フランチャイズ事業者本部、加盟店は 実際の店に当てはめるとどのような店舗が フランチャイズ事業者本部、加盟店に相当しますでしょうか? 例えばローソンを例にとってみると ローソンの本店に各支店の総まとめオーナーが居て、 その各支店の総まとめオーナー(=フランチャイズ事業者本部?)が、各支店を経営する人(=加盟店?)を探し、その人に経営を任せていく、といった 本店の経営者(=フランチャイズ事業者本部?) → 支店の経営を他者に任す(=加盟店?) →  任すんだけれども、売上の数%は「経営の機会を提供してあげたんだから、私がもらうわよ」(=フランチャイズ事業者本部にフランチャイズ利用料金の支払い) といったものがフランチャイズなのでしょうか? 【興味のご質問】 ・事業展開の方法として、フランチャイズ以外にどのようなものがありますか? ・フランチャイズを提供する側、フランチャイズを提供されるが側の最大のメリットはなんでしょうか?

  • HPのタイトルを検索しても出てきません・・・・。

    一週間ほど前にHPをFC2と言う無料のプロバイダーを使ってWEBに公開したのですが、検索エンジンでHPタイトルを探しても出てこないのです。 おかしいと思い、少し調べてみたら検索エンジンに登録しないと出てこないらしいと言うことが分かりました。 そこでいくつか登録してみてHPのタイトルを検索したのですが、それでも出てきません。 アドレスを入力すればサイトは出てくるので、WEB上にはあると思うのですが、Googleとかの検索ロボットは感知するのに10日ぐらいかかるかもしれないとかって書いてあるし。 待っていればそのうちでてくるのでしょうか? HPのタイトルを検索エンジンに入力して確実に出てくる方法はありますか?

  • 徳島空港→鳴門

    近々旅行で鳴門に行きます。 徳島空港からの路線バスを検索すると徳島駅行きしか出てこないのですが・・・。ほんとに他の線はないのでしょうか? 宿のHPによると「タクシー20分」とのことですが、これ以外の行きかたがあれば教えてください。また、タクシー20分くらいというのは料金的にはどのくらいですか? ちなみに徳島に行くのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • HPのしくみ・作り方について

    社内会議で「我が社のHPを作れば?」と発言してしまい、HPを作る事になりました。 アドレスの取り方、検索エンジンの登録の仕方を教えて下さい。 ちなみに会社のプロバイダーはBIGLOBEです。 また検索エンジンで検索された時に上位10位までに入るようなHPでないといけない!という上からの命令なのですがどのように作れば良いでしょうか?(キーになる言葉やアドレス取得時に何かワザがあるのなら教えて下さい。) 会社のHPが出来たらnina個人のHPも作ってみたいと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 自分のHPを検索エンジンなどに引っかからないように出来ますか?

    タイトルのとおりなのですが・・・、(^^;) 自分のHPを検索エンジンにひっかからないようにすることって可能なのでしょうか? HPの名前などが割れてしまっていれば、引っかからざるをえないのですかね。 なるべくアドレスを教えた人たちだけで楽しみたいのですが・・・。

  • 企業HPのIPアドレスの公開はNGですか?

    企業のHPを見る場合、http://abc.co.jpといったURLを入力して閲覧しますが、 【http://211.9.36.148】といったように、その企業のHPのIPアドレスを入力すれば そのページを見られることを先日知りました。  また、IPアドレスの逆引きなるツールもあり、そこで調べたIPアドレスを検索 エンジンに入力してみたのですが、検索結果が見つかるIPアドレスと該当なし と表示されてしまうIPアドレスがありました。  直接、IPアドレスを手で入力した場合は、必ずそのHPを見られるのに、 検索エンジンで調べますと、なぜ「該当なし」になってしまうのでしょうか? (1)IPアドレスを他人に知られることはセキュリティの脆弱性を伴うのでしょうか?  (個人がメールやチャットをする場合、自分のIPアドレスを他人に知られることは 危険であることは調べられました。しかし、企業のHPのIPアドレスに関する  もっともな解説を見つけられませんでした。) (2)検索エンジンにIPアドレスを入力して該当する・該当しないと二分するのは   なぜでしょうか?(大手企業でも該当がある場合とない場合がありました。)   どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 効率の良い求人検索方法

    効率が良い求人検索方法教えてください。 東京に本社又は支店がある事に加え、広島に支店がある企業求人を探してます。 探し方で良い方法がありましたら教えてください。

  • ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに検索されないようにする技ってありますか?

    お世話になります。 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで検索をしたときにいろいろなHPがヒットします。 HPを作っている人たちは少しでも自分の作ったページが検索してもらえるようにいろいろな工夫をしていると聞きました。 しかし、世の中には人に見られたくないHPというのも存在すると思います。 (出来が稚拙ではずかしい、とか仲間内だけで楽しみたい、とか) そこで質問です。 1 限られた人だけにIDとパスワードを与えて、それが一致しない限りその先に進めないようなHPというのがよくありますが、この場合、ID,パスワードを入力した先のHPの内容というのはロボット型検索エンジンでは絶対に検索結果に出てこないでしょうか?  もし出てこないならばその技術的理由を教えてください。 2 「自分の作ったページが絶対に検索エンジンに引っかからないようにする」 「外部の人間にはURLを絶対に漏らさず、ブラウザのアドレス欄にURLを直接タイプしない限り、絶対にアクセスできないようなHPを作る。」 というテクニックは可能なのでしょうか?  もし、1の ”ID,パスワードによる利用者制限”をしなくても ”検索エンジンに検出されない方法がある”場合、その技術的理由を簡単に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ロックフェラー財団について

     ロックフェラー財団について説明をしているHPのアドレスをご存じの方、アドレスを教えていただけませんか?検索エンジンなどで探すのですが、出てくるのは「ロックフェラー財団」の単語だけで詳しいものがなくて困っています。よろしくお願いいたします。