• ベストアンサー

幼いと感じる行動・言動・思想は、どういうものですか?

幼いと感じる行動・言動・思想は、どういうものですか? 現在20代前半です。 みなさんから、ご意見いただけたら有り難く思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116717
noname#116717
回答No.1

・自分の事を優先して考えて、他人の気遣いを一切しない人 ・逆に自分への気遣いをしてくれないと怒る人 ・人の話を聞かないで、自分の話ばかりする人 ・ たまに優しいと思ったら、見返り狙いな人 他人に注意されたら、内容に関わらずひたすら怒る人 こんなとこですかねぇ

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • 年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか?

    年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか? 私は20代前半です。 12歳年上の男性に片思い中です。 みなさんから、ご意見いただければ有り難いです。 お願いします。

  • 他人の嫌な行動・言動(長いです)

    他人の行動・言動で、嫌だな~と思うことってありませんか? 私の場合は会社の人(仕事中)なんですが… ※40代後半か50代前半の人です。((1)~(3)は、同じ人です。) (1)「邪魔になる」と言って携帯をデスクに置きっぱなしにしているが、マナーモードになっていないため音楽が鳴りっぱなし。(周りの人が困る。) (2)アラーム・メールなどに好きな音楽を入れていて、すぐに止めない。 (3)韓国ドラマにはまっていて、「アラソウ」としつこく言う。(日本語と同じような意味らしい。) (4)(口癖で)「イヤ~ン」と度々言う。 (1)(2)については、注意した(?)ことがあります。 (1)「持って歩かないと携帯の意味無いよ。」と言ったところ、「だって、邪魔なんだもん。」とのお答えでした(-_-;) (2)「ずっと鳴ってるよ。止めた方がいいんじゃない?」と言ったら、「だって、みんな聴きたいと思って。」と言われました。 しかも韓国ドラマの主題歌のだからなのか、(同年代のみんなは聞きたくて)うるさいと思っているのは(歳の違う)私だけのようです(T_T) 皆さんは、(1)~(4)について同思われますか?それから、周りに嫌な行動・言動をとる人はいますか?教えてください。

  • 私のこと好きかもと思わせる言動

    20代前半の男です。 女性の皆さんは男性のどのような言動で「私のこと好きなのかな?」と感じるのでしょうか? 現在僕は好意を寄せている女性に対して、 ・メールを毎日する。 ・飲みに誘う(2人で)。 ・初詣に誘う(2人で)。 というようなことをしております。 このような行為をしてくる男性に対して、女性の方は自分に行為があると感じるのでしょうか?

  • 彼氏の気に障る言動と行動についてです。

    私は20代後半の女です。 婚活アプリで出会い、アプローチされて付き合って数ヶ月の30代前半の彼氏がいます。 彼氏の下記の言動と行動について、一般的に許容すべき内容なのかどうか、ご意見をお伺いしたいです。 (1)キスのあとしばらくして口をゆすぐ (2)愛撫をしてくれてる時にテレビを観ていた (3)避妊に失敗して妊娠したか分からず不安な状況下で、彼氏が原因不明の腹痛になった時に、妊娠したかも、と言われた (4)テレビで言葉遣いが悪い人を観た時に、(私が)言葉遣い悪かったらすぐ冷めると思う、と言われた 私個人としては、上記のすべてがデリカシーに欠けるショックなものと感じられました。 しかし、彼氏は基本的にとても優しく気が利き、真面目で頼りになる人で、最初は結婚向きで素敵な人だと思っていましたが、次第に気になる点が出てきて、感覚や価値観が合わないのではと最近悩んでいます。 普段、彼からデートに誘ってきたり、スキンシップをとってきたり、旅行に誘われたりする点から、私に気持ちがなくなった訳ではなさそうなので、しばらくは様子を見ようと思っていますが、彼に悪気はないでしょうし私の許容範囲が狭すぎるのかもしれないと思い、皆さまのご意見をお伺いしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 拙文をお読みいただき、ありがとうございました。

  • 重い行動.言動はどこから?

    男性の方に質問です。 付き合っていない、好意を 持っている女性から 言われる言動.される行動 どこから重いと感じますか? 又、どのような事を重いと感じますか? 私は相手のことが好きだからなのか 心配しすぎたり、 彼女面したようなことを 言ったりしてしまいます。 回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。

    彼女の突拍子も無い行動や言動に悩んでいます。 彼女は今アジア圏に3週間旅行へ行っているのですが、いきなり帰ったら言いたいことがあると言われました。 そこで私はいつものことかと思い、悪いこと?と聞くとあなたにとって良く無いことと言われ問い詰めてみました。 すると彼女の口から、私たちはもう終わりのようなことを言われました。そこで私が帰ったら会いたいと言うと、無理だと言われました。私に会えば向こうで決めたことが揺らぐからとのことです。 でも私自身おかしいと思うのは、彼女は年に2回3週間ほど海外へ旅行に行くのですが帰ってくると毎回同じことを言ってきます、別れる、一緒にいられないetc...しかし、いつも数日するとどうにかこうにかして元通りになります。彼女はなぜ毎回このような事を繰り返し、旅へ出ると別れたいと行ってくると思いますか??そして、その対処法として有効的なのはどんな対応ですか??皆さんの意見教えてください。

  • 心を打たれた先輩の行動・言動など

    みなさんの周りには、良い先輩・尊敬できる先輩はいますか? 心を打たれた先輩の行動や言動、教えてください。

  • 好きな人の言動・行動が気になってしまう。

    2回目の質問です。またみなさんの御意見が聞ければ、幸いかと思います。 私(大学4年生)は好きな人(同い年だけど1つ上の先輩で専攻が一緒)の 言動や行動、私への接し方をとても気にしてしまうんです。 挨拶は普通にします。また、私の卒論の状況を聞いてきたり、 図書館で会った時に、自分と同じテーブルに座って勉強しはじめたりと、 これだけだと、先輩と普通に仲良くできてると思えるんです。 でも、先輩が私に話をふることがあっても、私のふった話には答えず、 近くにいても、別の男の後輩とかがいると、私はかやの外になることが多く、 先輩が自分のペースで一方的に話して、私が参加できなかったりするんです。 飲みの席で、私が進めたビール等を断ってから1分も経たないうちに、 他の人からビール等をもらっていた等、なんで?と思うことが多々あります。 以前は2人っきりで話をする機会とかが結構ありました。 でも、面倒見る男の後輩が増えたからか、今はそれもありません。 人間関係的にも、すごく中途半端に接せられている気がしているんです。 私はすごく太っていて、自分に自信がないことも影響しているかもしれませんが、 なんか自分が嫌われてるのか好かれているのか、すごく考えてしまうのです。 好きな人だから、自分に自信がないから、言動・行動を気にしすぎるのでしょうか? 私の自分に対する自信のなさから、こう考えてしまうのでしょうか? みなさんは、好きな人の言動・行動って、やはり敏感に反応してしまいますか? 長くなってごめんなさい。m(__)m

  • この人性格悪って思う言動と行動

    皆さんがこの人性格悪い人だな~と感じてしまう他人の行動や言動は何ですか?

  • 付き合っている人の行動、言動どこまで我慢できる?

    こんにちは。皆さんにちょっと相談です。 私には付き合って1年、一緒に暮らして10ヵ月になる彼氏がいます。もともと友達として付き合ってきてその延長って感じで付き合い始めたんですけど・・・・、 彼の行動、言動に不安を感じる事が、でてくるようになりました。 私と彼氏は同じ年です。話は弾むのですがいつも話の中心が彼氏になるんです。自分が仕切らないと嫌なんでしょうね。自分が誰よりも上でなければいけないんです。典型的な自己中心!型・・そんなタイプの人を想像して下さい。 今から彼氏が取った行動、言った言動をあげていきたいと思います。意見聞かせてください。 (1)キャバクラの女の子と遊びに行く。キャバクラでの話も逐一教えてくれます。  付き合いだなんて言ってよく行くんです。 (2)メル友と会う。いまだに、いろいろメル友を探してるみたいです。 (3)何でも自分はできるみたいに言う。私の仕事はちんけだって見たこともないのに 批評したり、テレビに向かってあんなの俺には簡単に出来る。っていちいちご報 告してくれます。何回も言われるとイライラしちゃいます。 (4)私の就職活動を応援してくれたのですが、「誰のおかげで就職できたんだ!俺の お陰だろ!だったら俺に金を預けるのが当たり前じゃないのか?」 (5)友人の結婚式にスピーチを頼まれ全然考えてなく、思いっきりしどろもどろ。そ の上、ピアノ演奏を全員が静かに聞いてる中、大声で「ジャーン!」なんて叫ん で大顰蹙!で、そのときのコメント「俺のテーブルだけ楽しかったろ!」すご   開き直り? どうですか?こんな人。自分の行動、言動は正しい、間違っていないって平気で言うんです。悪いのはそうさせる私って事になります。私はこの人に想われてるのか自信がいまいち持てません。

専門家に質問してみよう