• ベストアンサー

新生活に向けたHDDレコーダー

yu--uの回答

• ベストアンサー
  • yu--u
回答No.2

こんばんは。容量を気にしないのであれば、後はメディアの問題ですね。本当ならDVD-R/-RW/RAM/DVD+R/+RW全部が理想なのでしょうけど、自分で録画したものしか見ないのであれば何にしても問題ないと思いますよ。出来ることの幅を考えればチューナーはTVと両方に付いていた方がベストですね、DVD-だけでチューナー付き80GであればSHARPのDV-HRD1とがネット上5万位ですかね。80Gの製品は結構出ていますよ。ちなみに録画したものを友人などに頻繁に貸す予定がないのであれば、HDDの容量が多い方が楽ですよ。私がめんどくさがりなのかも知れませんが、自分のためには中々DVDに焼いてとって置こうとは思わなくなってきますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
jonsi
質問者

お礼

なるほど、確かにHDDに入れっぱなしなら劣化の恐れもないですしずっと見られますね。迷ってきてしまいました(笑)。東芝 RD-XS24なんかが安くて良いかなと思ってたんですがどうでしょうか?