• ベストアンサー

リージョンコード

アメリカからのお土産で 音楽DVDソフトを頂いたのですが DVDレコーダーで再生するとリージョンが違うため 再生出来ませんとのメッセージが出ます。 調べてみると日本とアメリカではリージョンコードが異なるため 再生出来ないとの事でした。 どうしても自分の持っているDVDレコーダーで 再生をしたいのですが 方法がないか? 教えていただきたいのですが 当方使用しているDVDレコーダーは東芝RD-S300(VARDIA)です。 リージョンコードをフリーに出来れば嬉しいのですが 教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.4

リージョンフリーにするには幾つかの方法がありますが、単体のDVDレコーダーをフリーにするのは若干難しいですね。 パソコンのDVDドライブであれば、まだ何とかなるのですが・・・次のURLを見て勉強して下さい。 http://kgoto.net/modules/xfsection/article.php?articleid=50

mknknknk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#67720
noname#67720
回答No.3

確かDVDレコーダーの改造は法律と各メーカーの定める利用規約によって禁止されているはずです。 ですが、確かWindowsXPであれば隠しコマンドを利用して回数制限つきですがOSが対応するリージョンコードを変更する事が出来る様です。ただしこの場合は規定の変更回数を使い切った時点で二度と対応リージョンコードの変更が出来なくなる様なので十分に注意してください。

• aja-ok
回答No.2

> ファームウェアーの書き換え?っというのは > どのようにすればよいのでしょうか? この御返答から察しまして質問者様のスキルでは御手持ちのDVDレコーダーでは無理だと思われます。 ドライブ交換を試みましても本体を破壊するだけです。 どうしてもそのDVDを御覧いただきたい場合はリージョンフリー機器をご購入された方が無難で安上がりです。

• keiwa
回答No.1

最初からリージョンフリーのDVDプレーヤーを購入するか、東芝のDVDドライブを取り外し、ファームウェアーを書き換えればOKです。

mknknknk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し質問したいのですが ファームウェアーの書き換え?っというのは どのようにすればよいのでしょうか? DVD ドライブを取り外し、っとのお答えですが 簡単にDVDレコーダーから ドライブを取り外す事が出来るんでしょうか? どの様にすればいいのか よくわからないので 教えて下さい宜しくお願いします。