-PR-
解決済み

星の子チョビン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39595
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか?

最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。

懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。

だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

昭和49年にTBS系で放送されたアニメですよね。
kurokuroさんがご覧になったのは、再放送では…
原作は、あの「石森章太郎さん」で、最近もケーブルテレビ等で
放送されていたみたいです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Chobn.htm
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

ハイ、再放送でした。49年では私当時1歳でしたから。。。
リンクが沢山あってびっくりしました。おまけに実際のチョビンも見れるなんて感激です。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 15:12:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

「星の子チョビン」懐かしいですね。
昭和49年に・・・リアルタイムで見ていました。

フェアリースター星の王子様でブルンガ(?)の反乱で
お母さんと脱出し、離れ離れになってチョビンは地球に。
最後はお母さんとめぐり合えてハッピーエンドでしたね。

チョビンの「ママ上~!」が懐かしいです。
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

ご存知の人がいてなんか嬉しかったです。
私はリアルタイムではなく、再放送を見ていたようです。
♪星の子坊やのメロディーは、星のしずくの子守唄♪って歌がエンディングだったと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 15:07:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

再放送だと思いますが、見たことあります(TV東京は入らないので)
幼稚園かその前くらいだと思うので名前くらいしか覚えていませんでしたが、
なつかしのアニメのTVをみて「ああ、たしかコレみてた」と記憶をたどるのでした。

母親をたすけるために、魔王か何かと戦っていたんですよね。
それ以外は余り覚えていません(^^;
お礼コメント
kurokuro

お礼率 75% (25/33)

私も再放送を見ていたようです。
懐かしいですよね。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 15:11:09