• 締切済み

マルチモニタでそれぞれ別の壁紙を使いたいのですが・・・

OS:Windows Vista Home Premium 32bit ビデオカード:GeForce 8800GT という環境でデュアルディスプレイを使用しているのですが それぞれのモニタに別々の壁紙を設定したいと思っています。 web検索したところすぐに「MultiWallpaper」というソフトが出てきたので 実際に使ってみたのですが、ホームページに書いてあるとおり タスクバーの部分の壁紙がおかしくなってしまいました。 なので別の壁紙変更ソフトを探しているのですが、何か良いソフトはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

GeForceの場合は、ビデオドライバ付属のnView Desktop Managerより、デスクトップ-プロパティでデスプレイごとに背景を変えるにチェックを入れると、各モニター単位で個別の背景を設定出来る筈ですけど。 ただ、透過に関する不具合は、Vista自体の問題のようですので、透過効果を無効にする方が確実かもしれません。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。nView Desktop ManagerはVistaでは NVIDIA コントロールパネルというものに統合されているらしいです。 ディスプレイごとに背景を変えられるような設定画面が見つかりませんでした・・・。