• ベストアンサー

リージョン1のDVDの再生方法

アメリカのフィットネスのDVDがほしいのですが、ほとんどがリージョン1で困っています。 リージョン1のDVDは、日本で買ったPCでも再生できないんでしょうか? 自分では手に負えないような、リージョンを変えるソフトというのは使いたくないので、他の方法を考えています。。 もしPCでの再生もだめならば、 あとはVHSを買って、自分でDVDに焼くしか方法がないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDドライブのリジョーン設定によって異なります。 (ドライブによっては2で固定されているものや、フリーのものがあります。) もしもフリーだったら普通のDVD再生ソフトで再生できます。 (注意:リジョーン変更回数の規制があるかもしれません。) 私の使っている Win DVD4 と Power DVD と Windows Media Player10の3つをインストールしてありますが2つとも(Windows Media Player10は不明)変更回数に規制があります。

minpilates
質問者

お礼

ありがとうございます。別にプレーヤーを買ったほうがよさそうですね。検討します