• 締切済み

保険会社に治療を打ちきられました

6月に交通事故に遭い、首と腰の治療で整骨院に通院していました。三ヵ月後、症状もでなくなり よくなったと思われたので 示談にしようと思い、保険会社に連絡しました。ところが、保険会社からの示談書が届く二週間の間に、急に首の痛みが悪化したので、治療を再開したいと申し出たところ 『一度 治ったと言ったから うちではもう面倒はみれない。後は 後遺障害として 申請するように』と 示談書にサインもしていないのに 治療を打ち切られました。 その後も 痛みが続くので、自費で整形外科に通っています。この先 どのぐらい 通院しなければならないのかわからず 不安です。 私のように、口頭で『治った』と言ってしまったら、示談のサインをしなくても 治療を打ち切られても仕方がないのでしょうか? どうか こういった件を ご存知の方 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• reomona
回答No.2

まずはお見舞い申し上げます。 私も交通事故に遭い、今治療中です。まずは最初に整形外科に行かれレントゲンで骨の異常の有無、治療されましたか?私は体の緊張と吐気で「どうにかしてくれー」と泣き付き(薬を飲むと気持ちが悪くなる)休診日は地獄でした。鍼灸接骨院の紹介状を書いてくれ、併用治療しました。今年の12月に整形の治療は終わりますが、それは医者と私が話し合い納得、保険会社と医者&私で、話ました。 医者の口からしか終了の言葉は出ませんでした。  もしかしたら、保険会社の方にずるずる治療する人? 言い方、悪ければ性質の悪い人と思われたのかもしれません。整形外科の先生に相談されてみては?原因があれば保険会社も納得すると思いますが・・・・ ちなみに「保険会社が教えてくれない自賠責保険請求ガイド」を読んで勉強してたのですが、この本の名前を出したら保険会社の態度がいい方に変わりました。  まずはお体、早く治るといいですね。後、認めてくれるといいですね。参考までに交通事故110のサイトもあります。こちらも勉強しないと保険会社に言い包められますつらいと思いますが、きっともう一頑張りですよ。  私もそうでしたから・・・・・

• silpheed7
回答No.1

整骨院を選択した時点で、失敗。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/