• ベストアンサー

ドド

35年以上前だと思いますが、白黒のアニメで「ドド」って知りませんか?? 主題歌の中に、♪ドレミファ ドド ドド♪ってありました。同年代の周りの人に聞いても、誰も知りません。 ありましたよね。

  • s5617
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.2

たぶんアメリカのアニメじゃなかったでしょうか? 主題歌は日本語でしたが。 「耳はアンテナさ~ 足はロケットさ~ ドド、ドド 遊星坊や~ ドド!」っていう感じだったかな? 話の中身までは覚えてないけど、ドタバタっぽい内容 かな?

s5617
質問者

お礼

本当にありがとうございました 十年以上のお悩み解決って感じです 主題歌を少し思い出しました ドレミファドド って五線譜の上で踊ってました

その他の回答 (1)

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

こんにちは。 遊星ぼうやドド、と言うのが多分ソレだと思いますよ。 http://www.t3.rim.or.jp/~kusuosan/hero/20040920/3.html http://www7.plala.or.jp/satoha/06.natukasi_tv_kaigai.html ご参考までに(^^)

s5617
質問者

お礼

本当にありがとうございました スッキリしました

関連するQ&A

  • ミラクル少女リミットちゃんってご存じですか?

    くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。 (同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

  • OPやEDを複数の出演声優が歌うアニメ

    アニメの主題歌のなかには、その出演声優が歌うパターンが多いですが、 歌う人が複数のアニメはどれくらいありますか? 人数は三人以上でお願いします。

  • タイムボカンシリーズ?

    20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。 覚えているのは、 ●主人公は男性と女性の二人。 男性が変身して正義の味方になる。 ●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。 ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。 もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • サイボーグ009と鉄人28号

    テレビで懐かしのアニメ特集をやると 必ずと言っていいくらい白黒アニメで妙な主題歌を 聞かされてモヤモヤしてます。 サイボーグ009の主題歌は「誰がために」がすごく かっこ良いし、鉄人28号も「太陽の使者鉄人28号」 正義は燃え立つ太陽の使者~鉄人鉄人28号~の歌です。 の歌の方が全然かっこよくて良い歌なのに何で 白黒流すんですか? 全然懐かしくないし変な歌だし生まれてない・・・

  • 頬のしわ

    43歳男性です。最近気付いたんですが、鼻から口にかけて 左右にあるしわがすごく目立つようになったんです。 家族からは、おじいちゃんみたいっていわれるし、確かに 歳をとったように見えます。周りの同年代以上の人をみても そんなにめだっていません。 お金をかけずにめだたなくする方法はないでしょうか?

  • 星の子チョビン?

    ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか? 最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。 懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。 だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

  • アニメソングCDベスト盤を探してます

    最近昔のアニメソングが急に聞きたくなったので色々なアニメ主題歌が入っているベスト盤みたいなCDを探してます。年代は80年代くらいの物で何かお薦めのCDなどあったら教えて下さい。お願い致します。

  • 僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです

    僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです。成長期がくるのも、性徴が出始めるのも、平均的な同年代の人よりも約三年ほど早いと思います。その結果、かなり老けているように見られがちです。ある友人には「25歳くらいに見える」とまで言われました。そこで質問なのですが、若さを保ち、周りとの差を少なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、体の酸化を防ぐため、今のうちから少しずつでもビタミンEを取るようにするのは有効でしょうか? 分かりにくい質問ですみません。ぜひアドバイスお願いします!

  • 他人の嫌な行動・言動(長いです)

    他人の行動・言動で、嫌だな~と思うことってありませんか? 私の場合は会社の人(仕事中)なんですが… ※40代後半か50代前半の人です。((1)~(3)は、同じ人です。) (1)「邪魔になる」と言って携帯をデスクに置きっぱなしにしているが、マナーモードになっていないため音楽が鳴りっぱなし。(周りの人が困る。) (2)アラーム・メールなどに好きな音楽を入れていて、すぐに止めない。 (3)韓国ドラマにはまっていて、「アラソウ」としつこく言う。(日本語と同じような意味らしい。) (4)(口癖で)「イヤ~ン」と度々言う。 (1)(2)については、注意した(?)ことがあります。 (1)「持って歩かないと携帯の意味無いよ。」と言ったところ、「だって、邪魔なんだもん。」とのお答えでした(-_-;) (2)「ずっと鳴ってるよ。止めた方がいいんじゃない?」と言ったら、「だって、みんな聴きたいと思って。」と言われました。 しかも韓国ドラマの主題歌のだからなのか、(同年代のみんなは聞きたくて)うるさいと思っているのは(歳の違う)私だけのようです(T_T) 皆さんは、(1)~(4)について同思われますか?それから、周りに嫌な行動・言動をとる人はいますか?教えてください。

専門家に質問してみよう