-PR-
解決済み

リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125348
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 tom9さんへ  これが簡単に出来ては・・・「リージョナルコード」の意味が無くなってしまう! (ハードでは・・)

 日本のプレーヤー(リージョナルコード2)では DVDソフトに『ALL』または『2』の記載が無ければ 再生できませんネ。 (『1・2・4』の様に複数の地域に対応したソフトも有りますが・・)

 どうしても コード『2』以外のソフトを見たいのならば・・・輸入盤を扱っているお店で購入は可能です。(かなり高いが・・・) HPで簡単に探せますヨ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

家電の「DVDプレーヤー」では無理です。。(建前)
リージョンコードの変更は出来ないことになっています。

パソコン用のDVD再生ソフトにはリージョンの変更が出来るモノもありますが
変更回数の制限があります。

お使いの機種名とリージョンについて検索をかけると「リージョンとは何か」が
よく解ると思います。一度調べてみて下さい。。m(__)m


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

それ、できちゃったら、訴えられるんだろうな・・・。
上映期間や、その他諸般の事情により、せっかくリージョンという「セキュリティ」を設けたので、わざわざ解除するような製品は業界から望まれないと思います
(消費者は別として)。これ、実は海賊版対策でもあるんですよね。

国産では、生産できないであろう とお答えしておきます。
カナダ・アメリカから、プレーヤーを個人輸入できるのでしょうか???

でわでわ
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。

ソフト?ですか?
リージョン1を2オンリーのプレーヤーで見るのは基本的には無理です。プレーヤーを変更するか、リージョン2のディスクを探しましょう。

パソコンなら、最近の機種でないなら、ソフトウェアで5回までリージョンの変更が可能です。

デッキなら、古い機種の一部ではリージョンコードに関係なく読めるものもあります。また、最近の機種でもこういう機種は結構ありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/