• ベストアンサー

デュアルディスプレイ 異なる壁紙

今、デュアルディスプレイとして使っているのですがプライマリーとセカンダリーのモニターが同じ壁紙(クローンモード)で表示されています。ビデオカードはRadeon 9600を使っているのですが、このカードでは別々のモニターに違う壁紙は表示出来ないのでしょうか?お分かりになる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

基本的にWindowsの機能では、各モニター単位で別々の壁紙を設定できない仕様です。 ただし、2枚の壁紙を結合して、指定することで見た目上は個別の壁紙を表示できます。 GeForceだとドライバ自体で標準で対応できるんだが・・・・ RADEONの場合は、下記ソフト当たりをご利用下さい 複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se388334.html

dragontan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり根本的な解決は、ビデオカードの交換ですね。教えて頂いたサイトのソフトで対応していきたいと思います。 親切に教えて頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>根本的な解決は、ビデオカードの交換ですね いや、基本的にGeForceも「複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper」と同じ事をやってるだけだから・・・・。 ビデオカードを交換する必要はないと思います。

dragontan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 MultiWallpaperをインストールしたところ自分が思っていた様に出来ました。なかなか時間が取れずご返事が遅くなってしまいましたが、色々有難うございました。