• 締切済み

スーツのテカり

gurenmacoの回答

• gurenmaco
回答No.1

テカりには、10倍に薄めたアンモニア水、もしくはお酢を含ませたタオルで、 光った部分をたたくようにして押さえ、次にそのタオルを当て布にして アイロンをかけるといいそうです。 最後にブラッシングをして、繊維に空気を送りこみ、 通気のよい所に陰干ししておけば、においもなくなるとの事です。 防止に最も効果的なのは、着た後の毎日のブラッシングだそうです。

参考URL:
http://ocnspecial.blogzine.jp/blog/2005/02/post_5.html
y-yukirin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今度試してみます。