• ベストアンサー

ディスクトップに勝手にフォルダが、出現?

ディスクトップに勝手にフォルダが、(test)の名前でディスクトップに現れます?数分間ネットに、接続 していたら、いつの間にか、勝手に現れます。 ノートンセキュリティも、使用しているのですが・・・。ゴミ箱に移し削除したはずなのに・・・ なぜでしょうか?持ち出されても困るようなものは、 資料は、 とりあえず、ないのですが、どなたか、至急対策を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

ネットに接続するとフォルダを作成するプログラムがPCのどこかにはいっているからそうなるわけです。ですからゴミ箱に削除してもネットに接続するとまた出来るわけです。 私も以前同じことがありました。私の場合は、韓国のサイトをサーフィンしていたときにできました。コントロールパネルの中にアイコンが居座って困ったことがありました。 フォルダの名前も文字化けしていましたが、そのフォルダを右クリックして「名前の変更」からファイル名をコピーして、それを「検索」にかけ、どこにプログラムファイルがあるかつきとめ、それを削除して解決しました。 同じようにやってみられたらどうでしょうか。 ファイルの場所は一箇所だけではないかもしれません。 testという簡単な名前なら、ほかのファイルも検索に出てきてどれが該当するのか見つけにくいかもしれませんが。

iwaki05230523
質問者

お礼

試してみました。今のところ・・・大丈夫みたいです。ありがとうございます。

iwaki05230523
質問者

補足

このままの、状態を繰り返し放置していれば、どのような状況が考えられるのでしょうか?