• ベストアンサー
  • 困ってます

このアニメソング教えてください。

以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

• MVA
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#111796

中島みゆき「時代」をバイオリンで演奏したものです。 頭だけ歌というかフレーズが入ってますね。 「Geminiart High Quality(ジェミニアート・ハイ・クオリティ)」という女性二人組みのユニットです。 http://www.miyuki-lab.jp/disco/soft/s010725.shtml 『コスモウォーリアー零』のOPだったと思います。 私はラジオ関西の「青春ラジメニア」でこの曲を聴いて、中古ショップでCDを入手しました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてネットショッピングで購入しました。 こんなに早く回答が得られて感激です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#49782

#1です。 もし「中島みゆき」さんの「時代」ならこんな歌詞です。 またまた全然違ってたらごめんなさい! まわるまわるよ時代は回る 喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐり逢うよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく上の方の情報で間違いないかと思われます。 とても参考になりました。 またよろしくお願いします。

• 回答No.1
noname#49782

中島みゆきの「時代」に似てるけど・・・ 「今はどんなに悲しくて・・・涙が枯れはてても」・・・だったような。 でも、アニメソングになってたのかどうかは全然分かりません。 違ったらごめんなさい。