• 締切済み

怒りの理由

1年半、不倫で付き合ってた彼女に彼氏が出来、別れました。別れてからも友だちとしてなら、居られるだろうと、彼女への感情を抑えて、友だちとして会う関係が続いていました。飲みや食事のみ。 彼女は、もう自分のことを好きではないのだと、ウソで「今付き合ってる子がいる」と話すと急に逆上してきました。 怒りと愛情は紙一重と言いますが、彼女が逆上した理由は?嫉妬なんでしょうか? 彼女がまだ、僕に未練があると、嬉しいのですが。。。

noname#60828
noname#60828

みんなの回答

noname#66092
noname#66092
回答No.5

ちょっと、質問者さんに不名誉な妄想になりますが、お許しを。 彼女の心境「はぁ、あんた、あたしと別れたのに、また不倫始めたの?!あたし、あんたの不倫相手やって、結構しんどかったのよ!またあたしみたいな被害者、増やしてんじゃないわよ!あんたなんか、女の敵よぉぉ!!!!」 情報が少ないので、ここまでの方とは違った方向から考えてみました。 質問者さんに奥さんがいての不倫を想定しています。 気を悪くされたら、ごめんなさいね。

  • mnm-mnm
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

以前私の友人も同じようなことで振り回されていました。 結果的に言うと未練がある可能性は極めて低いでしょう。 つらいでしょうが、諦めたほうが・・・。 これは女性の方から聞いた話ですが、嘘をついていると感じた時や、キープだと思っていたときに元彼に怒りを覚えると言ってました。 ある意味では嫉妬とも言えますが。 このことについて掘り下げて回答すると女性の汚い部分が見えますのでこの辺で終わりにします。 質問者さんはとてもいい人そうなので、傷が深くならないうちに次を見つける為に時間を使いましょう。応援しています。

noname#60828
質問者

お礼

なるほど。未練の可能性は少ないと。今まで気のある素振りばかりで、心は全く届かなかったので、怒りをぶつけてきた時は、少しは未練があったのかなって思ってました。未練と怒りは別物なのですね。 女性の汚い部分、もし宜しければ聞かせてください。

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

そういうタイプの女性は、過去の彼氏も今の彼氏も、常に自分を向いて欲しい人です。 なので、質問者様が嘘でも彼女がいると言った時点で逆上したのです。 このようなタイプの女性は、彼女を持ち上げ近からず、遠からず付き合って行く事をお勧めします。 もしくは、完全に縁を切るかです。

noname#60828
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、常に自分を向いていて欲しいだけで、未練とかでは全くないんだろうなって思ってます。 近寄らず、遠からず見守っていくだけですね。 といっても、悪い女ほど、追いたくなるわけで。。。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

今まで付き合ってきた相手に言われたので、 たぶん嫉妬でしょうね。 お互い会わなければいいのにって思いますけどね。

回答No.1

別れた原因がわからないのでなんともいえません。 どちらが結婚しているのかも不明ですし。

関連するQ&A

  • 怒りの治め方

    不倫をしていた彼女に彼氏が出来、別れました。 別れてからも、どちらかが連絡を取り、不倫状態が続いていました。 不倫中に飲み屋で、彼氏に遭遇。それが、彼女の職場で知り合った私の知人だったのです! その場は、友だちということで、難を逃れたのですが、「彼氏といたい」と、最後通告を受け、彼氏の元へ去ってきました。 仕方ないと諦めていますが、知り合いに取られたという嫉妬心が止まりません。 遭遇する前日は一緒に飲んでいたほどの知人。 彼女と知人が、職場やホテルでHをしていたと思うと、怒りの矛先をどこへ向けていいのかワカリマセン。 どうすれば怒りが治まるのでしょうか? また、同じようなヒドイ体験談があれば教えてください。 不倫関係というのは抜きにして、ください。

  • 怒りと悲しみやりきれない思い・・

    怒りと悲しみやりきれない思い・・ もう逢う事も、話することもないと思うのでこのぶつけようのない気持ち消し去りたくて質問しました。 私を好きだと言っておきながら、彼は同時期に一回り年上の3人の子持ちと不倫してた事がはっきりしました。彼女から何度もアプローチされたらしいですが。 問い詰めても否定はしなかった。 始まりは飲みに行った時にからだの関係がありその後も何度も飲みに行ったり食事したりしてたようです。 嘘で固めた1年半、純粋に好きだった時間と心をかえしてほしい気持ちです。 色々思いだすと、怒りを通り越して虚しいです。 そんな男を好きだと思っていた私の見る目がなかったのか・・ とにかく今は辛いです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 愛情と憎しみの関係

    元婚約者の愚痴を友人に聞いてもらっていたのですが、憎しみの感情があるうちはまだ好きなんだよと言われました。果たしてそうなんでしょうか?(愛情と憎しみは紙一重、本当に嫌いになったらなんの感情もなくなるとのことでした…)

  • 怒りの感情

    自分は、怒りの感情が非常に沸きにくく、損みたいなのをしたり、中途半端にいきり立って嘲笑いされたり、相手を変に刺激してしまって、逆上させてしまったときがありました。 一回、けっこう能力の高い、霊能者の所にいって「なぜ、キレたり、いきり立ったりしても相手がビビんないのか?」って聞いてきました。 そしたら、「本気で怒ってないからだよ」と言われました。 確かに、よく思い出してみれば、本当に腹が立ってるときにはある意味で馬鹿にされなかったり、「いま○○がキレてるから、からかったりしないほうがいい。」とか、友達と電話してるときに「○○お前、おかしいぞ・・・」等々周囲の反応が少し違いました。 自分に、会った霊能者が言っていたんですが、「それは、君の最大の長所なのかもしれない」と言っていました。 確かに、キレにくいというのは冷静でいられるし、嫌な事も引き寄せづらいし、物事の判断が冷静であったり的確である事が多いとかメリットもあると思うんですが、でも全く怒んないってのもおかしいし、なにか会った時うざい奴にガツンと言わなければいけないとき等に、本気で怒って言わないから相手に伝わんないじゃないか?また、なめられるんじゃないかな? と思ってます。 自分の解釈では、怒りの感情沸きにくいってのもいいっちゃあいいんだけど。でも、そうゆう所少しなんとかならないかな~? って感じです。 どうやってバランスをとっていいのか、あんまりわかんないです。 どうしたらいいでしょう?

  • 夫は不倫相手のことがまだ好きなんです

    夫に不倫されました。 不倫相手とは子供のために別れてくれたのですが、 未練があるようです。 彼女の写真を見ていたりします。 彼女の様子を友達に聞いたり、別れて2ヶ月経つのに どうしても忘れられないようです。 私はつらくてしかたないです。 誰にも相談できないので、私は気持ちの持っていきようが無く ただ我慢しているだけで、苦しいです。 夫は私に対しては優しく接してくれますが、時々嘘をつきます。 彼女への思いを隠そうとしてつく嘘です。 私は夫婦の信頼をもう一度作りたいと思っているのに 嫉妬と不信感ばかりがつのります。

  • 時々湧き上がる怒りをどう鎮めるべきか?

    こんばんは 私は約1ヶ月前に彼氏と別れましたが、別れ方が酷かったために苦しんでいます。 彼とは友達期間を含めて約2年半の付き合いでしたが、知り合ったころから年上ということもあり、親身になって悩み事を聞いてあげたりいつも一緒にいてあげたりしました。 そうは言ってもこちらは年上ということもあって、こちらから何か誘うということはなく、彼の熱心なアプローチがあって付き合い始めました。将来の話もきちんとしていました。 ところが付き合い始めてすぐに第三者の口から彼の嘘が発覚。 その嘘自体は女性関係等ではなく身分や学歴をよりいいものに詐称していたということです。 ショックでしたがすぐに「許すから少し話し合おう」とメールしたのですが、彼はもともと極度に恥を恐れる気の小さいタイプでありすっかり恐れてしまって体調を崩してしまいました。 遠距離なのですぐに会いにいくこともできません。不安な気持ちを抱えたまま3ヶ月放置された挙句、こちらから「今度どうするか決めて欲しい」とメールしたところ「自分には余裕がなく色々問題も抱えているので別れたい」と最後はメール1本で切られました。終るにしても電話で話して終りたいとお願いしたのですが全く取り合ってくれませんでした。 そういう事情で切られてから時々猛烈に腹がたつときがあります。 彼は結局、何だったのでしょうか?本当は何の仕事をしている人なのかも分かりませんでした。 付き合っているときには彼は嘘を吐いて逃げるタイプには全くみえませんでした。しかし、一流大学を出ていると嘘を吐かないと堂々とした態度を取れないくらい気の小さい人間だったのだと思います。 さんざん依存されて利用されたと頭の中によぎるたびに猛烈な怒りが湧き上がってきます。嘘も吐かれて男性不信です。 また、周囲には彼の嘘の設定で付き合っている人がいると話していたので、あまりにも恥ずかしい話のために人に相談することもできません。 日々ストレスが溜まっていきます。 こういう失恋で受けた傷で湧き上がる怒りをみなさんはどう鎮めていますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏を馬鹿にされ、激しい怒りのやり場に困っています

    私は先日、以前やっていたバイトの仲間達と飲んでいました。 その中で前からずっとせがまれていたので彼氏の写真を見せたんです。 それを見た男の一人(以下A)がいきなり彼氏の容姿や学歴(以前少し話したことがあった)を ひどく見下すことを言い、さらに数人の女友達も同調して笑っていました。 冗談交じりではありましたが、私は怒り心頭し怒りのあまり涙がこみ上げてきてしまい、 涙をこらえ、A達が「そんな怒るなよ~」とヘラヘラ言うのをシカトするので精一杯でした。 今思えば本当に情けないです・・・。思いっきり反論したかったのに! Aや女友達がなぜこんなことを言ったのかは少々心当たりがあります。 私は以前Aに告られたのですが、彼氏がいるのではっきりと断りました。 容姿端麗で一流大卒、今年一流企業に就職したAはとてもプライドが高く、 略奪が失敗して少なからず悔しかったのだと思います。 また、以下のことを自分で言うのは非常に憚れますが、説明のために恥を承知で言いますと 数人の女友達はモテていたAが私に好意を寄せていたことや、 私の容姿に対して嫉妬していた節がありました。(嫌味など、態度で感じられました) でもどんな事情があろうと、お酒の勢いであろうと、彼氏を馬鹿にされたことが悔しくてなりません。 私が馬鹿にされる分にはいいのですが(器の小さい人間だと自覚もあり)、彼氏がされるのは許せません。 彼氏の容姿や学歴は確かにあまり良くない方ですが、私やAよりずっと中身があるし人徳もある人です。 人として、馬鹿にされる筋合いなどありません。もうずっと怒りが収まらず情緒不安定です。 私はこの怒りをどうすべきでしょうか?何か仕返しをしていいものですか? 感情的な文でごめんなさい。 今の自分ではどうにも判断しかねているので、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 嫉妬深いかな…

    嫉妬深いかな… 彼氏26歳 私16歳です 彼氏はときどき昔の彼女のこと匂わすようなことを言います ・「フェ○チオでイったことないからなぁ」 ・「つけまつ毛は…うん、な。だから嫌い」(こういう言い方は大体昔の彼女のこと思い出してる) ・「(某漫画)は…うん…だから嫌い」 ・「北海道で酷いフラれ方してー」 ・×イチ 昔の彼女のこと、怒りの感情としても思ってるってことは まだ多少未練があるってことだと思ったのですが 違うのでしょうか… その点を突っ込むと 彼氏「もう愚痴も文句も言わない 弱味見せない」 私「何で?」 彼氏「言ったところで未練タラタラとか言われるし」 私「昔の彼女のことと今の愚痴とかは別やん」 彼氏「一緒や」 私「じゃあお互い愚痴も文句も言わないうわべの関係だけでいいやん」 省略 彼氏「…ごめん」 電話切れる 電話かかってくる 彼氏「やっぱ何でも言い合いたいし、さっきのはちゃうねん… 頭整理つかない…」 私が嫉妬深いだけなのでしょうか。

  • 思い出し怒りについてです。

    大学生の女子です。 以前仲良かった友達の振る舞いや発言をたまに思い出してしまい、イライラしてしまいます。 彼女に何回もミスを指摘されたこととか、笑いながらからかわれた事等を思い出してしまい、その時感じた気持ちも同時に思い出して苦しくなります。多分、彼女の前ではグッと飲み込んで心の中に溜め込んでいたことが主な原因かと思います。(はっきりと怒りの気持ちを示したこともありますが、笑ってかわされました…) また、ここ数ヶ月は連絡が来なくなり会うことも無くなったのですが、最近インスタグラムのストーリーを閲覧してくるようになり、心がざわっとしたことも理由かなと思われます。 過去のことを思い出して苦しむなんて時間の無駄だと思うし、心穏やかに日々を過ごせているのに急に思い出して辛くなるのがしんどいです。彼女の目の前で気持ちを全部ぶちまけたいと思うこともありますが、彼女を傷つけるし人としてどうかと思うのでそれもできず、スマホや紙のメモに吐き出すに留めています。しかし、それでも思い出してしまい……しんどい思いをしています。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 相手が心配するからという理由の嘘はいいの?

    異性の友達と会うけど、彼氏が心配するから、女友達と食事に行ってくるなどの 嘘は、ほんとについていい嘘なのでしょうか?