• 締切済み

将来取引を始めようと思ってるのですが・・・

hiroshi0403の回答

回答No.5

私は約5年為替証拠金やってます。まだ生き残ってますがその上でお答えします。  バーチャルとの違いはズバリ、「欲望と恐怖」です。欲望と恐怖が現実の取引では強力に作用しますのできちんと自分なりのスタイルを確立しましょう。でなければ統計が示すとおり90%の人間は損失を出して耐え切れなくなり市場から消えていくことになるでしょう。  トレンドに反する逆張りとかナンピンとかしてると最終的にそれまで儲けた全ての利益以上のものを吐き出す事になることが多いです。といっても、もみあいではトレンドフォローやってるとストップロスのオンパレードでお金なくなります。  利益を上げ続け生き残るのは難しいです。