• ベストアンサー

昔のアニメソングが思い出せません

昔聴いたアニメソングを最近思い出したのですが、曲名が全く分かりません。 ・歌い出しは確か「でーおでーお でっでーおでーお」だったと思います。 ・歌の最後のほうに「だめだめだめゴミはダメ」というフレーズがあったように思います。 ・90年代中頃より前の曲なのは確実です。もしかしたら60年代や70年代かもしれません。 詳しい方いらっしゃいましたらどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankon223
回答No.2

アニソンではなく、NHKみんなの歌の「ヘドラーの山」という歌じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110511-114

その他の回答 (1)

noname#203768
noname#203768
回答No.1

でーおでーお でっでーおでーお  からの歌い出しなら 狼少年ケンだけど だめだめだめゴミはダメ これが無いから違うしな!?