• ベストアンサー

OPやEDを複数の出演声優が歌うアニメ

アニメの主題歌のなかには、その出演声優が歌うパターンが多いですが、 歌う人が複数のアニメはどれくらいありますか? 人数は三人以上でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.10

追加です 「おジャ魔女どれみ」のシリーズ OP おジャ魔女カーニバル!! MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)] OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)] OP おジャ魔女でBAN2 MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)] OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジャ魔女音頭でハッピッピ!! MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)、ハナちゃん(大谷育江)] OP ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女/ED ステキ∞ MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)] 「Saint October」 OP Wheel of fortune/最終回ED Mellow Stereo ゴスロリ少女探偵団[葉山小十乃(片岡あづさ)、白藤菜月(福井裕佳梨)、聖三咲(小林ゆう)] 「S・A」 前期OP Special days 華園光(後藤邑子)with S・A(東堂明(生天目仁美)&山本芽(高垣彩陽)) 前期ED 陽だまりのゲート 滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞) 後期OP Gorgeous 4U 滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞) 後期ED スペシャル☆ギュッとGood luck! 華園光(後藤邑子)、東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽) 「乃木坂春香の秘密」 ED ひとさしゆびクワイエット! N's[乃木坂春香(能登麻美子)、乃木坂美夏(後藤麻衣)、桜坂葉月(清水香里)、七城那波(植田佳奈)、天宮椎菜(佐藤利奈)] 「ケメコデラックス」 OP ケメコデラックス! ケメコ(斎藤千和)、エムエム(戸松遥)、牧原イズミ(高橋美佳子)、早川美咲(釘宮理恵)、黒崎リョーコ(白石涼子)、小林ふみ子(川澄綾子)、小林タマ子(後藤麻衣) 「宇宙をかける少女」 ED 宇宙は少女のともだちさっ 獅子堂秋葉(MAKO)、神凪いつき(遠藤綾)、河合ほのか(牧野由依) 特殊ケースですが 「ストライクウィッチーズ」 ED ブックマーク ア・ヘッド 各回で異なる二人組で歌います。最終回のみフルメンバー

kuboyan95
質問者

お礼

そういえば、「どれみシリーズ」も主題歌のボーカルに主演声優を起用していましたね。 「プリキュアシリーズ」でさえ、ほとんど専用の歌手に頼っているのに 比べると、感心してしまいます><

その他の回答 (19)

回答No.20

「シアワセの言霊」(我が家のお稲荷様ED)がまだでしたね。 http://anime.webnt.jp/oinarisama/2008/09/post_68.php

回答No.19

まだ出てないところで、たぶんこれからも出なさそうなとこを… 新ビックリマンOP「セント・ジュエルを探せ!」 歌はワッPズ 確かメンバーは、ピア・マルコの藤田淑子さん、プッチー・オリンの久川綾さん ベリー・オズの塩沢兼人さん、ディオ・コッキーの千葉繁さん。 はたらキッズ マイハム組OP「はたらキッズマイハム組」 歌はマイハム組 1回くらいしか聞いてないんで、何人で歌ってるか分からないんですが たぶん主役5人組かと。 ガウディの野沢雅子さん、シルビーの千葉千恵巳さん、ジーンの小松由佳さん アレックの腹筋善之介さん、スティーブの永田彬さんかな。

kuboyan95
質問者

お礼

若者向け(とくに美少女モノ)のほうが主演声優ボーカルの割合が高いですけど、 子供向けもそこそこ存在してるんですね。

• welove626
回答No.18

何でコレがでてないんだろ・・・ らんま1/2ED「乱馬ダ☆RANMA」歌☆乱馬的歌劇団御一行様 主要メンバーだけではなく、ゲストまで歌ってるというものです 乱馬的歌劇団御一行様・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E9%A6%AC%E7%9A%84%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3%E5%BE%A1%E4%B8%80%E8%A1%8C%E6%A7%98

回答No.17

・タイムパトロール隊オタスケマン ED「アーウー・オジャママン」山本まさゆき,小原乃梨子,八奈見乗児,立壁和也  メインを山本氏が歌い、合いの手を3人が担当。山本さんは「歌手が声優もやってた」だけど。 ・NG騎士ラムネ&40 TV版 後期OP「めざせ! 1番!!」草尾毅,横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子 後期ED「シアワセになるでんna」横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子 ・同 OVA『EX』 OP「イクぜ!パワートリップ」草尾毅,横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子 ED「四種の神器」横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子 ・同 OVA『DX』 OP「飛び出せ!セーシュン」草尾毅,矢尾一樹,コーラス:横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子 最終話ED「トリプル・ロマンス」横山智佐,玉川紗己子,松井菜桜子  草尾氏が主役の勇者、女性3人が姫、矢尾氏がライバルにしてもう一人の勇者。

kuboyan95
質問者

補足

オタスケマンは、山本さんが本編でゲキガスキーというキャラのCVを 担当していましたね。前作からほぼ連続出演されてるのも意外です。

回答No.16

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%847 こいこい7のOPの「SUPER LOVE」もそうですね。

noname#111369
noname#111369
回答No.15

ああっ女神さまっ のOVA版の オープニングテーマ My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい と エンディングテーマ Congratulations!  は GODDESS FAMILY CLUB という ベルダンディー  ウルド  スクルド 役の声優さんが歌っている様です。

• mshr1962
回答No.14

まだありました。 「バスカッシュ!」 OP nO limiT エクリップス[ヴァイオレット(早見沙織)、シトロン(中島愛)、ルージュ(戸松遥)] 「みなみけ」 無印OP 経験値上昇中☆/ED カラフルDAYS おかわりOP ココロノツバサ/ED その声が聴きたくて おかえりOP 経験値速上々↑↑/ED 絶対カラフル宣言 みなみけ3姉妹[南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)] 「G-onらいだーす」 OP トキメイテ、G-on G! G-onライダース[倉間ユウキ(島涼香)、嵐山セーラ(南央美)、星川ヤヨイ(倉田雅世)] ED ミラクル☆パジャマ ロリベーダーズZ[マコ(水橋かおり)、パオ (町井美紀)、アイ(上村貴子)、ゼロ(田村ゆかり)] 「円盤皇女ワるきゅーレ」 無印ED セーブ ワるきゅーレ8歳(望月久代)、真田さん(田中理恵)、ハイドラ(西村ちなみ)、七村秋菜(千葉紗子) 十二月の夜想曲ED マーブル ワるきゅーレ8歳(望月久代)、真田さん(田中理恵)、ハイドラ(西村ちなみ)、七村秋菜(千葉紗子) 星霊節の花嫁ED 宇宙の花 イナルバ(井上喜久子)、ファム(門脇舞)、ネスティー(浅川悠) 「愛天使伝説ウェディングピーチ」 前期OP 夢見る愛天使/前期ED 21世紀のジュリエット/後期ED ヴァージンラブ FURIL[花咲ももこ(氷上恭子)、谷間ゆり(野上ゆかな)、珠野ひなぎく(宮村優子)]

noname#104874
noname#104874
回答No.13

それいけ!アンパンマンの「すすめ!アンパンマン号」 結構豪華メンバーが歌ってます。 おじゃる丸「小鬼のトリオ」 4人かな?

• mshr1962
回答No.12

さらに追加 「天地無用!GXP」 ED あなたが最低。。。 GXPrincess[正木霧恋(佐久間紅美)、雨音・カウナック(鈴木麻里子)、リョーコ・バルタ(久川綾)、九羅密美兎跳(水谷優子)] 「瓶詰妖精」 OP 教えてせんせいさん Bottle fairy[くるる(水樹奈々)、ちりり(名塚佳織)、さらら(堀江由衣)、ほろろ(野中藍)] 「らいむいろ戦奇譚」 OP 凛花/ED  らいむ隊[真田木綿(清水愛)、本多更紗(音宮つばさ)、加藤麻(笹島かほる)、福島絹(あおきさやか)、黒田綸子(相本結香)] 「らいむいろ戦奇譚X」 OP 至純花/ED 黄昏少女 らいむ隊Army[島つむぎ(門脇舞)、直江シュロ(今井麻美)、井伊錦(柏木弘美)、服部かすり(水野愛日)、鍋島綾(吉住梢)] 「東京ミュウミュウ」 ED 恋はア・ラ・モード 東京ミュウミュウ[桃宮いちご(中島沙樹)、藍沢みんと(かかずゆみ)、碧川れたす(佐久間紅美)、黄歩鈴(望月久代)、藤原ざくろ(野田順子)]

kuboyan95
質問者

お礼

なるほど・・・。美少女(美少年)モノは、主演声優の歌う確率が高いですね。 そうでなくても、キャラソンの出る確率が高いのも昔からの伝統ですね。

• 6215bkger
回答No.11

「ケメコデラックス!」OP 「乃木坂春香の秘密」ED 「ひだまりスケッチ」 「ひだまりスケッチ×365」両方ともOP 「まかでみ・WAっしょい!」OP 自分が知っている範囲でなおかつ未出のものといったらこれぐらいですね。