保険断ち切りの通知が届いた!おかしくない?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に妹がオカマをされ、車の事故を起こしました。
  • 妹はまだ痛みがあり、リハビリに通っています。
  • 保険会社から示談を勧められたことはなく、突然保険断ち切りの通知が届いた。保険について無知なので、助言が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に保険を断ち切ると封書が・・・

半年前に妹が【オカマ】をされました。まぁ大した怪我もなく車も無事になおったのですがやっぱり雨のときなどに肩や腰などが痛むらしくまだ外科にリハビリに通っています。先日から相手の保険会社の方から電話があったそうで保険会社《その後どうですか?今回の事故の程度ならもう示談をしていただきたいのですが・・・》 妹《まだ痛いです!》 保険会社《そうですか、分りました。》 と言って電話は切ったそうです。 昨日その保険会社から封書が届き【保険は断ち切りました。病院のほうにもこちらから通知しております】という内容の通知が届いたそうです。これっておかしくないですか?こちらは【示談をする】と一言も伝えてないのに・・・私たち家族は保険ということにかなり無知なのでこの件分る方アドバイスお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.1

事故や事故処理の流れについて詳細は不明ですが、保険会社が独自の判断で補償を打ち切るとは思えません。 そこには医師の判断が考慮に入れられてると思われます。 1度医師に相談してみてはいかがでしょうか? 治療が完了するには2種類あります。ひとつは「完治」です。これは説明の必要もないと思われます。もうひとつは「症状固定」といわれる状態になったときです。この先治療行為を継続しても劇的に改善するとは思えない場合です。この時点で後遺障害があると認定されれば、それに伴う慰謝料等も補償されることになります。 また、「示談」と「治療完了」とは全く違います。

kotayuka
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。妹にその旨を伝えます。ありがとうございました。