• 締切済み

教えて下さい。

花粉症のパッチ検査(注射の血液検査)をする為には、何科を受診すれば良いのか教えて下さい。 宜敷くお願いします。

みんなの回答

• pumpkin49
回答No.6

耳鼻咽喉科でしてもらいました。 その結果、現在治療中です。

ceronias
質問者

お礼

pumpkin49さん、 どうもありがとうございました。

• petyako
回答No.5

アレルギー科というのもあるそうですよ。

ceronias
質問者

お礼

petyakoさん、 どうもありがとうございました。

• kirara-ki
回答No.4

うちの主人は、内科でした。 お大事に。友達に聞いたのですが、眠くならない薬があるようですよ。

ceronias
質問者

お礼

kirara-kiさん、 どうもありがとうございました。

• ukas-arem
回答No.3

>パッチ検査(注射の血液検査)をする為には、 ・・・とは違うかもしれませんが、 花粉症を抑える筋肉注射(お尻に)は、産婦人科にて打ちました。 友人に聞いて、産婦人科で・・・で と知った時は、驚きました。 他の科でもやっているかもしれませんが参考までに。

ceronias
質問者

お礼

ukas-aremさん、 どうもありがとうございました。

• hiro-2005
回答No.2

私は、内科でやってもらいました。 鼻と目の両方の症状があったので、両方ある病院に電話をしたら、とりあえず内科の受診を薦められました。 薬も内科で処方してもらいました。

ceronias
質問者

お礼

hiro-2005さん、 どうもありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

耳鼻咽喉科ではないでしょうか。

ceronias
質問者

お礼

korutoreinさん、 どうもありがとうございました。