• ベストアンサー

アニメソングCDベスト盤を探してます

最近昔のアニメソングが急に聞きたくなったので色々なアニメ主題歌が入っているベスト盤みたいなCDを探してます。年代は80年代くらいの物で何かお薦めのCDなどあったら教えて下さい。お願い致します。

• jjnes
  • お礼率45% (15/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.2

テレビまんが主題歌のあゆみ シリーズもけっこうお勧めです。 バージョンが新しくなるにつれ、頭につく「続」の数が増えていきます。 私のおすすめのバージョンは「続々々 テレビまんが主題歌のあゆみ」です。曲目は以下の通りです。長いです。 1. 「宇宙魔神ダイケンゴー」~宇宙魔神ダイケンゴーの歌 2. 「科学忍者隊ガッチャマン2」~われらガッチャマン 3. 「まんがこども文庫」~よんでいる 4. 「宝島」~宝島 5. 「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」~星から来た二人 6. 「キャプテンフューチャー」~夢の舟乗り 7. 「赤毛のアン」~きこえるかしら 8. 「花の子ルンルン」~花の子ルンルン 9. 「サイボーグ009」~誰がために 10. 「未来ロボ ダルタニアス」~ダルタニアスの歌 11. 「ドラえもん」~ドラえもんのうた 12. 「くじらのホセフィーナ」~くじらのホセフィーナ 13. 「ザ・ウルトラマン」~ザ・ウルトラマン 14. 「コラルの探険」~3人のうた 15. 「新巨人の星2」~心に汗を 16. 「円卓の騎士物語 燃えろアーサー」~希望よそれは 17. 「ガッチャマンファイター」~ガッチャマンファイター 18. 「森の陽気な小人たち ベルフィーとリルビット」~森へおいでよ 19. 「メーテルリンクの青い鳥 チルチル・ミチルの冒険旅行」~幸せのバビラトラリラ 20. 「魔法少女ララベル」~ハローララベル 21. 「宇宙大帝ゴッドシグマ」~がんばれ!宇宙の戦士 22. 「ムーの白鯨」~ムーへ飛べ 23. 「燃えろアーサー白馬の王子」~おれはアーサー 24. 「がんばれゴンベ」~がんばれゴンベ 25. 「がんばれ元気」~風になれ! ディスク:2 1. 「怪物くん」~ユカイ ツーカイ 怪物くん 2. 「とんでも戦士ムテキング」~ローラーヒーロー・ムテキング 3. 「おじゃまんが山田くん」~おじゃまんが山田くん 4. 「百獣王ゴライオン」~斗え!ゴライオン 5. 「ハロー!サンディベル」~ハロー!サンディベル 6. 「名犬ジョリィ」~走れ!ジョリィ 7. 「Dr.スランプ アラレちゃん」~ワイワイワールド 8. 「タイガーマスク二世」~タイガーマスク二世 9. 「忍者ハットリくん」~忍者ハットリくん 10. 「ダッシュ勝平」~見たいもの見たい 11. 「あさりちゃん」~あの子はあさりちゃん 12. 「機甲艦隊ダイラガー・フィフティーン」~銀河の青春 13. 「ゲームセンターあらし」~ゲームセンターあらし 14. 「ドン・ドラキュラ」~パラダイス・ドラキュラ 15. 「科学救助隊テクノボイジャー」~テクノボイジャー 16. 「Theかぼちゃワイン」~Lはラヴリー 17. 「わが青春のアルカディア無限軌道SSX」~おれたちの船出 18. 「フクちゃん」~ぼく,フクちゃんだい! 19. 「未来警察ウラシマン」~ミッドナイト・サブマリン 20. 「キャプテン」~君は何かができる 21. 「愛してナイト」~恋は突然 22. 「光速電神アルベガス」~光速電神アルベガス 23. 「キン肉マン」~キン肉マンGo Fight! 24. 「ミームいろいろ夢の旅」~ポケット宇宙 25. 「パーマン」~きてよパーマン 「みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑」シリーズもお世話になっています。 チョイスが毎年ごとなので、その年のメジャーどころはきっちり抑えられていて、ほしい曲が必ず入っているシリーズだと思います。

その他の回答 (1)

• youki_kun
回答No.1

自分のお勧めCDは 「みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑」シリーズ です。1980年~1989年編の10枚が出ています。各レコ ード会社が協力していますのでなじみあるアニソンからコアな アニソンなども収録されています。1枚で楽しめないのが難点です けど・・・ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83A%83j%83%81%89%CC%94N%8A%D3&Go.x=10&Go.y=11