• 締切済み

困った知人。

高校時代の友人が卒業生掲示板を開設しました。 だが、投稿者のマナーの悪さが顕著に見られます。 管理人の親しい友人の間だけでしか会話が成立していない、投稿内容が自慢話ばかり、質問しても何の反応も無い、自作自演や連続投稿などです。 また、管理人でもないのに、自分の投稿した内容について、いちいちメールで文句を言ってくる友人(以下Aとします)がいます。 Aは他の知人にも同じようなことをしているようです。 そのくせ、Aは自分の自慢話ばかりです。 皆さんの周りには、こんな独善的で困った人いますか? 最近、ものすごくウザイので、どう接すればいいのか迷っていますので、心温まるアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

noname#10205
noname#10205
回答No.2

簡単に言えば、荒らしですね(笑 掲示板は荒らしに遭いやすいです。だから管理人は気をつけなければなりません。じゃないと荒らし投稿の山場になってしまいますから。 あまりひどいようなら、管理人に頼んで止めてもらうのもひとつの手だと思います。 とにかく!荒らしに対してはかまわない事です。かまうと余計やられますので、気をつけてください。 ちなみに掲示板の荒らしなんかは、ウンザリするほど存在しますので、大丈夫ですよ(ぇ 無理に接しようとしないで、しばらくの間、放っておいてみてはどうでしょうか。 掲示板のモラルやマナー、もう一度みんなで確認してみたいものです。

回答No.1

オレみたいなヤツだなぁ(藁 ほおっておけばいいんですよ。 どうせ、見ている人に向けて書いていないんですから。 レスがなければ、そのうちやめると思いますよ。