• ベストアンサー

見えるもの…これは何?

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.4

それは、眼球の中の赤血球が、視界の外で像を結んだものです。 私も子供の頃から見えて、なんだろうなあと思ってきました。 科学雑学の本で知ったのですが、下記MLにも簡単に書いてあります。 本によれば、年を取るにつれて増えていくそうで、実際子供の頃は1、2個だったのが今では十数個のかたまりになって見えます。 物心ついて以来数十年これを見続けていますが、目に障害はありません。 病気じゃないですよ。

参考URL:
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageForm/science@freeml.com/3595
mamamilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先をみてみましたが、そこに書かれている事(説明の仕方)が自分とそっくりで驚きました! 同じように幼い頃から『コレ何だろ~?』と不思議に思っていた人がいると知って、なんだか嬉しいです。 赤血球が見えていたなんて…安易には仕組みを想像出来ず、詳しく調べてみたくなりました。 大変参考になりました!