• ベストアンサー

アニメソングで一番好きな歌はなんですか?

アニメソングで一番好きな歌はなんですか? *最近のアニソンは昔と違って悲しいです。 アニメの為の歌って感じがしないんだもの。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

となりのトトロの歌です。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は好きなアニメソングが多いです。 よく見たアニメの中の歌を聞きます。 例えば: KINGS(「K」)、miss mystery(「名探偵コナン」)、冷たい部屋(「K」)、美しき残酷な世界、風になる、一斉の声、、紅蓮の弓矢、、、 あと、「君に届け」、「夏目友人帳」、「東京喰種」などのアニメソング。 まあ、確かにアニメの為の歌って感じがしない歌がありますが、アニメのための歌もあります。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

「キャラメル桃ジャム120%」 ・・「鬼灯の冷徹」ED・挿入歌 ピーチ・マキ(CV:上坂すみれ) https://www.youtube.com/watch?v=Hy4a2Gp5FUQ ・上記は歌ってみた・・本家のはもっとインパクト有ります 「白金ディスコ」 ・・「化物語」OP 阿良々木月火(CV:井口裕香)  https://www.youtube.com/watch?v=bX9Jb_vbFGw 「恋はみるくてぃ」 ・・「六畳間の侵略者」ED petit milady(悠木碧・竹達彩奈) https://www.youtube.com/watch?v=NUbo6Oz5XHI  「君のいる町」 ・・「君のいる町」ED・桐島青大(CV:細谷佳正) https://www.youtube.com/watch?v=2kEteUJN5Hk ・上記2曲は昭和歌謡と言うような感じで好き 「君の知らない物語」 ・・「化物語」ED  supercell https://www.youtube.com/watch?v=gUL3htMsByE >アニメの為の歌って感じがしないんだもの  ・それはあるかもですね  ・昔だと、タイガーマスクのOPも良いけどEDも良いですから、それもありでは https://www.youtube.com/watch?v=OdJVSFh6008 https://www.youtube.com/watch?v=N13qzkWERCo

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

ものすごく古いけど、やっぱり 「鉄腕アトム」ですね! JR山手線高田馬場駅(手塚プロダクションの最寄り駅であり、設定上の科学省の所在地でもある)と、武蔵野線新座駅(手塚プロダクションのスタジオの最寄り駅である)のホームで発車メロディとしても使われていますね。YouTubeで検索したら出て来ますよ。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

アニメの為の歌って感じがしないのは同感です。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.4

古いものばかりで申し訳ないですが、 1)「宇宙は大ヘンだ!」(TV版うる星やつらED) 2)「砂の十字架」(劇場版機動戦士ガンダムII主題歌) 3)「ミラクルロマンス」(TV版美少女戦士セーラームーン OP) 4)「乙女のポリシー」(TV版美少女戦士セーラームーン ED) 5)「魂のルフラン」(劇場版新世紀エヴァンゲリオン シト新生 主題歌)

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#214841
noname#214841
回答No.3
destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

デビルマンとかマジンガーZも好きだけど、一番といわれるとこれですかね。 Red Fraction アニメ「Black Lagoon」主題歌 https://www.youtube.com/watch?v=IOmNWL5nzE4

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

  • はじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最

    はじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最近マンネリ化してきましたそこでアニソン〔アニメソング〕の違うヴァージョン〔remix〕などのオススメありましたら教えてくださいお願いします。

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • 「さぁ」は何のアニメソングか

    ♪さぁ 踏み込んでくれ #$*@¥&*!+  さぁ ○○○○くれ  と、いう感じの歌なんですが、何のアニメソングか気になります。さぁ、というタイトルは確かだと思います。 誰が歌っているのかも教えてください。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • アニメソング

    今度子供たちと一緒にキャンプに行くことになったんですが何か子供受けするアニメソングはないでしょうか?今の子供が知っている歌で。今アニメやってるのでもいいし、昔やってたやつで今でも結構いいんじゃない?っていうのがあれば教えてください。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • アニメソングを歌っている一般歌手

    最近アニソンと一般曲の境目がなくなってますよね。 声優さんが歌う曲がヒットチャートの上位に食い込んだり、上位にいる人がアニメソングを歌ったり。 もっとも「作った曲がアニソンとして使われた」だけのことも多いんでしょうが。 あゆや倉木が歌っているのは有名ですが、ほかにも「この人がこのアニメソングを!」というのがあれば教えてください。 ただし、映画やスペシャル版ではなく、1クール以上TVアニメで使われたものでお願いします。