• 締切済み

彼女へのプレゼント

はじめまして。はじめて投稿させていただきます。 実はちょっと困っています。 誕生日やホワイトデーに彼女のプレゼントを贈ってもなかなか気に入ってもらえません。 時には返されることもあります。 「なにか欲しいものはある?」と聞いても「ない」と言われるので、自分で喜んでもらえそうな物を探しているのですが、どうも上手くいきません。 よいアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、初めまして。 私だったら、あまりにも好みのもの(例:かわいい系が好きなのに、プレゼントがゴツイ系)とかけ離れていなければプレゼントは嬉しいです。 気持ちがこもっていれば、値段も物も関係ありませんが(^^) そうですね、欲しい物が無いと言われてしまうのならば、手作りのお菓子などはどうでしょうか? 彼女さんが甘い物を食べられないのならば、手作りの料理とか。 先日のホワイトデーに手作りのケーキを貰った時は、めちゃめちゃ嬉しかったですし。 あとはそうですね、花を贈られて喜ばない女性はいないと思いますので、花束とかはいかがでしょう? それか、思い出に残るようなデートなどはいかがですか?

• yoko14820
回答No.2

プレゼントでもらったら嬉しいもの。 基本的に気持ちのこもった物ならなんでも嬉しいです。 そうですね、欲しいけど、買ってまでは…という物を贈られると嬉しいと思います。 たとえば「ぬいぐるみ」とか、「CD」とか。 あとは、毎日必ず使う物をもらうと嬉しいと思いますね。 安価であれば、「靴下」とか、高価であれば、「靴」とか。 思い起こせば何でもあると思いますよ~。 女性のプレゼントは男性のプレゼントよりずっと簡単に思いつくと思います。 あと、最大の贈り物。 手紙をそっと添えるとか。 これはかなり効果があります。かなり嬉しいと思います。 少なくとも、うちの彼女はメロメロになってましたが(笑)

iwankovic_0106
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の事を思っていろいろ考えてみます。 手紙。いいですね。 yoko14820さんのように彼女をメロメロにしたいと思います(笑) ありがとうございます。

• zizz_snow
回答No.1

初めまして、こんにちは。 貴方と彼女がどのくらいの年代なのかわからないので、ちょっとはっきりしたことは言えないのですが…。 私だったら、あまり高価なものを貰ったら困ります。物によっては返すかもしれません。(現在は結婚しているので、そんな困るようなことはありませんが(^^;)どちらかというと、普段の生活の中で気軽に使えるものや、趣味に使うもの(私は絵を描くのが好きなので、色鉛筆とか嬉しいですね)を貰った方が嬉しいです。 でも、欲しいものが「ない」とおっしゃるのであれば、物にこだわらなくても良いのではないでしょうか? いつもと違うデートをして、ちょっと美味しい食事を、と言うだけでも喜ばれるのではないでしょうか。(あまり高級なところに連れて行かれると、これまた困りますが…) 彼女が旅行好きであれば、彼女にプレゼントしようと思っていた額を貯金しておいて、ある程度たまったら旅行に行く、と言うのも良いかもしれません。 プレゼントは「気持ち」だと思います。 iwankovic_0106 さんは大丈夫だと思いますが、高いものさえ与えておけば良い、なんて考え方だけはしないでくださいね。 ちなみにうちの父親が、人から貰ったものを気に入ることが殆どありません。 自分の好みがしっかりしていて、「自分の気に入ったものを使いたい」と思っている人なので、誕生日などにプレゼントしても、使ってくれることはほぼ0です。 ですので、最近はハムセットなど、自分ではあまり買わないだろうけど好きだと思われる食べ物を贈っています。こちらのほうが、形には残りませんがすごく嬉しそうです。 長々と失礼しました。 少しでも参考にしていただければ幸いです。

iwankovic_0106
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たいへん参考になりました。 そうですよね。 気持ちが大事ですよね。 「もの」ではなく「気持ち」こめた贈り物をしてみます。