• ベストアンサー

リージョン1のDVDの再生方法

アメリカのフィットネスのDVDがほしいのですが、ほとんどがリージョン1で困っています。 リージョン1のDVDは、日本で買ったPCでも再生できないんでしょうか? 自分では手に負えないような、リージョンを変えるソフトというのは使いたくないので、他の方法を考えています。。 もしPCでの再生もだめならば、 あとはVHSを買って、自分でDVDに焼くしか方法がないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDドライブのリジョーン設定によって異なります。 (ドライブによっては2で固定されているものや、フリーのものがあります。) もしもフリーだったら普通のDVD再生ソフトで再生できます。 (注意:リジョーン変更回数の規制があるかもしれません。) 私の使っている Win DVD4 と Power DVD と Windows Media Player10の3つをインストールしてありますが2つとも(Windows Media Player10は不明)変更回数に規制があります。

minpilates
質問者

お礼

ありがとうございます。別にプレーヤーを買ったほうがよさそうですね。検討します

関連するQ&A

  • DVDのリージョンについて

    先日アメリカで発売された輸入DVDを購入しましたが、リージョンが不適切で再生できません。 内容がフィットネス系なのですが、日本では類似のものが発売されていません。 調べたところ同じサイトの中ではすべてがリージョン1となっていたため、その他も購入を断念しました。 このDVDを見るための解決策はあるのでしょうか?

  • リージョン1のDVDをリージョン2に変換してくれるサービス

    アメリカから入手したDVDがありまして、見ようとしたんですがリージョンコードがあるらしくて再生できません。 ここのログを見て、アメリカはリージョン1で日本はリージョン2らしいことまではわかりました。 それ用の機器を買わずにすませたいので、どこかで変換サービス(リージョン1-->2、またはリージョン1-->VHS)を有料でやってくれるような店があればいいのですが、そのような店はありますでしょうか。 わたしは関西在住です。

  • リージョンコードの設定が戻り、DVD再生ができない

    PC:DELL (inspiron 1520) OS:windows Vista リージョンコードが元々アメリカになっていたので日本に設定を変更し、 DVDを再生しようとしたのですが、リージョンコードエラーとなり再生できません。 もう一度設定画面に戻ると、何故か日本に設定したはずのリージョンコードがアメリカに戻っています。 変更回数は減っていません。 設定の変更ができずに困っています。 何が原因でしょうか? 良い解決方法がありましたら教えていただけると助かります。

  • リージョン1のDVD見る方法教えてください。

    アメリカのDVDで買いたいのがあるのですが、リージョン1なので手持ちのDVDプレーヤーでは見ることができないようなのです。 リージョン1のDVDを再生する方法ってありますか? 素人なのであまり専門的なことは難しいです。 よろしくお願いします。

  • リージョンコード

    アメリカからのお土産で 音楽DVDソフトを頂いたのですが DVDレコーダーで再生するとリージョンが違うため 再生出来ませんとのメッセージが出ます。 調べてみると日本とアメリカではリージョンコードが異なるため 再生出来ないとの事でした。 どうしても自分の持っているDVDレコーダーで 再生をしたいのですが 方法がないか? 教えていただきたいのですが 当方使用しているDVDレコーダーは東芝RD-S300(VARDIA)です。 リージョンコードをフリーに出来れば嬉しいのですが 教えて下さい 宜しくお願いします

  • リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

    アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。

  • リージョンフリー機で再生できないDVDがあります。

    アメリカのドラマが見たかったので、AMAZON(日本)で購入しました。(BLUEDOT社製 BDP-1930 9型) リージョン1のDVDを数枚見ましたが、見れないものがあります。どうしてですか? 本命のDVDが見れないので、見る方法があれば、教えて下さい。 ポータブルで再生したいので、この機械で無理であれば、他に購入する覚悟です。 よろしくお願いします。

  • PCでDVD再生・・・

    日本在住で、日本で購入したPCとDVDソフト、何故か再生されません。 再生しようとするとソフトは地域2、3用にリージョンが設定されていますが、システムは地域1となっています。変更しますか?と表示されます。 何故、再生出来ないのでしょうか? また、日本からPCとソフトを持っていけばアメリカで再生はできますか? 補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 2つのリージョンを再生したい [米在住]

    お世話になります。 少々行き詰ってしまったので、知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。 当方、アメリカに住んでいます。(長期です) 渡米時に日本で使用していたHD/DVDレコーダーを持ち込む予定でしたが、荷物の関係などで手放しました。 いま、手元にあるDVDソフトは・・・ 1)日本向けの映画(正規ソフト) 2)レコーダーで作成したDVD-R、DVD-RAM 3)アメリカ向けの映画(正規ソフト) です。 当初、こちらでリージョンフリーのプレーヤを1つ購入しようと考えていました。その後、必要に応じてBlue-Rayもしくはレコーダを、と。 しかしながら、リージョンフリーでは正規版の映画ソフトなどで再生不可のものがある、と知りました。 さて、我が家の場合、どういう機材を揃えるのがベターでしょうか? 現在はPCでリージョンを日本にあわせてみています。何回かリージョン切替をしたので今後は切り替える予定はありません。 私としては、、、 ○日本式のDVD-Rプレーヤー ○アメリカ式のDVDレコーダー(RAMまで可) かな、と思うのですが。実は、PCでもいくつか再生してくれないディスクがあるんです。(DVD-R)単にディスクが壊れたのか、PCと相性が悪いのか?? それと、こちらでハードディスク式のレコーダーが見つかりません。大手小売店の店員さんにきいても「なんだそれ?」です。 アメリカでは普及していないのでしょうか? 以上、なにとぞアドバイスをお願いします。 ネット環境が乏しい辺鄙なところにおりますので、お礼等が遅れるかもしれません。予めご了承願います。

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう