• ベストアンサー

問い合わせてもOK?

muu612の回答

• muu612
回答No.4

合否に関係なく連絡をくれると先方様はおっしゃっていましたか? 人事関係では、手間を省くために合否連絡を合格者のみに連絡する場合もあります。 合否に関係なくということであれば、 問い合わせをしてみてください。 ちょっと遅すぎますからね。 「先日、御社の採用を受けたものですが、その後合否のご連絡、、、お約束の日にちを過ぎたのですが頂いておりません。」と状況をお話すれば、先方様が対応してくれるはずです。 採用の問い合わせの対応が悪い場合、 その会社は、どうかと思いますよ。。。>私見です。 問い合わせの対応なんかでもしっかりした会社かどうかわかりますので、そういう意味でも問い合わしてみてはいかがですか?

noname#19320
質問者

お礼

とても丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございます。早速問い合わせてみました!結果が分かり、とてもすっきりしました。ありがとうございました。