• ベストアンサー

デュアルディスプレイ 異なる壁紙

今、デュアルディスプレイとして使っているのですがプライマリーとセカンダリーのモニターが同じ壁紙(クローンモード)で表示されています。ビデオカードはRadeon 9600を使っているのですが、このカードでは別々のモニターに違う壁紙は表示出来ないのでしょうか?お分かりになる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

基本的にWindowsの機能では、各モニター単位で別々の壁紙を設定できない仕様です。 ただし、2枚の壁紙を結合して、指定することで見た目上は個別の壁紙を表示できます。 GeForceだとドライバ自体で標準で対応できるんだが・・・・ RADEONの場合は、下記ソフト当たりをご利用下さい 複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se388334.html

dragontan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり根本的な解決は、ビデオカードの交換ですね。教えて頂いたサイトのソフトで対応していきたいと思います。 親切に教えて頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>根本的な解決は、ビデオカードの交換ですね いや、基本的にGeForceも「複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper」と同じ事をやってるだけだから・・・・。 ビデオカードを交換する必要はないと思います。

dragontan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 MultiWallpaperをインストールしたところ自分が思っていた様に出来ました。なかなか時間が取れずご返事が遅くなってしまいましたが、色々有難うございました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイについて

    radeonX600XTを使っていて、ドライバーであるCrystalをデュアルディスプレイで使っています。 プライマリとセカンダリを異なる壁紙を表示させることは可能でしょうか?

  • デュアルディスプレイ・最大化時にどちらのモニタに表示するか

    環境 vista32bit クローンじゃない表示方法(名前がわかりません) デュアルディスプレイ初心者です。 メーラーなりブラウザなり起動したとき、 どちらのモニタに最大化表示するかってことは どうやって決めるのでしょうか? セカンダリモニタにメーラー、 プライマリモニタにブラウザ ってことをしたいのですが、 ブラウザ(firefox)をちょっと邪魔なので セカンダリモニタに移動し、最大化したら、 今後一切まずセカンダリモニタで表示されるようになりました。 なので一端「元に戻す」をしてドラッグして プライマリモニタに移動し、そこで最大化しなければなりません。 他のソフトも同様です。 オプション設定などで別のダイアログが開いたときも、 元のソフトはプライマリモニタで表示しているのに、 そのダイアログはセカンダリモニタの一番遠いところに表示されたりして 微妙に困っています。 ソフトを起動したとき、いきなり希望のモニタに最大化表示させるためにはどのようにしたらいいのでしょうか? 検索してもデュアルディスプレイのやり方以上の情報にたどり着けませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイ対応のPCが2台あり、両方ともデュアルディスプレイにしています。ですが、問題点が一つあり、一方のPCは設定画面で「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにてプライマリ、セカンダリを切り替えられるのですが、もう一方のPCでは外付けのモニタをプライマリにしようとして「Windows デスクトップをこのモニター上に移動できるようにする」チェックボックスにチェックを入れても、「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにチェックをいれられないのです。私がやりたいことは、外付けのモニタをプライマリにしたいのですが、どうにもできないでいます。この現象についてどなたか分かる方がいらっしゃったらご教授お願いいたします。

  • デュアルディスプレイで新しいウインドゥを開く時

    皆様よろしくお願いいたします。 デュアルディスプレイ環境です。プライマリモニターにてでネット閲覧しているときにブックマークより新しいウインドゥを開くとプライマリモニターに開いてしまいます。(今まで見ていたブラウザの上に重なってしまう) これをセカンダリモニターに開くようにしたいのです。以前はセカンダリに開いたのですがいつの間にかプライマリに開くようになってしまいました。」(PCはEPSON TY1100S、OSはWin7HP、ブラウザはグーグルクローム)お詳しい方どうかご教示くださいませ。

  • デュアルモニターについて

    albatronのagp6200alでデュアルモニターにしました。プライマリーは正常ですがセカンダリの方が壁紙しか表示されません。設定方法を教えてください。

  • デュアルディスプレイで別々の壁紙

    デュアルディスプレイでモニタごとに別々の壁紙にしたいのですがうまくいきません。 http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20090119/dualwallpaper ここのサイトを参考にしましたができませんでした。 1のモニタは変更できるのですが、2の方を設定し適用orOKを押しても 真っ黒な壁紙になり変更できませんでした。 何か他に設定するところがあるのでしょうか? 情報が少ないため回答しづらいとは思いますが宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイで片方が途切れてしまいます。

    1440*900のディスプレイをプライマリ、1280*1024のディスプレイをセカンダリにしてデュアルディスプレイを利用しようと思っています。 いざ設定してみると、セカンダリの画面底部が切れてしまい、表示されていない状態です。 しっかり画面いっぱいに表示させるにはどうすれば良いでしょうか。 グラフィックのドライバはGeForce GTS 250です。 解決策を教えていただければ幸いです。

  • デュアルディスプレイのセカンダリが映らない

    液晶テレビを買ったので、デュアルディスプレイとして使おうとしたのですが、 うまく映らないんです。 どうか解決法をご教授お願いします。 MB:Aopen 946GZ-DAG VIDEO:SAPPHIRE RADEON X1950 PRO プライマリディスプレイ:IO-data LCD-AD191X(DVI接続) 液晶TV:cruce LA-32B6AA-J1(D-sub接続) PCの電源を入れてBIOS画面>ウィンドウズロゴが出るところまでは プライマリ・セカンダリと共に正常表示されますが、 ウィンドウズが起動するとテレビの方の信号が途切れます。 ビデオカード設定からはセカンダリディスプレイを認識していますが、 HDMI TVと表示されています。 リフレッシュレート、解像度共にテレビに対応している設定です。 接続を液晶テレビの方だけにすると普通に表示されます。 MBでオンボードVGAが付いているのですが、 BIOS設定で無効にする方法がよく分かりませんでしたが、 ウィンドウズ上のデバイス認識はされていませんので、無効化されているのでしょうか。 自分が思いつく範囲でいろいろ試しましたが万策尽きてしまいました。 どうか簡単なアドバイスでもかまいませんので、 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイのタスクバーを両方に写す

    17インチモニターと19インチモニターをしようしています。 ビデオカードはGeforce7600GSです。 互いに独立して使用する(Dualview)を選択して プライマリモニタにはタスクバーがあるのですが セカンダリモニタにはタスクバーがありません。 これを両画面に映すことを出来ますか? (タスクバーがまたがるという意味ではありません。両画面左下にスターとメニュー右下に時計[デフォルト設定]を2画面に表示させる) また、プライマリで開いたアプリケーションはプライマリで セカンダリで開いたアプリケーションはセカンダリで開けるようには出来ますか?

  • デュアルディスプレイに関して

    先日デュアルディスプレイにするためビデオカード(RH3450-E512HW/HS:玄人志向製)を購入しディスプレイを2台つけ「拡張デスクトップ」モードにして使用しています。(ここまでは問題なく使用できてます。) オンラインゲーム(フルスクリーンモード)をしようとするとメインディスプレイはオンラインゲームを正常に起動して動作しておりますが、セカンダリディスプレイが半分空白(デスクトップの背景)になりセカンダリディスプレイで全面に開いていたブラウザが残りの半分しか表示されなくなってしまってます。(オンラインゲームを終了すると正常に元に戻ります。) どうすればメインディスプレイでオンラインゲームをしながらセカンダリディスプレイでブラウザが全面表示しますか? ATIのCatalyst Control Centerの設定をいろいろいじってみましたがうまくいきませんでした。 P.S.出ている症状がうまく伝わると良いですが、なかなか文章にして人に伝えるのは難しいものですね(;´д`)トホホ…

専門家に質問してみよう