• ベストアンサー

アルバイト先で

マクドナルドのキッチンで働いている新人です。 初日に会って、いきなり一目惚れした子がいます。 その子もほぼ新人で、カウンターで働いています。 どうすれば親しくなれるのかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元関係者です。 だいたいの店舗はバイト同士みんな仲が良く 付き合っているカップルも何組か必ずいました。 マック内恋愛はよくあることなので 躊躇せず話しかけてみて下さい。 彼女も同じ新人さんなのですから、 不安や分からない事など、kenayanさん同様に 抱えていると思いますよ。 休憩中はもちろん、 こっそり彼女のスケジュールを確認して(笑) シフトを合わせてみるとか 彼女の勤務前後に事務所へ顔を出したりとか…。 参考までにどうぞ、頑張って下さいね!

kenayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから何とか作戦を立てて、一度だけ一緒に帰ることができました。しかもついでに買い物とかも行って、3時間くらい喋りまくりました(笑) シフト合わせってその子がシフト日提出するのが遅くてなかなか自分から合わせるのが困難なんです(笑) これからも根強く頑張っていきたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.3

こんな楽しい話をしてればすぐ仲良しさー。 私がファーストフードで バイトしてた時の言いまちがいです。 ドライブスルーの対応の時 「いらっしゃいませ、  こんにちはー!  マイクに向かって  こんにちはー!!」 と言ってしまいました。本当は 「マイクに向かってご注文をどうぞ!」 って言いたかったんですが…。 (悦子)

参考URL:
http://www.1101.com/iimatugai_book/archive_more0512.html
kenayan
質問者

お礼

おかげさまで会話もだいぶ弾んできてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takokko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

人生、何度でも挫折したっていい。 思い切ってぶち当たるべし。 話しかけるのが恥ずかしくてモジモジしているよりも、 彼女に話しかけて明るく振舞った方が好印象。 仕事中は無理だろうから、仕事が終わった後だね。 とりあえずは、「おはようございます」とか「お疲れ様でした」の挨拶からきちんとしとこう。 それから、仕事に関する たわいのない話で声をかける。 気持ちの持ち方は、あまり気を張らないことだね。 がんばって!!!

kenayan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼女のスケジュールが僕のとほとんど合わなくて苦労してます・・・(笑) ですが今ではかなり順調?な感じです。 これからも頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

こんばんはー。 私もバイト仲間を好きになったことあります!幸せな事に今はその人が彼氏ですw 新人どうしってことで同期ってことですよね? だったらバイトのあいさつ(「おはようございます」とか「お疲れ様です」)とかから始めて、学校とか年齢とか、ちょこちょこ会話を広げて行けばいいんじゃないでしょうか? 新人同士なら分からない事もいっぱいだし、まだ仕事にも慣れないし、で、共通の話題は多いと思うので、積極的にあいさつしたり、話しかけていけばいいと思いますよ。 で、仲良くなったらケータイ番号交換したりとか☆ 私は自分から「番号教えて」と言いました。 大体教えてもらえますよ。 でもあくまでバイトなので勤務中は仕事、頑張って下さいね(笑)

kenayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイト仲間を恋人にできるなんて…羨ましい限りです。 向こうは一つ年下なんですよ♪ しかも彼女の方からケー番やらメアドとか聞いてきました☆なんかいい感じっぽいです…★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト先の

    11月下旬から年末までの短期でヤマト運輸でバイトを始めたんですけど、最近一人いいなと思う女の子が一人います。話したことはないので、一目惚れってことになってしまいますが...。 バイトがら、ひたすら荷物の積み込みしてるのでバイト中はなかなか話せません。しかも奥手でいいなって思った子には第一声何て話しかけたらいいか分かりません。やっぱり帰りに会ったら、お疲れ様っていったりしていけばいいんでしょうか?? 他に何か自然に話しかけられるいい手段ないでしょうか?? アドバイスをお願いします

  • ダイニングテーブルとカーテンと絨毯・・・

    今度新居に引っ越しますので、家具やインテリアをそろえるのですが、まだ何も買っていません。白いダイニングテーブルに赤い椅子のセットが凄く可愛くて一目惚れしてしまいました。でもこんな個性的なテーブルを置いてしまうと、カーテンやセンターラグやソファーを選ぶのが凄く難しくなってくるでしょうか?このようなテーブルセットの場合、どんな風にLDを作ったら良いかアドバイス下さい。(私って直感で動くので、よく失敗するのです・・・(××))ちなみにカウンターキッチンなので台所内はあまり気にしなくて大丈夫です。

  • 短期アルバイト先で一目惚れしました。

    私は水族館で短期アルバイトを7月上旬から8月下旬まですることになっています。その短期アルバイト先の短期アルバイト指導の女性の方に一目惚れをしてしまいました。 私は現在24歳フリーター、その女性は30歳フリーターです。 一目惚れした女性は明るく気さくな方で、どの短期アルバイトさんに対してもフレンドリーに接する方です。確認はしていませんが、おそらく彼氏はいないと思われます。 アルバイト期間中、どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいます。 個人的には、露骨なくらいにアピールしていきたいと考えていますが、それがきっかけで職場の空気が乱れる可能性があるのではないかと考えています。仮に告白したとして、もし答えがNOだったとき、その女性だって私と会うことは気まずいかもしれませんし、私自身もおそらくアルバイトに行きたいという意欲はなくなると思います。やっと他の短期アルバイトの方や常勤の方にも慣れてきて、楽しく仕事ができているのに、私の行動によって働きにくい環境なってしまったら、と考えると中々行動に移せません。 何も気にしないでガンガンアピールして短期アルバイトが終わる頃に告白をするか、短期アルバイト期間中に連絡先を交換し、短期アルバイトが終わったあとで、時間をかけてアピールして仲良くなるべきか。 こんな一目惚れをしたのは中学生以来で、さらにアルバイトの期間が限られているので不安です。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。

  • アルバイト先でのあいさつについて

    マクドナルドのアルバイト1か月の新人です。トレーナーの男性一人とSWマネージャーの女性一人が「おはようございます」「失礼します」と言っても返事が返ってこず、無視されます。店長や他の人はみんなあいさつしてくれます。嫌な思いをするのも嫌ですし、どうせ返事がないのなら最初からしない方がいいですか?「どうしてあいさつしないの?」と聞かれれば、「あいさつしても返事が返ってこないから」と言えますし。接客業なのにあいさつしないなんて・・・。この二人とは今まで喧嘩したり、いざこざがあったりという事はないです。ただ、二人とも性格は良くないと思います。特に仲良くなりたいとも思いません。

  • アプローチの第一声は?

    「電器屋の店員さんに一目惚れしました。」で質問させていただきました23歳の男です。 一目惚れした子は同じ年ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、アプローチをかけたいのですが、私は口下手で第一声に何と声をかけたらよいのか、わかりません。 よければアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れ 接点なし 連絡先

    僕は高校生なんですけど、違うクラスの子に一目惚れしてしまいました。 その子とは帰る所が一緒でたまに帰る時見かけます。 その子と連絡先交換したいんですけどどうやって交換すればいいですか?

  • 生まれて初めて一目惚れをしました。

    生まれて初めて一目惚れをしました。 今、私はイオンの専門店の方で働いてるんですが、たまたま収入印紙をサービスカウンターに買いに行ったら接客してくれた店員さんに惚れてしまいました。 前からかわいいとは思ってたんですが… 一目惚れというやつですね。 そこで、どうにかして連絡先を渡したいんですが、なにうえ草食な部類ですから怖くて怖くて。 常にサービスカウンターには数人いるため、会話しにくいです。 やっぱり、いきなりアドレス渡しても引かれるだけですよね? 何かいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 気になる子にも自然に接したいです

    最近になって始めたアルバイト先で働いている子に一目ぼれしてしまいました。 今の彼女と僕の距離は「ただのアルバイト新人さん」です。 これから頑張ってこの距離を縮めたいと思っています。 その前に、僕には致命的な弱点があるんです。 その子の事を目で追ってしまうわ、その子と喋ると嬉しくてついつい普段より愛想がよかったりニコニコしてしまいます。 もちろん無愛想じゃいけないとは思っていますが、極端に分かりやすいのもどうかと思うんです。 とにかくポーカーフェイスがものすごく苦手で、考えてることがすぐ顔に出てしまうんです。 そこでお聞きしたいのですが、気になる人とただのアルバイト仲間と同じように接するにはどうすればいいでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

    朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面に印刷できないエラーが発生しました。指示通りの対処を行いましたが、問題は解決しませんでした。パソコンの再起動が有効なのか試していません。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
  • 【DCP-J988N】液晶画面に印刷できない問題が発生しました。試行した対処方法は効果がありませんでした。パソコン再起動の可能性も未確認です。
回答を見る