• ベストアンサー

優しい顔立ちで苦労した経験有りますか?

kaseki40の回答

• kaseki40
回答No.3

自分も優しそうな顔なので、 「○○さんって怒ることあるの?いじり系だよね」 と言われたりして、かなり馬鹿にされますね。 しかし、話していると馬鹿っぽい行動はとらないし 真面目に対応するので そのうち馬鹿にすることもなくなります。 そばにもよってこなくなるし。 毅然とした態度が必要ですね。 さて、私も精神的に参ってる人の相談を受けるときがありますが、 「私は専門家ではなくメンタルヘルスに関して、知識もないので何もアドバイスできないけど、話を聞くことだけならできる」と返答しています。 あとは、「睡眠とってる?おいしいもの食べようよ」と 違う「気」を流してしまいます。 睡眠にいい枕、テンピュールの枕の話とか、おいしいお店の話、わくわくする話をいっぱいします。 精神的に病んでる人は、大切にしていますが、 相手の「気」まで貰わないように気をつけています。 生理前は、鬱になる人も多いので 「ねえ、ちゃんと寝ないとだめだよ。生理前は鬱になっちゃうから。疲れてるのかもしれないよ。休息とらなきゃ。 考えてばっかりいると消耗するから」 と、自分のペースを崩す事はしません。