• ベストアンサー

世間とは

muu612の回答

• muu612
回答No.2

最近、よく言われがちですが、夢のあるフリーターと夢の無いフリーターには差があるような印象を受けます。 何かやりたい事があって、その為に就職活動を悩んでいるなら、「やる気だしてがんばって」と言えるのですが・・・ 実際、採用担当(面接官?)として見た場合、「今まで何してたんだろうこの人?」とフツーに考えると思いませんか? 私が採用担当しているとき、採用応募に30代フリーターは、結構、いましたよ。(前はIT関係の会社でした) 採用するのは、以前がフリーターだろうと何だろうとやる気があって、給与に文句を言わず無理してもがんばれる20~30代の男女+α技術があれば尚良しでした。 会社の人事の人に寄ると思いますが、こんな時代ですから、悲観的になったもんが負けです。 自分に自信がなければ自信をつければ良い話しです。 スキルの自信がないなら、身につけるために行動すれば良いのです。 変人扱いはしません。 まともな人間かそうでないかは、接したときの態度に出るものです、履歴書で落ち込んでちゃダメですよ。

singleson
質問者

お礼

ありがとうございました。 人の見る目、評価ということについて 参考になりました。