• 締切済み
  • 困ってます

欧米経済の流れー欧米通貨、円以外でリスクヘッジ

世界欧米のドル、ユーロなどの自由化されている通貨って、一つの流れがありますね。 世界、欧米経済にショックがあると円が買われたりしますね。 欧米経済金融の流れの通貨と日本の円の為替リスクを抑えるために、もてばいい通貨って何でしょうか? 変動ある高金利通貨もリスクヘッジになるのでしょうか?

noname#228303
noname#228303

みんなの回答

• 回答No.2
  • human21

ドル、ユーロ、円など先進国の通貨に限らず、全ての 通貨に為替リスクがあります。 為替リスクを抑える為には、ゴールドが有効です。 ゴールドは世界通貨とも呼ばれていて、欧米で一般的に 資産の保険と考えられています。 全資産の10%ぐらいが一般的目安になっています。 リーマンショック後、世界中の中央銀行がゴールドの 備蓄を始めていて、今も続いています。 一度、ゴールドについて調べられる事をお勧めします。 高金利通貨はリスクヘッジにならず、かえって高リスクの 通貨を持つ事になってしまいます。 実際に多くの人達が、評価損を抱えている状態です。 私自身は長年、株投資を行っていてゴールドへの投資も 並行して行うようになりました。 この変化は、とても良い結果に繋がっています。