• ベストアンサー

他人の嫌な行動・言動(長いです)

他人の行動・言動で、嫌だな~と思うことってありませんか? 私の場合は会社の人(仕事中)なんですが… ※40代後半か50代前半の人です。((1)~(3)は、同じ人です。) (1)「邪魔になる」と言って携帯をデスクに置きっぱなしにしているが、マナーモードになっていないため音楽が鳴りっぱなし。(周りの人が困る。) (2)アラーム・メールなどに好きな音楽を入れていて、すぐに止めない。 (3)韓国ドラマにはまっていて、「アラソウ」としつこく言う。(日本語と同じような意味らしい。) (4)(口癖で)「イヤ~ン」と度々言う。 (1)(2)については、注意した(?)ことがあります。 (1)「持って歩かないと携帯の意味無いよ。」と言ったところ、「だって、邪魔なんだもん。」とのお答えでした(-_-;) (2)「ずっと鳴ってるよ。止めた方がいいんじゃない?」と言ったら、「だって、みんな聴きたいと思って。」と言われました。 しかも韓国ドラマの主題歌のだからなのか、(同年代のみんなは聞きたくて)うるさいと思っているのは(歳の違う)私だけのようです(T_T) 皆さんは、(1)~(4)について同思われますか?それから、周りに嫌な行動・言動をとる人はいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta333
回答No.7

携帯電話のマナーが悪い人っていますよね。 私の職場特に上司(2名)がマナーにしてません。 何故しないのか、分かりません・・・ (1).(2)については、関心を引きたいだけのような気がします。仕事の邪魔になるようだったら、上司、人事の方に相談されてはいかがでしょうか?? (3)韓流にハマってのは、あきらめましょう。 そのうち熱が冷めますよ。。。 (4)もこういうキャラの人だと思って面白がったらどうでしょうか?? 嫌だ、嫌いだと思ってるとイライラが募るばかりなので 発想(見方)を替えてみるの手ではないかと思います。 私の嫌いな行動・発言は・・・ ・上から下まで見る ・自己主張が強すぎる ・責任転嫁する ・私は知らない、分からないと言って逃げる ・目線を合わさない ・何事もずるい 上記のような人間にはなりたくないと思います。

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 マナーモードにしない上司は、操作方法がわからないのでは?ビックリするくらい初歩の事を知らない人っているんですよ。 あと私の知っている人で、バイブにしていても気が付かない人がいます。 (4)の人は、他にもかなりいろいろ変わったところがあるんです。私自身の調子(精神的にも肉体的にも)がいい時には“こういうキャラだ”と思えるんですが、調子が悪い時はイライラしてしまって…。気持ちの大きい人にならないといけませんね^_^; いますね。こういう人。私も仲間に入らないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (7)

• karrin
回答No.8

うちの会社の上司が 全くその年代で 同じパターンだから 上司に 相談も できません(^^;  うちのは 音楽が パチンコ屋の 軍艦マーチだから うるさくて しかたないです(^^;  マナーモードの 仕方を 知らないのかと思います (3)(4)は その年代の 男性で ちょっぴり オカマチックというか 若い人に 受けたいと 言う気持ちでしているのが 余計に 嫌われているというのに 気がつかない 泥沼状態ですね(^^;  いずれにしても 相手の立場になって 考えない わがままな 自己中の 人は みんなに 嫌われますね

kahlua
質問者

お礼

軍艦マーチはうるさいでしょうね!それよりは、マシかもしれません。 (3)(4)…私がいるところは女性ばっかりなんです。男性もいるにはいるんですけど。だから、(3)は本当に自己中で“自分が聴きたいんだから、他の人もそうに違いない”と言う考えなんだと思います。 (4)は、天然です。だから、余計にどうしようもない(T_T) 携帯の着メロはどれも韓国ドラマ関連なので、他の人は皆“切ないわねえ”とか言って、聴いていたいようなんです。嫌がっているのは、私だけです(-_-;)

• gugux
回答No.6

(1)~(4)に限らず、音・映像・臭い・振動等勝手にこちらに影響してくるものすべて迷惑です。 仕事上支障をきたす問題については、本人はその上司に注意・相談すべきでしょう。

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり“ゆるい”会社なので、私以外はなんとも思っていないようです。他の部署から離れているのも原因のひとつだと思いますが。 あまりひどい場合は、ちょっと考えた方がいいのかもしれませんね。

noname#22148
noname#22148
回答No.5

どんな理由であれ、「股関節触らして」と言う人 (ただの知り合いなのに)(T_T)

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 “股関節”をですか…(-_-;)人によっては、笑えないですよね。

noname#15215
noname#15215
回答No.4

こんにちわ! (1)(2)わたしの後ろに一人います(ハゲおやじ) おかげで知りたくもない奥様専用の着メロ覚えちゃいました(--;)♪ 別に厚さ1mmはあろうかという真っ赤な口紅のおば様・・・(49歳)。 いつか誰か食われそうです(怖)

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様専用の着メロは、ちょっと怖そうな感じの曲でしょうか?そんなイメージがあります^_^; すんごい厚化粧の人がいるんですね!食べられないことを祈ります(^O^)

• atsuro
回答No.3

1~4、どれも嫌ですね。 1は・・・本人のいない隙にゴミ箱に投げ込んでしまいそうです。 2、3の韓国ドラマ関係であれば、「え~まだ韓国ドラマなんて見てるの~かっこ悪~い」なんて言ってしまいそうです。 (#嫌な言動を止めてもらいたいためのたとえの発言ですので、どうぞご容赦ください。) 4は・・・「いい年してみっともないよ」って言ってしまいそうです。 私の大嫌いなのは、爪を噛む人です。子どもならまだしも、大の大人が人前でやる行為ではありません。 電車でこれをやっている人がいたら車両を移動するくらい嫌いなんです。

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゴミ箱に投げ込む…(^O^)やれたらすっきりするかも。後が大変だけど。 私はその人の携帯が鳴っていても放っておくんですが、周りの人が「鳴ってるよー。」とか言いに行くんです。迷惑ですよねえ。持ち歩くか電源切っておけ!って思います。 皆さんからの回答に書いてある人たち、私の周りにはいません。いろんな迷惑な人がいるんですね。

回答No.2

(1)~(4)、基本的にどれもイヤです。なぜなら私なら絶対しないから・・・・。迷惑だって事に気づいてない人って本当に扱いにくいんですよね。 私の周りのイヤな行動は、 口を開けて音をたてて食べる人・・・クチャクチャ←これって、どんな美味しい物食べてても、食欲うせるんですよね。 前の席に座られたら・・・・撃沈って感じです。

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 「皆も聞きたいと思って。」と言われた時には、あまりの考え方の違いにそれ以上何もいえなくなってしまいました。 食事中に関してはいろいろありますよね。やっぱり。

• sads4832
回答No.1

(1)(2)は流石に嫌ですね。 スグに文句言っちゃいそうです。 (3)はどうかな~ 私自身流行の文句とか言っちゃう方なので、 あまり気にしません。 (4)は年齢によりけりです(笑 私自身嫌な行動は、 ・すぐ舌打する人(理由はわからないですが、 チッチ、チッチ煩い) です。こっちが舌打したくなります。

kahlua
質問者

お礼

ありがとうございました。 (3)は、普通に話をしているのに「アラソウ。アラソウ。」と連呼されると小馬鹿にされているみたいでいらっと来るんです。短気だからでしょうか^_^; (4)は、年齢にはよりますが… 若い人は返って言いませんよね?感情込めて言われると結構気持ち悪いです。 舌打ちする人ですか。私の周りにはいませんが、(嫌だと言っているのは)よく聞きますね。

kahlua
質問者

補足

“どう思われますか?”と書いたつもりで“同思われますか?”と書いてしまいました。恥ずかしい…。