• ベストアンサー

理由がない…?

私には1年4ヶ月つきあってる彼氏がいます。 でも彼に別れようって言われてしまいました。 好きじゃなくなった。友達としての好きに なってしまった。愛がなくなったと。 どうして愛がなくなったの?ってきいても、 理由はない。私が悪いわけじゃなくて ただ俺がさめちゃっただけっていわれました。 私はなにか絶対あったからさめてしまったと思う んです…。 理由もなく急にさめることなんてあるのでしょうか?

• ainya
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.4

>理由もなく ainyaさんが悪いかどうか別にして理由は何かあるはずです。 >急にさめることなんてあるのでしょうか? 表面化したのは急なのでしょうが、彼の中ではある時から徐々に違和感というか、何か合ったのではないかな。それが何かのきっかけで表面化したと。 >私はなにか絶対あったからさめてしまったと なにかはあったのでしょう。それはとても大きな何か(別に好きな彼女ができた等)かもしれないし、思い出せないような何かかもしれません >私が悪いわけじゃなくてただ俺がさめちゃっただけ こんな別れの言葉はつらいですよね。ainya さんが悪いのでは無い、のだからアクションのしようがないですね。 うーん、このままお別れか、しばらく冷却期間をおくか(でもそのまま冷却凍結されたりして。。。)

ainya
質問者

お礼

表面化したのは急なのでしょうが、彼の中ではある時から徐々に違和感というか、何か合ったのではないかな。それが何かのきっかけで表面化した。 ということですが…そうかもしれません…。 私はいつも彼にわがままばかりいって でも彼は我慢してくれたりしてたので…。

その他の回答 (5)

回答No.6

<理由もなく急に冷めることなんてあるのでしょうか> <急に>でなければ、あります。 逆に言えば、一人の人だけに愛情を燃やし続けることの方が余程難しい。 どんなカップルにも<マンネリ>は訪れます。 申し分のない相手でも<いい人過ぎて刺激がなく、ときめかなくなってしまった>なんて理由で浮気に走る人はいーっぱいいます。 私の思うに、彼は<愛がなくなった>のではなく<空気のような存在>に貴女がレベルアップしたんじゃないかと思うんです。そばに居るのが当たり前すぎて、存在の大切さを見失ってしまっているだけなのではないかと。 ま、ちょっと様子を伺っていてもいいと思いますよ。案外貴女が他の男と一緒にいるのを見たりすると、ヤキモチ焼いたりするんじゃないかな。

ainya
質問者

お礼

マンネリはずーーっとまえからありました。 それでドキドキとかしなくなって 好きじゃないっておもってしまったのかなぁ。 よくわかりませんが…。 存在の大切さを私にもってくれていたら 嬉しいです…

• ohayou123
回答No.5

>理由もなく急にさめることなんてあるのでしょうか? 私の場合よくあります。理由は私にもわかりません。 また同じ冷めるにしてももう一つ理由がある場合もあります。それは些細な事の積み重ねで、ある日突然嫌いになることです。 日常の些細で少しイラッとする程度の事だとすぐに忘れてしまうしその時は自分の中で処理できてたつもりだったのが、ある事を境に一気に爆発して嫌いになりました。ある事っていうのは例えば笑った顔が気持ち悪かったとか普段やってる気に入らない癖など。コップでいえばもう水が満杯になってるのでどんな小さなことでも水が溢れてしまう状況なんです。 好きという気持ちが徐々に冷めていってることを自覚する人もいますが私のように直前まで気がつかない人もいるのでは?と思います。 自分でも気がつかないくらい無意識の内に相手に対してのイライラを溜め込んでいたんだってことにその時、気がつきました。 なのでそういうことが続いて以降はお互いに少しでも気になることがあればとにかく話し合うということを心がけるようにしました。 これはあくまで私の経験上での話しなのでその彼氏さんがどういう理由で冷めたのかはわかりませんが理由もなく冷めることはあるかないかで言えばあると思います。

ainya
質問者

お礼

理由もなくさめることがあるんですねぇ。。 不思議です…。 理由があってさめるならまだ納得いきますが。

• holicxxx
回答No.3

結論から言うと、「ある」と思います。 私の場合はふとした瞬間に相手に恋心を感じなくなっていたことに気付き、別れることになったのですが…。 本当に何があったわけでもなく、ふとそう感じてしまったんです。私の場合は惰性で付き合っていたせいもあると思いますけれど、付き合い始めた頃のような恋心がある日消え失せてしまったんです。 人それぞれのことだとは思いますが、そうなってしまう人が居るのは確かかと。 お辛い状態だとは思いますが、友達として好きという意思表示があるなら嫌われたわけではないのは確かだと思いますし、また恋心が芽生える可能性もあると思います。距離を置くことで冷静に考えられ、思い直すこともあります。 頑張ってくださいね。最良の道を選ばれますようお祈り申し上げます。

ainya
質問者

お礼

なるほど!そういうのある人もいるんですね!! でも言われたほうからしたら、あまり 納得いかない別れですよね。 じゃあ私はどうしたらよかったのと…!!

回答No.2

こんにちは。 僕の話で今回の話と違うかもしれませんが、僕が大学時代まで4年間付き合っていた女性と別れる時に同じ事言われたことがあります。僕の場合は、その彼女には他に好きな人が出来ていました。それで気持ちが乗りうつちゃったみたいでしたよ。 なんせ、マンネリになりすぎてませんでしたか?それでなければ、ainyaさんが悪い所なんて無いと思いますよ。その彼がainyaさんのことさらに好きになろうとしなかっただけですから、いけないのはその彼だと思いますよ。 いい経験したんだし、その彼よりも、もっともっといい人見つけて下さいよ。もっと相談出来る人でもさがして、頑張って立ち直って下さい。

ainya
質問者

お礼

マンネリはすごくなっていました。 ほんとにもう友達みたいなかんじでした。 あたしは悪いところはないんですかね…

noname#15901
noname#15901
回答No.1

きっと 彼が 恋に恋した状態だったんじゃないかな。 ですからあなたに理由はなく、彼自身に問題があり、恋の情熱が冷めてきただけではないのかしら。 若い頃にはよくあることです。 俗に言う 「飽きた」という状態。 ごめんね。きつい言い方で。

ainya
質問者

お礼

そうですかぁ!!恋に恋した状態ですかぁ 飽きてしまったんですね。 それならしょうがないですよね…。