• 締切済み

好きな人が出来ると恋にのめり込む自分がいます

最近、昔からの友人が好きだということに気づき、その子のことばかり考えています 勉強やバイトもあるのに四六時中考えて手につかない状態です 自分は県外にいるため、次に会うのは一ヶ月後になります。 その時、直接告白しようと考えてますが、もし次会う時までに彼氏が出来てたら不安で仕方ないです どうすればいいですか? 本当は先週告白する予定でしたが、酒の場で醜態をさらし、会う約束をキャンセルされました。 長年の友達なので彼女が喜びそうな、自分が考えているシチュエーションでどうしても告白したいです

みんなの回答

  • EP-774A
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

友達、親友、からの恋愛は、成就しない気がします、これは、女である私の場合ですが、友達以上に見れない、そのかんけいを壊したくない、というのがあります、彼女は、脈ありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 彼女のいる好きな人について

    20代女性です。 最近知り合った人を好きになりました。何回かデートをして、お酒を飲みに行ったりして凄く楽しかったのですが、「俺たちずっと飲み友達でいような。◯◯ちゃんといると気楽で楽しいよ。」と言われました。そんな風にしか見られていなかったんだなぁと寂しく思ってた次の瞬間に「俺愛知に付き合って長い彼女がいるから。」と言われました。 さみしいですが、彼女がいるなら、告白しても可能性はゼロだと理解しています。でもこれから何度もその人との飲みの約束があり、会うたびに好きになりそうで不安です。 だからと言って彼女がいる人と2人で会うのも気が引けてしまいます。会わない方が自分の為だし彼らの仲も壊さないから一番だとはわかってるんですが、どこかでもしかしたらという期待もしてししまっている自分もいます。このような時はどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 恋したい 自分を変えたい

    就職もきまり晴れ晴れとした気分なのです。 題のとおり恋がしたいのですが、自分を変えたいという気持ちのほうが強いのかもしれません。 とりあえず自分に自信がないので(自覚していなかったけど回りからそうみられていた!) 何か良いきっかけを見つけたいです。 何もかも自信がないです。 今の私の情報ですが・・・ ・大4、女子 ・年齢=彼氏いない(興味のない人に好かれた、(なんとなくいいなと思っている人が私のことが好きというのを友達から聞き)告白されたらOKかもって思ってたけど特に発展しなかったということも何度かあります。) ・しゃべりへた、秘密主義(自分に自信がないので、自分のことを知られたくない) ・人見知り ・いじめられたことがあるので基本的に人間をあまり信用していない ・一緒にいて気が休まらない人といるなら一人でいたほうが断然いい(集団行動が好きではない) ・学部で友達が0、学校ではほぼ話さない(理系で女子が少ないのですが、大学に行った初日に一緒にトイレという個人的(女子高出身です)には理解しがい事をしていた、貧乏なので遊ぶお金がなかったのでこの人たちとはやっていけないと思いました。) ・暗くておとなしいイメージ(らしい) ・最近髪を30センチくらいきりました ・顔とか可愛くない、背も低い ・化粧はバイトの時だけしています(貧乏なので、バイトばかりしてきた) ・太っている ・ネットとか雑誌でファッションの勉強中 ・犬を大1の夏休みから飼いだした(メロメロ^^) ・サークルは人間関係でやめた ・大学のほかの関係で何人かしりあい(友達?)はいます という感じです。 一人でいる時間が長かったので一人でいる時間の重要性がすごくわかったのですが、 たまには誰かと一緒にいるのもいいかなと思い始めました。 これからの人生を両方経験して楽しく生きたいのですがどうしたらいいでしょうか? きっと出会いの場を求めている気が自分でするのですが何なんでしょうね? 自分でも良く分からなくなってしまいましたが アドバイスをお願いします。

  • こわい人とときめく人の違いは何だろう?

    私が告白したシチュエーションって下手するとコワイですよね?!今になり、どうしてうまくいったんだろう?と不思議です。 以下のシチュエーションってコワイですか?どうですか? 下手したら私がコワイと思ったナンパの人や、職場の不倫持ちかけてきた人と同じでは?と思うのです。違うところと言ったら、ひとりよがりでない部分かなぁ? シチェーション ・ろくに喋ったことない ・喋ったのは1回だけ。しかも相手は覚えていない。 ・本人に聞いたわけではなく電話番号入手→いきなり電話で告白 ↓ OKもらえた。 女性から告白されることって珍しいんですか? 私は、ちょっとトラウマで私に寄ってくる男性を警戒してたので、そういう相手は断り自分の目利きを信じてよさそうな人に声をかけてみたら見事成功って感じだったのですが。 いいなぁと思ってから半年後にやっと告白したので奥手なのによく告白出来たなぁと思います。 告白して相手も喜んでたから成立しただけだけど、そうでなければフラれただけで、よくあることですか? 良い人そうに見えても違う場合ありますよね。 飲み会で同席したことあり、その時の受け答えが決め手でした。でも思えばビジネスの場なので、それが本当の姿とも限らないのに。 勘だったのかなぁ~? 付き合ってみて全然悪い人じゃなかったです。誠実です。 不思議です。 多分、もうすぐ結婚します。 振り返ると不思議だったなぁって。

  • この恋に脈はあるでしょうか?

    最近、好きな人ができました。 相手は、バイト仲間です。 帰るときは、できるだけ一緒に帰っています。 そして、先週、アドレスを聞き、今度、遊びに行く約束までできました。 メールはいろいろなことを話しているのですが、いつも長文でくれるので、長文で返信します。 メールでは、いつもです・ます調になっているのですが、固い感じがします。 次に会ったときに、普通の会話みたいな文調にして欲しいと言おうか迷っているのですが、女性にとって、こんなことを言われると、気分を害すでしょうか? バイトは僕の方が古くから入っています。 学年は、相手の方が1つ上です。 今度、卒業アルバムが見たいと言われました。 女性にこんなことを言われたのは初めてです。 とりあえず、好きな人が言ってくれたので、持って行こうと思います。 勘違いかもしれませんが、自分に気があるということなのでしょうか? 今までに、女性と付き合った経験がないので、今度こそ付き合いたい思っています。 できるだけたくさんのアドバイスをお待ちしています。

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 告白されて迷惑に感じる人いますか?

    告白されて迷惑に感じる人いますか? 好きなひとがいます。私は24歳、相手は2歳下です。 元々専門の同期で知り合って3年、共通の話題も多くて仲良くなりました。 卒業後も仲良くしています。 毎日連絡とりますし、二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、出掛けました。 その時に気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 次にいつ会えるかわからないのと、彼への想いが爆発しそうで止められません…。 いつもふざけあっている関係です。真剣な話をするシチュエーションにもちこむにはどうすべきかわからないです(汗) 会った帰りに、もっと一緒に居たかったとメールしたところ、相手も同じように思ってくれていたみたいです。 脈はあるのか…。 告白してウザイと思われるのではないかと心配です…。

  • 好きな人に2

    告白したいんですが自信がないです。今考えてるのは夜景の見れる場所で車の中で二人っきりのシチュエーションで、好きな人ができたんだけど応援してくれる?と聞いてそれから実は君なんだってなことを考えてます。アドバイスお願いします。 続きです。 みなさんから意見をもらって自分なりの言葉でその場の雰囲気で告白しました。 すると「雰囲気に流されて言ってるんじゃない。」と言われました。 そこで俺じゃだめ?と聞いてみたら、天気予報見てて明日雪だねってごまかせられちゃいました。 でもそのあと後ろから抱きしめていろいろといちゃいちゃしました。 これってまだ脈ありますかね?

  • 好きな人に告白して返事待ちです

    前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • お酒の力で…

    こんばんは、私は21歳の女です。 昨日、同期の男性(27歳)の方から飲みに誘われて行きました。 私とその人は比較的話が入社時から合うな~とは思っていました。 居酒屋に5時間くらいいて、私も結構飲んでたので、最寄りまで送ってもらいました。 改札手前で私が感極まってと言うか、泣き出してしまったんです。 しかもその時に、好意があると告白してしまいました。 好きかもしれないとは前々から自分でも思ってはいました。 私の性格上、シャイなので自分からは絶対言えないのに、酔ったということで緩み、 酒の力を借りての告白。最低だと自分でも思い、そんな自分に嫌気がさし涙が止まらなくなってました。 その悪循環の中、その場でいろいろ聞いてくれた彼にとても感謝するとともに、なんてバカなんだ私と思い、ヤケクソ状態です。 しかも1年ほど前に、やはり同じような状況で告白した経験があったので、 二度と同じ過ちを犯さないと決めていたのに、それも守れない。 そんな自分がどうしようもなくて、今すぐにでも消えてしまいたいと思ってしまいます。 醜態を晒し、突然の告白。私ってなんて人間なんだろう。そんな自分が大嫌いになりそうです。 返事は少し考えさせてくれでした。 結果なんか見えてるんです。告白さえしなければ、ずっと良い仲間で過ごせたのに。 男性のみなさん、飲んだ後こんな結末ありえないですよね?

このQ&Aのポイント
  • コンプレッサーの空気流量を測定し、補正後流量を求める方法について説明します。
  • 実流量が1100m3/hで温度30℃、圧力0.5MPaの場合、補正後流量は5883.26Nm3/hとなります。
  • 基準状態は30℃ 0.5MPaであり、1100m3/hは1100Nm3/hと同じです。
回答を見る