• 締切済み

夢の続きがみたい!

こんにちは! 私は最近、毎日のように夢を見るんです。 とっても幸せな夢のときは続きが見たくてしょうがないんです!昨日の夢も、いいところで目が覚めてしまいました… 夢の続きが見れたり、自分の見たい夢が見れる方法ってありますか!? 知っている方がいたら教えて下さい!!お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

自分の見たい夢が見れる方法ですが、↓の方も言ってるように夢を見たら、忘れないうちに日記のようにメモをつけるのはいいと思いますヨ。私は夢をコントロールできるまでは行きませんが、夢の中で飛ぶっていうのに憧れて続けていたら、最近の夢でやっと飛べるようになりました(笑)キレイには飛べないしヘロヘロしてますが、夢の中で頑張って「夢なんだから飛びたい!」とか考えてた気がしますw だから続きが見たいときも、あの日の夢の続きが見たいって思い続ければ見れるんじゃないかな~と思います^^;私は夢の続きは見たこと無いので自信は薄くてすみませんが・・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

静かなところで眼など閉じて,夢の続きを考えます。本当に見たい筋書きができたとき,あなたはそれを考えている自分を忘れてしまうはずです。これは夢と区別がつきませんが,夢より実現性が或いは再現性があります。しかし続きを見たいと思っているのは、目がさめたあなたが考えたことですが,無意識には結末を知りたくないかもしれませんからから。続きを考えても考えているあなたが消えないならば,或いは続きを見ないほうがよいなどということはないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たしか、見た夢を日記風にメモし続けていると、夢か現実の区別がついて、夢をコントロールするまではいくらしいです。それを続けていれば、いつか思い通りの夢を見れるというのを聞いたことありますが、ちょっと曖昧です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kihime
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

あー、昨日の夢の続きどんなだろう。 と、布団に入って枕に頭をつけて、天井を眺めながら想像してください。 すっごく眠い時にやると、すぐ寝てしまうので、眠くなってきたなぁ、ってとこがポイントです。 温かくなってうとうとしてきたら、出来る限り、見た夢のことを思い出してください。 テレビで見た映像をもう一度思い出すように、思いだすんです。 あたしの場合ですが、これで、結構続きを見れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11758
noname#11758
回答No.2

私の場合は2度寝すると続きが見れることが多いです。 あとは前の晩に寝るときと同じ格好(体勢が)で寝たり、同じことを考えると見れたりします。 同じ夢が見れたのは、次の日~1週間後くらいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shunti
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

僕もそう言うこと良く考えます。 僕の場合ですが、目がさめてからすぐ寝ることと、夢のことを考えながら寝ると同じ夢を見たことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の続きは観れますか?

    とても楽しい幸せな夢の途中で,起こされたこと有りませんか? せっかくの楽しい夢の続き見たいって,思ったこと。 何とか,続きをみたいものです。 どなたか,夢の続きを見る,よい方法を教えてください。

  • 「夢」の続きを見ることはありますか?

    寝起きに関する質問です。 【質問1】 皆さんは、夢を見ていて、いったん目が覚めた後、 続きを見ることはありますか? はいの方、それは起きてすぐ寝たときですか? それともある程度時間が経ってからですか? ※起きてから、寝るまで、 どの位の時間があいているか教えて下さい。 私は、ある程度深い眠りの状態で、夢を見ていた時に、 誰かに呼ばれて、返事や簡単な会話をしたり、 物を渡したりする程度であれば、続きを見ることがあります。 説明が難しいんですが、少しの間(30秒~1分くらい)だけ、 頭の中で、現実と夢が同時並行で進むような感じです。 嫌な夢であれば、起きてしまえばいいのですが、 そうでなければ、そのまま眠ってしまいます。(休日であれば) 夢が続きます。起きる前の夢と、話がつながります。 その時、夢だと気がついていても、 意識的に続きを見る「選択」をして、 眠りに落ちて続きに入る事は、たまにあります。 ただ、トイレ等で、立って歩き回ってしまうと駄目です。 一旦、目が完全に覚めてしまうと、どんな夢を見ていたか、 思い出すことすら困難になります。 エアコンの温度設定くらいであれば、続きを見ることができます。 【質問2】 あと、朝起きてすぐに音楽を聴くと、 いつもの音楽なのに、速く感じる事はありますか? 私はそうなんですが、周囲に聞いても、 そんなことないと言われましたが。 皆さん、実際どうなんでしょう? 不思議です。

  • 夢の思い出し方教えてください!

    夢の思い出し方 いい夢、悪い夢、たぶん毎日見てる!? 夢は思い出せないものなのだろうか? 目が覚めてもなんにも覚えていない ここ何年か・・・夢を見たという記憶がない 思い出せば数年前に1度とても幸せな 夢も見たことがある。 そしてそんな幸せな感じが少しでも 目が覚めたときに余韻に浸れたら いくらか幸せに思うときがあリます。 よくわかりませんが脳のしくみで 夢は基本思い出せないように なっているのでしょうか? もし方法があるなら教えてください!

  • 気になる夢

    50代で、最近母を亡くしたものです。 私は一生懸命母の世話をし、二人で仲良く、とても 幸せに暮らしていました。 母一人娘一人でしたし、今後結婚の予定もありません。 仕事もありますし、何とか毎日生きていますが、寂しくて 寂しくて泣いてばかりいます。 母は夢にあまり出てきてくれず、それも寂しいです。 昨日母の夢を見ましたが、母が家の中で倒れていました。 母を抱き上げ(実際には無理ですが)て寝かせると、頭から出血している ことに気づきました。 そのあと、母が眼を開け「生きていた」と喜んだところで眼が覚めました。 「出血の夢」で調べてみたのですが、いま一つ「これだ」と決め手に欠けます。 この夢はどう解釈すればいいのでしょうか。 また、良くない夢だとしたら、良い夢に変える方法をご存じの方、教えて頂きたく 思います。

  • 寝てるときに見る夢について教えてください。

    私は、寝てるときに夢をよく見ます。 そこで、同級生で好きな子が出てくるときは、超うれしいです。そういうときは、起きてもすぐ寝るとまた続きが見れます。 しかし、自分のしたいようにできないので、ずばり、自分の見たい夢を毎日見れるようになる方法と、夢の中で自分の意識で行動できるようになる方法を教えてください。 寝る前に、写真を見るとけっこうな確立ででてきます。

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。

  • 人を殺す夢

    全くの他人ですが、些細な事でケンカになり殺してしまします。 そして死体をバラバラにして、いろんな所に小分けして捨てるんです。 『よし、完全犯罪だ・・・』と思ってるのですが、毎日毎日新聞やテレビのニュースをチェックして、自分の犯行がバレていないかビクビクして生活する・・・ という夢をたまに見ます。 朝、目が覚めても「あぁ、今日もバレていなければいいのだけど・・・」とブルーになります。 しばらくボーッとしてたら「あぁ、夢だったっけ」って現実の世界に戻ってこれるんですけど、それくらいリアルな夢です。 もちろんカラーだし。 その夢が最近、連続ドラマのように続きから見るようになったのです。 2ヶ月の間に3回見たのですが、話がつながってました。 これはどんな意味があるのでしょう? なんで続きを見るのでしょうか? 忘れた頃に見るので、自分でも不思議でしかたありません(T_T)

  • 夢と現実

    夢の続きを、毎日見ます。 1週間ほど、 ストーリーの続編が 眠りにつくと見てしまいます。 良い夢ならよいのですが、 とても リアルで怖いというより、 最も悲しくて、怒りや、憎しみや、 憎悪で絶望的な 世界が、 現実ともうひとつ、 確かに存在しているみたいなのです。 もちろん、 私は薬などを処方していません。 なのに、 起きていても、 頭の中は、その 夢の続きを見ていたり、 夢だと言い聞かせているのに、 現実ではないか と、 たまに錯覚してしまい 気持ちが、すごく だるく、暗く、重たくなります。 毎日、 目を覚ましても、 目がものすごく疲れていて、 1日が終わるまでに、 目だけが 眠くなります。 ふとしたときに、 夢のせいなのか、 なにもやる気も沸かず、 無気力になったり イライラしたり、 貧血になったりします。 頭痛や、だるさも あります。 どうすれば、 もとにもどるのでしょうか

  • ポポローグの「夢のつづき」について教えて下さい

    途中でやめていた「ポポローグ」を最近また引っ張り出して始めました。ですが最後の所でどうもひっかかっています。最初のエンディングのあと「夢のつづき」という所に行くのですがダンジョンの中で「旅の記録」は出来ないのでしょうか、毎度城下町に戻ってくるのではいつまでたっても先に進みません。(ゲームが出来る時間が限られているので)どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 怖い夢を見ないように

    こんばんは。人は寝ている間に忘れているだけで毎日夢を見ているそうですが、私が夢を覚えているのは2週間に1回程度です。まれに、毎日のように怖い夢を見ることがあります。どのように怖かったのかは覚えていませんが、目が覚めると金縛りに遭います。体を動かそうとしても全く動きません。よく、金縛りの時にお化けを見ると聞きますが、私はみたことがありません。そして、再び寝ると怖い夢の続きをみてしまいそうなので必死に起きていようとしますが、だんだんとまぶたが閉じていき寝てしまいます。 日常の誰かと会話している怖くも何ともない夢もたまに見ますが、ほとんどが怖い夢ばかり印象に残っています。どうせ夢ならば、野球選手になって甲子園でホームラン打つ夢や現実ではあり得ない映画の世界のようなメルヘンな夢など、"子どもの頃の夢"のような夢をみてみたいものです。 こうも悪い夢が続くとせっかく体を休ませる睡眠がつらくなります。どうにか悪い夢を見ないようにする方法はありませんか。明晰夢と言う言葉も聞いたことがありますが、訓練も必要なようですし...