• 締切済み

怒りの理由

1年半、不倫で付き合ってた彼女に彼氏が出来、別れました。別れてからも友だちとしてなら、居られるだろうと、彼女への感情を抑えて、友だちとして会う関係が続いていました。飲みや食事のみ。 彼女は、もう自分のことを好きではないのだと、ウソで「今付き合ってる子がいる」と話すと急に逆上してきました。 怒りと愛情は紙一重と言いますが、彼女が逆上した理由は?嫉妬なんでしょうか? 彼女がまだ、僕に未練があると、嬉しいのですが。。。

noname#60828

みんなの回答

noname#66092
noname#66092
回答No.5

ちょっと、質問者さんに不名誉な妄想になりますが、お許しを。 彼女の心境「はぁ、あんた、あたしと別れたのに、また不倫始めたの?!あたし、あんたの不倫相手やって、結構しんどかったのよ!またあたしみたいな被害者、増やしてんじゃないわよ!あんたなんか、女の敵よぉぉ!!!!」 情報が少ないので、ここまでの方とは違った方向から考えてみました。 質問者さんに奥さんがいての不倫を想定しています。 気を悪くされたら、ごめんなさいね。

• mnm-mnm
回答No.4

以前私の友人も同じようなことで振り回されていました。 結果的に言うと未練がある可能性は極めて低いでしょう。 つらいでしょうが、諦めたほうが・・・。 これは女性の方から聞いた話ですが、嘘をついていると感じた時や、キープだと思っていたときに元彼に怒りを覚えると言ってました。 ある意味では嫉妬とも言えますが。 このことについて掘り下げて回答すると女性の汚い部分が見えますのでこの辺で終わりにします。 質問者さんはとてもいい人そうなので、傷が深くならないうちに次を見つける為に時間を使いましょう。応援しています。

質問者

お礼

なるほど。未練の可能性は少ないと。今まで気のある素振りばかりで、心は全く届かなかったので、怒りをぶつけてきた時は、少しは未練があったのかなって思ってました。未練と怒りは別物なのですね。 女性の汚い部分、もし宜しければ聞かせてください。

• stream137
回答No.3

そういうタイプの女性は、過去の彼氏も今の彼氏も、常に自分を向いて欲しい人です。 なので、質問者様が嘘でも彼女がいると言った時点で逆上したのです。 このようなタイプの女性は、彼女を持ち上げ近からず、遠からず付き合って行く事をお勧めします。 もしくは、完全に縁を切るかです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、常に自分を向いていて欲しいだけで、未練とかでは全くないんだろうなって思ってます。 近寄らず、遠からず見守っていくだけですね。 といっても、悪い女ほど、追いたくなるわけで。。。

• high002
回答No.2

今まで付き合ってきた相手に言われたので、 たぶん嫉妬でしょうね。 お互い会わなければいいのにって思いますけどね。

回答No.1

別れた原因がわからないのでなんともいえません。 どちらが結婚しているのかも不明ですし。