• ベストアンサー

実際は?

映画や小説で 「とても、愛している。」 「きみの幸せが、ぼくのしあわせ。」 「あなたが世界で一番。」 「きみはぼくの宝物だ。」 などの、熱い想いのセリフがありますが、実生活での恋愛 でも言うのですか? 幼稚で冷めた質問かもしれませんが、私(男 18才) は、恋愛経験が全くありません。 同性愛ではありませんが、女性と話をするのは苦手です。 人前で手をつなぐのを想像するとかなり恥ずかしいです。 先輩方どうでしょうか?

noname#9885
noname#9885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

実際に本当に好きな人が出来た時、本当の答えがわかると思います。女性と話すことが苦手でも、好きな女性とは普通に話せたり、手をつなぐことを想像して恥ずかしいと感じても、好きな人と手をつないだら人前でも、恥ずかしいと思う前に、大感激しますよ。(大げさに聞こえるかもしれませんが、本当ですよ)実生活でも大げさなセリフを言ってしまったりするものです。でも本人にとっては大げさでも何でもないのですよ。質問者様にも素敵な恋が訪れますように。

その他の回答 (7)

回答No.8

結婚前から数えて主人とは5年以上の付き合いですが その間はっきりと「好き」と言ってくれたことは 付き合うことになったその時と それ以降1、2度しかありません。 むろん甘い言葉なんてでてきません。 わたしも期待していません。 主人は言葉に表しこそしませんが 目で喋る人です。 そういう人も居ます。

noname#9885
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

  • tonetone
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

フランスの人とつきあった際に言われました 「言葉にしないことは、この世に存在しない」 常に「愛してるよ」と確認しあうのも愛情表現ですが、お互いが言わずとも充実してる愛もあるでしょうね

回答No.6

 出会って1年2ヶ月、付き合って半年、結婚して2ヶ月といった所ですが、  旦那様は逢った当初から私にずっと言ってくれてますよ。  私は自分では言わないし、付き合う前に振り続けてて、  それでもずっと言われたのはさすがに初めてだったので  何でそんなに言うのか聞いた事があります。 「恥かしいけど、言わなきゃ伝わらないから」 だそうです。 旦那様も女性経験は浅かったですけどね^^; あなたも熱い思いセリフを言ってしまうような女性と出会えるといいですね^^ その時にきっと判ると思いますよ☆

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.5

普通に言いますし、彼氏にも言われます。 私は『愛してるよ』くらいしか言わないけど、 彼氏はバカみたいにくさいセリフをしょっちゅう言ってます(笑) 『うわっ、くさっ!!』と思いつつも、嬉しいです(*^-^*) 恥ずかしいと思いつつも、その気持ちに反してそういう言葉が 出てきちゃったりということもありますよ! それと、お互いたまには自分の気持ちを口に出して 伝えないと不安ってのもあると思いますけど。 どんなに好きだと思っていても、口に出さないと相手には伝わりませんしね。 私もあなたと同じくらいまで全く恋愛経験もなく、 男の人と話すのが本当に苦手で、男の人と手を繋ぐなんて考えられない!! そんな事恥ずかしすぎてできない!!という状態でした^^; でも、今の彼氏とは普通に話せるし、 一緒に外歩いたりするときは、いつでも手繋いでます。 恋をすると、自然ともっとお話してみたい!と思ったり、 触れてみたい!とか思うものだと思います。 恋ってそんなもんだと思います。 きっとku-boさんにも、遅かれ早かれ、そう思える恋が訪れると思いますよ☆

回答No.4

普通に言いますね^^。恥ずかしい気持ちももちろんなくはないですが、恥ずかしくてもそういうことを言いたくなったり、手をつないだりしたくさせてくれる物が恋愛なのではないでしょうか。

回答No.2

あなたの周りの方々な何を考えているか、あなたは分かりますか?きっと全ては分からないと思います。人を好きになり思い焦がれると、相手のことを知りたいと思うようになります。でも、全てを掴もうとしても、掴みきれないくらい分からないものです。その不安感を打ち消すに、愛してるとか大好きとか、相手に確かめるのとともに、本当かどうか分からない現実から逃避する手段として夢に酔うということなのかも知れませんね。こういった質問がなければ、ぼくもあまり考えにくかったですが、本質は今書いたようなことかと思います。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

人によると思いますが、私は毎日言っていますよ! (結婚して1年です) 毎日というか、ことあるごとに「愛している」とか「あなたってほんとにステキね」とか「こんなことをしてくれてありがとう! さすがはあなただわ」とか「あなたと一緒にいられて本当に幸せだわ」とか、そんなことばっかり言っています。 言い過ぎかもしれませんが、素直に言うことは必要かと思います。 それと、相手を褒めることと感謝をすることはできるだけ積極的に言ったほうがいいと思っています。 異性と話すのは私も苦手でした。 話したくても機会も少ないし、いざって時にどもっちゃったり。 でも今は誰とでも構わずお話できます。 まぁ倍近く生きてきましたので。(笑) なにごとも経験数ですね。 男女を問わずいろんな人と関わって生きていくと楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 同性愛は叶わぬ恋だから良い?

    同性愛は叶わぬ恋だから良い?  映画や小説で思春期の同性愛(片思いも含めて)を扱ったものがあります。私の見てきた範囲ですけどそのような話って大抵「儚く美しい叶わぬ恋」で終わっている気がします。  異性愛と違って叶わぬ恋の方が同性愛は良いのでしょうか?  なにか両想いになって結婚したりハッピーエンドで終わる話ってないでしょうか?

  • 幸せな恋愛小説・映画

    幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。 ワガママなんですが、 不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。 学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと… ・きみに読む物語 ・恋愛写真/いま愛に行きます ・ラビット病 は読みました。 他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。

  • 同性愛者を受け入れる世界について

    こんばんは。 同性愛者差別を無くそう!という記事を見たりして思ったことがあり質問いたしました。 同性愛者をバカにしたりしてはいけない。などということは道徳的にわかるのですが、 そういう世界を目指す人たちは、 同性愛者が当たり前の世界(学校で列を作るときに、男、女、同性愛者、という感じに新たなくくりがある)を作っていきたいのか それとも、 同性愛者がいたとしてもバカにせず、大変なんだな。(持病を告白されたときみたいな感じに) と思う世界にしたいのかがよくわかりません。 同性愛なことは結局病気なのでしょうか? それとも、 女をすきになる男がいて、 男をすきになる女がいて、 女をすきになる女がいて、 男をすきになる男がいる そういう世界が普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 泣けるもの、教えてください。

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 実は少し、ジャンル分けに困ったのですが、今、同性愛をテーマに扱った泣ける映画・小説、男の友情で泣ける映画・小説を探しています。 ここでの「泣ける」は、「さわやかな泣ける」じゃなくて、「悲しすぎて泣ける」とか「暗すぎて、報われなくて泣ける」という風なマイナスで取っていただければ幸いです。 本当にとてつもなく暗くて悲しいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 腐女子の方々に意見を求めます。

    自分が考案している小説の中で、男の同性愛を題材とするのがあります。そこで、BL好きな方は、男同士の愛で、具体的にどのようなところでときめきますか。 普通の恋愛に例えるなら、身分や家柄によって引き離されても諦めない愛とか、居なくなった恋人をいつまでも忘れずに他の美人になびかない愛情だとか。

  • 要求が多いんですけど、お勧め小説教えて下さい(苦笑

    惹かれるキィワァドは「美少年」「耽美」「年下」等・・・ ファンタジィ・推理小説・恋愛小説を読むにあたって絶対曲げられないのが、女が主人公だって条件。(ミステリでは男が主人公の方が面白いです) 女ぢゃなぃと感情移入がしにくくて苦手なんです・・・ ちなみに耽美小説って男同士の恋愛モノの事しか言わないんですか? ソレはソレで面白いんですけど、ワタシは小説では男同士は苦手です。(脇キャラ同士なら○) ワタシの言う耽美は綺麗で妖しい世界、同性愛者の耽美ではなくノォマル耽美ですー(何) 漫画では全然平気で小野塚読み漁ってますけど・・・ 今読んでるのが皆川博子の「冬の旅人」。死の泉、大好きです。 少し前にふしの道流の鬼籍通覧シリィズ読んでハマってました(ミチルの過去あたりから飽き出したけど) コバルトでは須賀しのぶサン、橘花いくのサン大好きですねぇ。 藤本ひとみサン、藤木稟サン、小野不由美サンも大好きで、京極なども読みます。 子供向けの小説や殺人小説が同等に好きなんです。 て事でそんな雰囲気を持ち合わせる小説で面白かった小説教えてくださぃー!★ ちなみにあからさまな性表現をする小説は苦手です。エロは大歓迎なんですけど、ソレは少年との性だけに限り、主人公(女)と年上男との性などは絶対いやです!!(年上男モノ嫌い) ワタシが好きそぉな小説あげてみてくださぃぃぃ

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 同性愛が世界観の根底にある小説

    貴志祐介「新世界より」のように、同性愛が社会、世界観の根底にある小説でおすすめがあれば教えてください。

  • 美しい男の人の同性愛

    モーリス、アナザーカントリーのような美しい男の人が出てくる上流階級の同性愛物の映画があったら教えてください。 ドロドロした感じのものではなく、漫画家の萩尾望都が描くような美しい世界がいいのです。

  • 韓国映画って同性愛など多いのですか?.

    韓国映画って同性愛など多いのですか?. 特に、韓国映画事情が好きな女性・男性のお声が 聞けたらありがたいのですが・・。 日本映画はあるのかないのか知りませんが、 友人が日本以外の映画を結構、持っており 特に、韓国映画もジャンル問わず持ってます。 しかも、現地から購入するという力の入れようなのですが、 韓国好きな彼や彼女らが言うには、韓国映画は同性愛映画が 日本より多いと言ってましたが・・。 それって本当なのでしょうか? 別に同性愛を批判する訳ではありませんが、 結構、映画が多いのであれば、 日本と違って、韓国では同性愛の意識レベルとしては キャパが広い(恋愛は自由)のかな?・・と思いました。