• ベストアンサー

僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです

僕は高校三年の男です。僕は、周りの同年代の人よりもかなり成長が早いです。成長期がくるのも、性徴が出始めるのも、平均的な同年代の人よりも約三年ほど早いと思います。その結果、かなり老けているように見られがちです。ある友人には「25歳くらいに見える」とまで言われました。そこで質問なのですが、若さを保ち、周りとの差を少なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、体の酸化を防ぐため、今のうちから少しずつでもビタミンEを取るようにするのは有効でしょうか? 分かりにくい質問ですみません。ぜひアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

全く有効ではないと思います・・・。 高校三年で25歳に見えるというのは、当然のことながら老化(酸化)している訳ではなく、単に顔立ちや身長の問題だと思います。 あるいは、肌質が悪いということはありませんか? もしそうなら見た目年齢にかなり影響するとは思いますが、これも若さならではのダメージ肌というだけで老化とは言えないと思います。 つまり本来若いことは確かなのですから、4,50歳の人がやるようなアンチエイジングをするのは全く的外れですよ。 具体的な現状がわからないので具体的に説明するのは難しいですが、まずは服装。「するのは10代くらいだけで、大人は絶対しない服装」を意識すること。それから、もし傷んでいるなら肌質の改善。この辺で勝負するしかないと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

私も高校でイメチェンをした辺りから 良い言い方をする人→「大人っぽい」 悪い言い方をする人→「老けてる」 と言われるようになりました。 あくまで私見ですが、容姿的な面で老けてる(良い言い方をすれば大人っぽい)のは、悪い点というより、むしろメリットと捉えた方がいいんじゃないかな?と思います。 容姿が大人っぽいということは、大人っぽい服装が似合うことにもなりますし、大人っぽい髪形も似合うということです。 伴って、ファッションスキルや性格面で大人になることも多少必要になりますが。 私の場合、イメチェン当初は「老けてる」「大人っぽい」と言われましたが、「なら大人っぽい服装してやるよ」とそれらしい服装・髪形をすると、「似合ってるね」「○○歳に見えないくらい大人っぽい」などをよく言われるようになりました。 早く大人になりたかった当時の私としては、この上なく嬉しい言葉でしたね。 っと脱線しましたが、上記の理由から、私としては若作り(というと聞こえが悪いかもですが)は必要ないと思います。 何より、 「容姿が大人っぽい=体内年齢も容姿相応の年齢」 というわけではありませんので、 「体内を若返らせるのと、容姿とは無関係」 です。 ビタミンEの件は・・・すみません。わからないです。

関連するQ&A

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同年代の人達と全く話が合いません。

    同年代の人達と全く話が合いません。 すごく子供っぽく感じてしまいます。 例えばよかれと思ってアドバイスしたことを ついつい上から目線で言ってしまうことで、 小さい頃からよく友達と小競り合いをしてました。 「どうしてお姉さんみたいな言い方するの」 「そんなことないよ!私ってこんなんだから。」 と、こんな感じで、この年になってからも 同年代の友人があまりいません。 上から目線の意識がなく、ただのしゃべり方の癖なんです。 悪気はないんですけど、これも私のキャラだし話し方だし、 仕方ないかなって思っています。 同年代の友人と話が合わないとまではいかなくても なんとなく一緒にいたくない!と思う方はどれくらい いるのかと思い、質問させて頂きました。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 私の周りには、ロリを小馬鹿にしながら同年代の女子で

    私の周りには、ロリを小馬鹿にしながら同年代の女子ではなくロリを性的対象と看做すロリコン(主に高校生や大学生)がいますが、この様な人たちにはどう接したらいいのでしょうか?

  • 同年代の人

    マッチングアプリを使っている大学1回生の女です。 アプリは恋活目的で入れました。色々な世代の人とマッチングします。私は、18~22歳くらいで、出来るだけ年の近い人とやり取りをしたいのですが、そのような人からはあまり声を掛けられません。逆に、10歳程上の人からはよく声を掛けられ、「LINE交換しよう」「会ってみたい」と言われます。同年代の人と仲良くするには、どうすればいいでしょうか?

  • 同年代の男の人とフランクに話すには

    私(女)は同年代、特に同い年の男性からの受けが悪いのが悩みです。何でも話せる異性といえば上司や5歳以上年の離れた先輩ばかりです。会社でも男の同期からは未だに敬語で話されています。 以前この悩みを同期の女友達に相談したところ同期会を開いてくれて、そこで彼女と示し合わせて下ネタを言って笑いをとれば仲良くなれるよということになり言ってみたのですが、彼女は笑いが取れたのに私が合いの手の下ネタを言ったらドン引きでした・・・。それ以来男の同期が余計苦手になってしまいました。 私はかなりアホでおっちょこちょいで一生懸命さだけが取り柄のような性格です。なので同性からはいじられキャラで、そんなスタンスが自分で丁度よく感じます。なのになぜか異性に関しては仲良くなれるのはおじさんだけで、同い年くらいの人や、今時の若者っぽい人からはフランクに接してもらえることがありません。なんとなくお高くとまってる人、と思われている感じがします。苦手意識が出てしまっているからかもしれません。 頑張ってドジ話などアホアピールをして打ち解けようとしているのですが、逆にびっくりされて「変な人」「不思議ちゃん」で終わってしまっている感じです。 くだらない質問ですが、今日も男の同期に努めてフランクに話しかけたところ、たどたどしい敬語で対応されてショックを受けたため相談してみました。暇なときでよいのでどこを直せば同年代の異性と友達になれるのか、この文を読んで感じたことやアドバイスもらえるとうれしいです。

  • 同年代の人たちが苦手な人っていますか?

    小学生の頃から、ずっと感じていた事なのですが、私は題名の通り、 同年代の人達と接する事がとても苦手です。同性・異性関わらず。  親が歳が行ってからの子だからなのか、兄とも年齢が離れているから なのか、原因は分かりませんが、自分と同年代の人達と供に過ごす事には 異常に緊張をしてしまい、どうにも気おくれしてしまいます。  振り返ってみると、これまでの人生の中で、安らぎを覚えた時間は、 自分とは10歳以上年上の年代の人達に囲まれて過ごした時などだった ように思います。  自分より大分年上の人の割合が多いと、安心して自分を出せるのですが、 現在の職場のように、ほとんど同い年か、1~2歳前後しか違わない同世代 ばかりの集団の中にいると、「ボロを出さないようにしなければ」とか、 「変な事を言って、浮かないようにしなければ」とかそんな事ばかりを 強迫観念のように思いながら過ごさざるを得ない自分です。  考えてみると、第二次ベビーブーム世代として生まれ育った私は、 小中学生の頃、いじめのターゲットにされる事に、常に怯えて学校に 通っていた気がします。勿論、クラスの雰囲気次第では、避けきれずに いじめのターゲットにされた事もありました。  そのトラウマなのでしょうか?いまだに、同年代への恐怖感がぬぐいきれ ません。  4月から異動で職場が変わったのですが、もう、毎日、牽制し続け、 家に帰ると、グッタリしてしまいます。  また、この先、自分に子供が生まれたら、また、同世代の人達と付き合わ なければならないのかと思うと憂鬱です。  同年代の人達が苦手なんて、私だけなんでしょうかね?それとも、私と同じ様に感じる人もいらっしゃるのでしょうか?  この先、どうしたら良いものでしょうか?

  • 同年代の男性に好かれたい

    27歳独身です。私は学生のころからおじさま受けは良いほうなのですが、同年代の男性からはあまりモテません!親くらいの人と付き合ったこともあるし、おじさんのほうが話しやすいです。しかし、やはり適齢期を迎え同年代の男性が気になります。そしてつい先日転職したのですが、新しい職場で中学生の自分に戻ったような、そんなトキメク男性社員に出会ってしまいました。私と同い年だそうです。姿も声も素敵で自分でもびっくりするくらい緊張して、電話の取り次ぎや近くを通るだけで心臓バクバクです。一回話す機会があったんですが、顔が緊張のあまり強張っていたのも自覚しました。まずは緊張を解したいのですが、そのためのコツや同年代の男性に好かれるために気をつけたほうがいいこと、やったほうがいいこと教えてください!

  • 同年代の人に恋したい。

    こんばんは。 社会人1年目の18歳、事務職です。 さっそくですが質問させていただきます。 同年代の人に恋したいです。 ・好みの見た目 ・おっさん(悪い言い方ですが) ・身体的接触またはパーソナルスペース?への侵入 この3つの条件が満たされれば確実に惚れてしまいます。 そんな自分が嫌です。 教師(40代)、バイト先の先輩(社員・38歳)、教習所の指導員(37歳)、職場の上司(40代) このあたりの年代になると既婚者ばかりで、辛い思いをしてしまいます。 極端に年上の方ばかりに目がいき、同年代の男性を見ることができません… 「すてきだなあ」と思っても、毎回、薬指を見てがっかりします。 食事に誘ってくれる男性は年の近い方ばかりで、全て断ってしまっています。 どうして年の近い男性に興味を持てないのでしょうか? 母子家庭で育ったことが原因だとよく言われます。お父さんのことが大好きだったのですが、6年前、浮気が発覚し離婚に至りました。 それでも、お父さんに対して怒りの感情はありません。 年の近い男性だと未婚の可能性が高いのでどうにかして好きになりたいです。 3年前からまともに恋愛ができていないので、そろそろしんどいです。 下手な文章で申し訳ないです。 改善方法がありましたら、どなたか回答をお願いします!

専門家に質問してみよう