• ベストアンサー

日清ラ王(醤油味)のカロリー

こんにちは。 私は今日のお昼に日清のラ王醤油味(カップタイプ)を食べました。 栄養成分表を見てみると、エネルギーが552kcalとありました。 スープまで飲みたいところを我慢して、麺と具だけ食べたのですが、この場合カロリーはどのくらいになるのでしょうか? 結構スープがコッテリしていたので、意外とカロリーカットになったかなぁと思うのですが‥。 どなたかお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スープを残す事で、カロリーは約30%カットになります。 なので。。。だいたい400Kcalくらいになるでしょうね。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) おぉ!そんなにカットになるのですか!? 思っていたより低カロリーで、今更ながらちょっとホッとしております(笑) 30%カットというのが一つの目安なのですね。 しっかり覚えておきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

蒸し中華麺が100g198キロカロリーだったとおもいます。麺は何グラムでした??塩分はカットになったと思いますが、コッテリスープとはいえ、主に麺にカロリーがありますからね・・・

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 栄養表ばかりに目が行って、ちょっと麺の重さ表記を見逃してしまいました(>_<;) でもとても参考になりました! 次回からは麺の重さをチェックしてから食したいと思います! ありがとうございました☆

• inaken11
回答No.2

成分表の麺の重さ×4で麺のおおよそのカロリーが出ます。 具はその+α程度で考えていいでしょう。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) なるほどそんな裏ワザがあったのですか! 初耳でとても面白いなぁと思いました。 しかし、あのこってりチャーシューはもしかすると+αでは収まらないかもしれません(笑) でも美味しかったので‥(^^)v ありがとうございました☆

• zizz_snow
回答No.1

こんにちは。 詳しいカロリーは判りませんが、スープを残すだけで結構カロリーカットが出来る、という話を読んだことがありますよ。 スープに入っている塩分が問題になるらしいです。 細かいことまで判らなくてごめんなさい。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) なるほど! 脂肪分や糖分ばかり気にしていましたが、塩分が問題なのですか! これからは塩分にも目を向けてみたいと思います。 ありがとうございました☆