• 締切済み

彼女へのプレゼント

はじめまして。はじめて投稿させていただきます。 実はちょっと困っています。 誕生日やホワイトデーに彼女のプレゼントを贈ってもなかなか気に入ってもらえません。 時には返されることもあります。 「なにか欲しいものはある?」と聞いても「ない」と言われるので、自分で喜んでもらえそうな物を探しているのですが、どうも上手くいきません。 よいアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、初めまして。 私だったら、あまりにも好みのもの(例:かわいい系が好きなのに、プレゼントがゴツイ系)とかけ離れていなければプレゼントは嬉しいです。 気持ちがこもっていれば、値段も物も関係ありませんが(^^) そうですね、欲しい物が無いと言われてしまうのならば、手作りのお菓子などはどうでしょうか? 彼女さんが甘い物を食べられないのならば、手作りの料理とか。 先日のホワイトデーに手作りのケーキを貰った時は、めちゃめちゃ嬉しかったですし。 あとはそうですね、花を贈られて喜ばない女性はいないと思いますので、花束とかはいかがでしょう? それか、思い出に残るようなデートなどはいかがですか?

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

プレゼントでもらったら嬉しいもの。 基本的に気持ちのこもった物ならなんでも嬉しいです。 そうですね、欲しいけど、買ってまでは…という物を贈られると嬉しいと思います。 たとえば「ぬいぐるみ」とか、「CD」とか。 あとは、毎日必ず使う物をもらうと嬉しいと思いますね。 安価であれば、「靴下」とか、高価であれば、「靴」とか。 思い起こせば何でもあると思いますよ~。 女性のプレゼントは男性のプレゼントよりずっと簡単に思いつくと思います。 あと、最大の贈り物。 手紙をそっと添えるとか。 これはかなり効果があります。かなり嬉しいと思います。 少なくとも、うちの彼女はメロメロになってましたが(笑)

iwankovic_0106
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の事を思っていろいろ考えてみます。 手紙。いいですね。 yoko14820さんのように彼女をメロメロにしたいと思います(笑) ありがとうございます。

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.1

初めまして、こんにちは。 貴方と彼女がどのくらいの年代なのかわからないので、ちょっとはっきりしたことは言えないのですが…。 私だったら、あまり高価なものを貰ったら困ります。物によっては返すかもしれません。(現在は結婚しているので、そんな困るようなことはありませんが(^^;)どちらかというと、普段の生活の中で気軽に使えるものや、趣味に使うもの(私は絵を描くのが好きなので、色鉛筆とか嬉しいですね)を貰った方が嬉しいです。 でも、欲しいものが「ない」とおっしゃるのであれば、物にこだわらなくても良いのではないでしょうか? いつもと違うデートをして、ちょっと美味しい食事を、と言うだけでも喜ばれるのではないでしょうか。(あまり高級なところに連れて行かれると、これまた困りますが…) 彼女が旅行好きであれば、彼女にプレゼントしようと思っていた額を貯金しておいて、ある程度たまったら旅行に行く、と言うのも良いかもしれません。 プレゼントは「気持ち」だと思います。 iwankovic_0106 さんは大丈夫だと思いますが、高いものさえ与えておけば良い、なんて考え方だけはしないでくださいね。 ちなみにうちの父親が、人から貰ったものを気に入ることが殆どありません。 自分の好みがしっかりしていて、「自分の気に入ったものを使いたい」と思っている人なので、誕生日などにプレゼントしても、使ってくれることはほぼ0です。 ですので、最近はハムセットなど、自分ではあまり買わないだろうけど好きだと思われる食べ物を贈っています。こちらのほうが、形には残りませんがすごく嬉しそうです。 長々と失礼しました。 少しでも参考にしていただければ幸いです。

iwankovic_0106
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たいへん参考になりました。 そうですよね。 気持ちが大事ですよね。 「もの」ではなく「気持ち」こめた贈り物をしてみます。

関連するQ&A

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 中3男子へのプレゼントで・・・

    初めて投稿します じつはもうすぐ仲の良い男子の誕生日で誕生日プレゼントをあげる約束をしたんです 彼からは「何か、形に残る物で」と言われてるんですが悩んじゃって・・・ 付き合ってはいませんが私は彼の事が好きです どういうプレゼントをあげたらいいですかね? お答えお待ちしています ちなみに彼は運動部で紅茶が好きです 参考になれば・・・

  • プレゼントにはどちらがいい?

    こんにちわ。質問させてください。 イベント時(誕生日・クリスマス等)の際に渡すプレゼントって やっぱり"物"と"感動"のどちらがいいのでしょうか? また、どちらが嬉しいんでしょうか? 実はそろそろ彼女の誕生日が近いんです。今回は自分で選ぶって ことになったのですが、正直悩むところです。 物を渡すのって、やっぱり残るものだからそっちの方がいいかな とか思ったりもしますが、どうもありきたりって感じで、 自分の中で意外性が欲しかったりもします。 感動ってのは、どこかに連れていくとか見せてあげるとかですね。 こちらは心の中に残る反面、物として残らないので貰ったという 実感があんまりわかないような気もするんです。 まあ、両方あげればベストなんですけどねェ。。 あんまり質問になっていないかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。 男性・女性の両方の意見を待ってます。

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

  • 誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼の誕生日が来ます。 プレゼントはもう買ったのですが、 数ヶ月前の自分の誕生日には何もプレゼント等はありませんでした。 貰ってないからあげないという思いはあまり無いので、あげたい物を買ったのですが、この時のもらう方の心境が知りたくて投稿しました! どんな気持ちに近いですか? (1)自分はあげてないので貰うのは気の毒だ(嬉しい気持ちはある) (2)自分はあげてないので貰いたくない(何で買うんだよ!) (3)あげなくても貰えるなら毎年あげるまい (4)特に気にしていない (5)その他 喜んでくれるかなとワクワクしながら買ったのはいいのですが、若干(2)の様な心境になるのではないかと不安になっております(^^;) 同じような状況を経験された方、あげた方でも、もらった方でも構いません!少しでも多くの方の意見が聞きたいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼へのプレゼント

    彼へのプレゼント もうすぐ、彼氏の誕生日なんですけど、プレゼントに何をあげようか決まりません。 彼氏は特に趣味とかがないので、何が好きとかわかりません。 なので、すっごく悩んでいます。 学生なので、知識があまりないので、こういう時何をプレゼントしたら良いかわかりません。 なにか、おススメな物があったり、アドバイスがありましたら、回答お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。