• ベストアンサー

勝手に隠しフォルダーができました。

個人情報の入ったフロッピーに勝手に隠しフォルダーができました。 フォルダー内部は見えませんが、ノートンセキュリティーは検索実行してファイルがいくつかあると報告します。 不思議でしょうがありません。 対応方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.3

下記参考URLにあるように個人情報に関するMicrosoftのセキュリティ識別情報が納めら得たホルダーの仲間です。 問題ないと思います。管理者権限のユーザーで隠しファイルを表示させれば、そのホルダーにどんな名前のファイルがあるかは見えます。ただし、ファイルの内容は暗号化されていますので開いても文字化けします。 Outlook Expressのメールメッセージなどもそのようなホルダーの下に「Outlook Expess」というフォルダが入っていてその中に暗号化された送受信メールのファイルが入っています。 セキュリティ上の問題はありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;243330
celery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ユーザープロファイルの情報ですが 消してもどうせ又勝手に作られてしまうので 気にしないのがよろしいかと思います 逆にいえばこれを手がかりに誰がフロッピーを使ったかを調べることも出来そうですね

celery
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

celery
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フロッピーは私しかつかっていません。

• kajkaj
回答No.1

具体的にフォルダー名を書けば回答が受けやすくなると思いますよ?

celery
質問者

お礼

ありがとうございました。

celery
質問者

補足

S-1-5-21-2526685845-3860527179-3795025955-1006 S-1-5-21-1220945662-1343024091-1801674531-1003 です。