3台のパソコンのLAN接続がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 3台のパソコンをLANで接続しているのですが、うまくつながりません。パソコンBとパソコンCだけがつながらない問題について解決策を教えてください。
  • 3台のパソコンをLANで接続していますが、パソコンBとパソコンCだけがつながりません。WindowsXPとWindowsMeを使用しており、さまざまな手法を試しましたが問題は解決しません。どのようにすれば正常に接続できるのでしょうか?
  • LANで3台のパソコンを接続していますが、パソコンBとパソコンCの接続がうまくいきません。ハブを介して接続しており、パソコンAからはパソコンBとパソコンCの状態を確認できますが、逆には確認できません。パソコンのOSはWindowsXPとWindowsMeです。どのようにすれば問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3台のパソコンのLAN接続がうまくいかない。

3台のパソコンをLANで接続しているのですが、うまくつながりません。 状態:パソコンA、B、Cの3台があり、パソコンAからは、パソコンB、パソコンCの両方の状態を確認できる。 ・パソコンBからはパソコンAのみ確認できる。 ・パソコンCからはパソコンAのみ確認できる。 ・パソコンBとパソコンCがつながっていない? ちなみに、3台はハブを通してLANで接続されています。 パソコンAとCがwindowsMe。 パソコンBがWindowsXPです。 いろいろなやってみましたが、どうしてもパソコンBとCだけがつながりません。 どうすればつながるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaki_06
回答No.1

pingは通っていますか? ネットワーク共有のプロトコルやネットワーク名などは一致していますか?