• ベストアンサー

僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです

僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです。成長期がくるのも、性徴が出始めるのも、平均的な同年代の人よりも約三年ほど早いと思います。その結果、かなり老けているように見られがちです。ある友人には「25歳くらいに見える」とまで言われました。そこで質問なのですが、若さを保ち、周りとの差を少なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、体の酸化を防ぐため、今のうちから少しずつでもビタミンEを取るようにするのは有効でしょうか? 分かりにくい質問ですみません。ぜひアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

全く有効ではないと思います・・・。 高校三年で25歳に見えるというのは、当然のことながら老化(酸化)している訳ではなく、単に顔立ちや身長の問題だと思います。 あるいは、肌質が悪いということはありませんか? もしそうなら見た目年齢にかなり影響するとは思いますが、これも若さならではのダメージ肌というだけで老化とは言えないと思います。 つまり本来若いことは確かなのですから、4,50歳の人がやるようなアンチエイジングをするのは全く的外れですよ。 具体的な現状がわからないので具体的に説明するのは難しいですが、まずは服装。「するのは10代くらいだけで、大人は絶対しない服装」を意識すること。それから、もし傷んでいるなら肌質の改善。この辺で勝負するしかないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.1

私も高校でイメチェンをした辺りから 良い言い方をする人→「大人っぽい」 悪い言い方をする人→「老けてる」 と言われるようになりました。 あくまで私見ですが、容姿的な面で老けてる(良い言い方をすれば大人っぽい)のは、悪い点というより、むしろメリットと捉えた方がいいんじゃないかな?と思います。 容姿が大人っぽいということは、大人っぽい服装が似合うことにもなりますし、大人っぽい髪形も似合うということです。 伴って、ファッションスキルや性格面で大人になることも多少必要になりますが。 私の場合、イメチェン当初は「老けてる」「大人っぽい」と言われましたが、「なら大人っぽい服装してやるよ」とそれらしい服装・髪形をすると、「似合ってるね」「○○歳に見えないくらい大人っぽい」などをよく言われるようになりました。 早く大人になりたかった当時の私としては、この上なく嬉しい言葉でしたね。 っと脱線しましたが、上記の理由から、私としては若作り(というと聞こえが悪いかもですが)は必要ないと思います。 何より、 「容姿が大人っぽい=体内年齢も容姿相応の年齢」 というわけではありませんので、 「体内を若返らせるのと、容姿とは無関係」 です。 ビタミンEの件は・・・すみません。わからないです。