• 締切済み

マルチディスプレイの壁紙の表示

はじめまして。よろしくお願いいたします。  2台のモニタでマルチディスプレイを構成しており、それぞれのモニタで別の壁紙を表示させたいと思っております。いろいろ試してみたのですが、どうやっても同じ壁紙が表示されてしまいます。どうかそれぞれのモニタで別の壁紙を表示させる方法を教えてください。よろしくお願いします。  なお、ビデオカードはGeForce4 420Go、OSはWindows XPです。

みんなの回答

• khyj71z
回答No.4

"MultiWallpaper"で検索してみてください。 恐らくお望みの事が簡単に実現できると思います。

参考URL:
http://soft.g-sce.com/multiwallpaper/
  • ZENO888
回答No.3

GeForce系のディスプレイカードなら、nView Desktop Manager機能で簡単に設定出来ます。 画面のプロパティ-設定-詳細設定-GeForce設定-デスクトップ管理で、nView Desktop Managerを有効にし、その下のツリーのデスクトップ-プロパティでデスプレイごとに背景を変えるにチェックを入れると、各モニター単位で個別の背景を設定出来ます でもこれ、#1で記載されてる、壁紙を2枚くっつけたモノを表示させてるだけなんですけどね。

noname#105965
回答No.2

#1です。 ウィンドウを最大化したときに、 1.1画面で最大化しますか? 2.それとも2画面にわたって最大化しますか? 2の場合は、自分の方法が使えると思うのですが、 1の場合は、ドライバの設定を変えられないとすると、無理そうですね。 ご質問の意図とは離れますが、 自動で壁紙を変えるツールを使ってみてはどうでしょうか?

回答No.1

マルチディスプレイといっても、結局1つのモニタといっしょなので、 別々の壁紙を設定することはできないですね。 画像を横に並べたファイルを作ってそのファイルを壁紙に設定したらどうでしょうか? 壁紙Aの横に壁紙Bをつなぎ、壁紙Cを作って壁紙に指定するということです。 もう試されました?

poeire
質問者

補足

それも考えたのですが、どうしても2画面に渡ることなくそれぞれに表示してしまうのです。2画面にわたって表示させる方法を教えてくださいませんか?