• ベストアンサー

理由がない…?

私には1年4ヶ月つきあってる彼氏がいます。 でも彼に別れようって言われてしまいました。 好きじゃなくなった。友達としての好きに なってしまった。愛がなくなったと。 どうして愛がなくなったの?ってきいても、 理由はない。私が悪いわけじゃなくて ただ俺がさめちゃっただけっていわれました。 私はなにか絶対あったからさめてしまったと思う んです…。 理由もなく急にさめることなんてあるのでしょうか?

  • ainya
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.4

>理由もなく ainyaさんが悪いかどうか別にして理由は何かあるはずです。 >急にさめることなんてあるのでしょうか? 表面化したのは急なのでしょうが、彼の中ではある時から徐々に違和感というか、何か合ったのではないかな。それが何かのきっかけで表面化したと。 >私はなにか絶対あったからさめてしまったと なにかはあったのでしょう。それはとても大きな何か(別に好きな彼女ができた等)かもしれないし、思い出せないような何かかもしれません >私が悪いわけじゃなくてただ俺がさめちゃっただけ こんな別れの言葉はつらいですよね。ainya さんが悪いのでは無い、のだからアクションのしようがないですね。 うーん、このままお別れか、しばらく冷却期間をおくか(でもそのまま冷却凍結されたりして。。。)

ainya
質問者

お礼

表面化したのは急なのでしょうが、彼の中ではある時から徐々に違和感というか、何か合ったのではないかな。それが何かのきっかけで表面化した。 ということですが…そうかもしれません…。 私はいつも彼にわがままばかりいって でも彼は我慢してくれたりしてたので…。

その他の回答 (5)

回答No.6

<理由もなく急に冷めることなんてあるのでしょうか> <急に>でなければ、あります。 逆に言えば、一人の人だけに愛情を燃やし続けることの方が余程難しい。 どんなカップルにも<マンネリ>は訪れます。 申し分のない相手でも<いい人過ぎて刺激がなく、ときめかなくなってしまった>なんて理由で浮気に走る人はいーっぱいいます。 私の思うに、彼は<愛がなくなった>のではなく<空気のような存在>に貴女がレベルアップしたんじゃないかと思うんです。そばに居るのが当たり前すぎて、存在の大切さを見失ってしまっているだけなのではないかと。 ま、ちょっと様子を伺っていてもいいと思いますよ。案外貴女が他の男と一緒にいるのを見たりすると、ヤキモチ焼いたりするんじゃないかな。

ainya
質問者

お礼

マンネリはずーーっとまえからありました。 それでドキドキとかしなくなって 好きじゃないっておもってしまったのかなぁ。 よくわかりませんが…。 存在の大切さを私にもってくれていたら 嬉しいです…

  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.5

>理由もなく急にさめることなんてあるのでしょうか? 私の場合よくあります。理由は私にもわかりません。 また同じ冷めるにしてももう一つ理由がある場合もあります。それは些細な事の積み重ねで、ある日突然嫌いになることです。 日常の些細で少しイラッとする程度の事だとすぐに忘れてしまうしその時は自分の中で処理できてたつもりだったのが、ある事を境に一気に爆発して嫌いになりました。ある事っていうのは例えば笑った顔が気持ち悪かったとか普段やってる気に入らない癖など。コップでいえばもう水が満杯になってるのでどんな小さなことでも水が溢れてしまう状況なんです。 好きという気持ちが徐々に冷めていってることを自覚する人もいますが私のように直前まで気がつかない人もいるのでは?と思います。 自分でも気がつかないくらい無意識の内に相手に対してのイライラを溜め込んでいたんだってことにその時、気がつきました。 なのでそういうことが続いて以降はお互いに少しでも気になることがあればとにかく話し合うということを心がけるようにしました。 これはあくまで私の経験上での話しなのでその彼氏さんがどういう理由で冷めたのかはわかりませんが理由もなく冷めることはあるかないかで言えばあると思います。

ainya
質問者

お礼

理由もなくさめることがあるんですねぇ。。 不思議です…。 理由があってさめるならまだ納得いきますが。

  • holicxxx
  • ベストアンサー率57% (51/88)
回答No.3

結論から言うと、「ある」と思います。 私の場合はふとした瞬間に相手に恋心を感じなくなっていたことに気付き、別れることになったのですが…。 本当に何があったわけでもなく、ふとそう感じてしまったんです。私の場合は惰性で付き合っていたせいもあると思いますけれど、付き合い始めた頃のような恋心がある日消え失せてしまったんです。 人それぞれのことだとは思いますが、そうなってしまう人が居るのは確かかと。 お辛い状態だとは思いますが、友達として好きという意思表示があるなら嫌われたわけではないのは確かだと思いますし、また恋心が芽生える可能性もあると思います。距離を置くことで冷静に考えられ、思い直すこともあります。 頑張ってくださいね。最良の道を選ばれますようお祈り申し上げます。

ainya
質問者

お礼

なるほど!そういうのある人もいるんですね!! でも言われたほうからしたら、あまり 納得いかない別れですよね。 じゃあ私はどうしたらよかったのと…!!

回答No.2

こんにちは。 僕の話で今回の話と違うかもしれませんが、僕が大学時代まで4年間付き合っていた女性と別れる時に同じ事言われたことがあります。僕の場合は、その彼女には他に好きな人が出来ていました。それで気持ちが乗りうつちゃったみたいでしたよ。 なんせ、マンネリになりすぎてませんでしたか?それでなければ、ainyaさんが悪い所なんて無いと思いますよ。その彼がainyaさんのことさらに好きになろうとしなかっただけですから、いけないのはその彼だと思いますよ。 いい経験したんだし、その彼よりも、もっともっといい人見つけて下さいよ。もっと相談出来る人でもさがして、頑張って立ち直って下さい。

ainya
質問者

お礼

マンネリはすごくなっていました。 ほんとにもう友達みたいなかんじでした。 あたしは悪いところはないんですかね…

noname#15901
noname#15901
回答No.1

きっと 彼が 恋に恋した状態だったんじゃないかな。 ですからあなたに理由はなく、彼自身に問題があり、恋の情熱が冷めてきただけではないのかしら。 若い頃にはよくあることです。 俗に言う 「飽きた」という状態。 ごめんね。きつい言い方で。

ainya
質問者

お礼

そうですかぁ!!恋に恋した状態ですかぁ 飽きてしまったんですね。 それならしょうがないですよね…。

関連するQ&A

  • Hをしない理由

    彼氏(28歳)と私(24歳)は付き合って一ヶ月です。 何回か彼氏の家(一人暮らし)で遊んでていちゃいちゃしたり、キスしたり、Hまでの行為はあるのですが、入れてくれません。 理由はゴムがないからできないと言われ、何もなく終わってしまいます。 何か理由があるのでしょうか? 付き合う前に昔付き合った彼氏が中だしばっかりしてきて嫌やったし絶対ゴムしないややとかは言いました。 あと私は前彼からゴムを渡されてたので、今も持っていてそれ使ったらいいやんとも言ったんですけど…。 彼氏は何人も付き合ってきたし、前カノともHしてきてたから Hが嫌ってわけでもないし、立たないってわけでもないと思うのですが、私に魅力がないんですかね…。 それかあたしの言ったことがだめやったんですかね…。 マイナスに考えてしまう一方です。

  • 怒りの理由

    1年半、不倫で付き合ってた彼女に彼氏が出来、別れました。別れてからも友だちとしてなら、居られるだろうと、彼女への感情を抑えて、友だちとして会う関係が続いていました。飲みや食事のみ。 彼女は、もう自分のことを好きではないのだと、ウソで「今付き合ってる子がいる」と話すと急に逆上してきました。 怒りと愛情は紙一重と言いますが、彼女が逆上した理由は?嫉妬なんでしょうか? 彼女がまだ、僕に未練があると、嬉しいのですが。。。

  • どうして理由を教えてくれないのでしょうか?;

    中学3年生です。 私は振られたときに彼から理由を教えてもらえませんでした。 12月に別れました。 振られる1週間前までは普通に遊んでました。 クリスマスプレゼント何がいい?などとの話もしてくれました。 どちらかというと彼が私を追う側でしたしとても愛してくれて 仲良しだねって言われてました。 でも遊んだ次の日から急にメールで態度がおかしくなり不安になりました 結局はその5日後に別れました。 私が気になり最近どうしたの?何かしたかな?と言ったら 何もしてないよって言われたのでじゃあどーしたのー?って送ったら ごめん、別れて、理由は聞かないで。 でも嫌いになったわけじゃないから信じて!って言われました。 いやだったからいやだっていってもごめん…本当ごめん…って言われて 私まっとくこともできないの?って言ったら なんとも言えん… って言われて いやだってまたいっちゃって 連絡もしないでといわれメールする関係などいまではまったくなくなりました。 でも別れた理由が本当に知りたかったです どうして彼は教えてくれなかったんでしょうか? 彼は友達にも理由をいってなかったらしく、今でも 私たちが付き合ってると思っているひともいるようです。 ですが彼の友達2人が別れた理由を教えてってずっと言われて「きらい、きもい」 といったそうです。 たまたまその彼の友達と仲良くてしりました…。 クラスが違うので彼とはまったく話しません(普段から学校では話しませんでしたね^^;) 結構あからさまに避けられたりします… 彼は行動とかが幼稚?なので。 男性に聞きたいのですが、 どうして彼は理由をいわなかったのでしょうか… 私はとても知りたいです ちゃんといってくれれば気持ちも整理できたのに…と思います 長文すみません;

  • これは別れる理由になりますか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • SNSで繋がりたくない理由

    付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はツイッターとかインスタとか色々やっています。ですが、絶対に私と相互フォローはしてくれません。 本人曰く「(私に)興味がない」そうです。 以前、一度だけツイッターをフォローさせてもらいました。その時は別に変なツイート(浮気)とかそういうのはなく、至って普通でした。(消したのかもしれませんが。) でも私にはフォローを返してくれないので、本当に興味ないんだな…と虚しくなって私も彼のフォローを外しました。 私と遊んだこととかは一切書いたり写メ載せたりしないのに、他の子と遊んだ様子?(風景とか)を載せているのがとても悲しいです。 ツイッターをフォローした時に私と遊んで楽しかったこと書いてたけど、恥ずかしいから消した!とか言われたこともありますが、絶対嘘です。 (彼のツイッターをフォローしている友達が私達が付き合ってることを知らなかったので) 別にネットで付き合ってることを自慢(?)してほしいとかはないし、ネットでまで繋がりたくないって理由なら納得できますが、興味ないからって言われると悲しくなります。 ただ周りの人たちを見ると少し羨ましくも思います。 他の方はどうなんでしょうか? 確かにSNSで繋がっても良いことはない、とは聞きますが理由が理由なだけにモヤモヤします。

  • 振られた理由…

    好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

  • これは別れる理由になるでしょうか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 しかも、その男性と会う日は、彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれと彼氏に言う。 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • 振られた理由について

    8カ月程付き合った彼氏に前触れもなく急にLINEのみで別れを告げられました。 最後にあった日はいつも通りで 帰り際にはキスもハグも彼からしてくれました。 なのに急に1人でいるほうが楽。 性欲がなくなった。という理由で振られました。 もともと彼は性欲が強く 何度かそういう雰囲気になりましたが結局私が最後までは無理。と最後まで行為はしたことがないです。 やはり満足できなかったかからでしょうか?それとも好きな人ができたか、体目当てだったのですかね?

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない事について悩んでいます。 私は、31才・女性・独身・彼氏いない歴22年と3ヶ月です。 彼氏が出来ない理由を最近知ったのですが、オトメスゴレンという恋愛サイトで彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターを聞いてはしゃいでる女性は彼氏が一生出来ないというアンケートがありました。 実際、彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターと聞いてはしゃいでる女性は一生彼氏が出来ないのでしょうか? とても困っています。

  • 仕事を休む時の理由

    仕事を休む時の理由について 来週の木曜日に、遠距離恋愛の彼氏を飛行機で見送るために 会社で一日お休みをいただきたいと思っているのですが 会社を一日休むに値するような理由って法事とか以外にあるんでしようか しかも平日の真ん中となると、どういった理由を使えばいいのかちょっと思いつきません。 当日に急に具合が悪くなってとか前日などに葬式で、という理由も考えましたが できれば事前に言っておける理由で、 休んでも仕方ないなと思えるような理由の方がいいです。 法事という理由は今回訳あって使えません。 ちなみに私用と言うと絶対何かきかれます。有給はないです。 ただ見送るだけで休みを取るなんてと思われてしまいそうですが 遠距離でまたしばらく会えなくなるので最後の一日くらい一緒にいたいんです・・・ なにかいい案があればよろしくお願いします。 月曜日に上司に言うつもりです。