• ベストアンサー

どうしよう・・・・

VANILOVEの回答

  • VANILOVE
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.2

(*^-^)まじめな人柄が伝わってきます。 彼女がつきあっている方とそのような状態であるなら 特に迷う必要もなく 告白してみたほうが いいんじゃないでしょうか。 他に付き合っている人がいて 関係がうまくいっているときに告白するわけではないので 堂々と自信をもって 思いを告げれば いいとおもいますよ! 学生と社会人なら 色々と障害もあるかもしれないけれど  うまくいったら ふたりで上手に乗り越えて行けるといいですね

shirota04
質問者

お礼

VANILOVEさんこんばんわm(_ _)m ご回答有り難うございます。バイトで返答遅くなってしまい申し訳ありません。 告白自体はやはりみなさんのご回答を見た限りしたほうがいいみたいですね^^ 学生と社会人・・・・確かに色々障害はあるとは思いますが僕は彼女を絶対に幸せにする自信があるので乗り越えて行けると思っています^^; ご回答とても参考になりました、有り難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 告白する場所

    大学生の男子です。 好きな女の子がいます。その子と一緒にイブも過ごす予定なのですが、 まだ正式に付き合っていません。 一度、告白したのですが、その時は時期が早かったし、 次はちゃんと告白したいと思っています。 そして、イブの日は遠出をせずに、アパートでまったり するのですが、やはりちゃんとした告白してからの方が彼女も 安心するだろうと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 好きな人が出来ると恋にのめり込む自分がいます

    最近、昔からの友人が好きだということに気づき、その子のことばかり考えています 勉強やバイトもあるのに四六時中考えて手につかない状態です 自分は県外にいるため、次に会うのは一ヶ月後になります。 その時、直接告白しようと考えてますが、もし次会う時までに彼氏が出来てたら不安で仕方ないです どうすればいいですか? 本当は先週告白する予定でしたが、酒の場で醜態をさらし、会う約束をキャンセルされました。 長年の友達なので彼女が喜びそうな、自分が考えているシチュエーションでどうしても告白したいです

  • 付き合っている最中に告白されると…

    彼氏がいる子に告白しました。想いを伝えました。電話で思いを伝えたのですが、振り向いてくれるのを待っているよと言ったら、うんとしか言ってくれませんでした。 それ以降も仲良くやっていてよく目が合います。 女の子は彼氏がいるときに告白されるとどういう心境なんでしょうか?彼氏がいるのに今の彼氏を振って告白されたほうにいくのはタブーと考えてしまうんでしょうか?

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。