• 締切済み

夢の続きがみたい!

こんにちは! 私は最近、毎日のように夢を見るんです。 とっても幸せな夢のときは続きが見たくてしょうがないんです!昨日の夢も、いいところで目が覚めてしまいました… 夢の続きが見れたり、自分の見たい夢が見れる方法ってありますか!? 知っている方がいたら教えて下さい!!お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

自分の見たい夢が見れる方法ですが、↓の方も言ってるように夢を見たら、忘れないうちに日記のようにメモをつけるのはいいと思いますヨ。私は夢をコントロールできるまでは行きませんが、夢の中で飛ぶっていうのに憧れて続けていたら、最近の夢でやっと飛べるようになりました(笑)キレイには飛べないしヘロヘロしてますが、夢の中で頑張って「夢なんだから飛びたい!」とか考えてた気がしますw だから続きが見たいときも、あの日の夢の続きが見たいって思い続ければ見れるんじゃないかな~と思います^^;私は夢の続きは見たこと無いので自信は薄くてすみませんが・・;

回答No.5

静かなところで眼など閉じて,夢の続きを考えます。本当に見たい筋書きができたとき,あなたはそれを考えている自分を忘れてしまうはずです。これは夢と区別がつきませんが,夢より実現性が或いは再現性があります。しかし続きを見たいと思っているのは、目がさめたあなたが考えたことですが,無意識には結末を知りたくないかもしれませんからから。続きを考えても考えているあなたが消えないならば,或いは続きを見ないほうがよいなどということはないでしょうか。

回答No.4

たしか、見た夢を日記風にメモし続けていると、夢か現実の区別がついて、夢をコントロールするまではいくらしいです。それを続けていれば、いつか思い通りの夢を見れるというのを聞いたことありますが、ちょっと曖昧です。

• kihime
回答No.3

あー、昨日の夢の続きどんなだろう。 と、布団に入って枕に頭をつけて、天井を眺めながら想像してください。 すっごく眠い時にやると、すぐ寝てしまうので、眠くなってきたなぁ、ってとこがポイントです。 温かくなってうとうとしてきたら、出来る限り、見た夢のことを思い出してください。 テレビで見た映像をもう一度思い出すように、思いだすんです。 あたしの場合ですが、これで、結構続きを見れますよ。

noname#11758
noname#11758
回答No.2

私の場合は2度寝すると続きが見れることが多いです。 あとは前の晩に寝るときと同じ格好(体勢が)で寝たり、同じことを考えると見れたりします。 同じ夢が見れたのは、次の日~1週間後くらいですかね。

• shunti
回答No.1

僕もそう言うこと良く考えます。 僕の場合ですが、目がさめてからすぐ寝ることと、夢のことを考えながら寝ると同じ夢を見たことがあります。