• ベストアンサー

実務を経験できる派遣・アルバイトはありますか?

この春から経営学を専攻し、将来は戦略系コンサルタントになりたいと考えています。授業が夜間のため、昼、派遣若しくはアルバイトをしたいと考えています。この目的は、実務経験がないとなかなか授業が体得しにくいと思うので学業に支障を来たさない程度に経験をすることです。 そこで、実務を経験するいいアルバイト・派遣はありませんでしょうか??

• FRYD
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

総研系を中心に、アシスタントの募集などがされているケースがあります。各人材業者のアルバイト・派遣情報なり、シンクタンク・コンサルティング各社のサイトなりをチェックしてみてください。 また、大学院でつく先生などに、紹介していただくという手もあるかもしれません。 ただいずれも、実務とはややもするとかけ離れた部分あるかもしれませんので(フルタイム正社員で、かつ実務経験のない方にどこまで任せられるか・・・ということを考えると)、 そのあたりの限界は、予め承知しておいたほうが良いかとは思います・・・。 そう考えると、全くコンサルタント業界と異なる、”泥臭い"仕事をしてみるのも1つかもしれません。 コンサルタント業界に入ると、日々”泥臭い”仕事をしている方がお客さんの多くですので、 # コンサルタント業界もある意味泥臭いので、違う   意味での泥臭さですが・・・ そのお客さんの気持ちをわからずしてよいコンサルタントには成れないからです。 以上徒然ですがご参考になれば幸いです。

FRYD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々アルバイト・派遣のサイトを見ておりますが、 自分の期待が高い為か、マッチするものがなく、逆に、コンサルタント業界と異なる仕事をするのもいいのかなと回答見ながら思いました。拘り、期待が大き過ぎました。改めて探し直したいと思います。