• ベストアンサー

実際は?

映画や小説で 「とても、愛している。」 「きみの幸せが、ぼくのしあわせ。」 「あなたが世界で一番。」 「きみはぼくの宝物だ。」 などの、熱い想いのセリフがありますが、実生活での恋愛 でも言うのですか? 幼稚で冷めた質問かもしれませんが、私(男 18才) は、恋愛経験が全くありません。 同性愛ではありませんが、女性と話をするのは苦手です。 人前で手をつなぐのを想像するとかなり恥ずかしいです。 先輩方どうでしょうか?

noname#9885
noname#9885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

実際に本当に好きな人が出来た時、本当の答えがわかると思います。女性と話すことが苦手でも、好きな女性とは普通に話せたり、手をつなぐことを想像して恥ずかしいと感じても、好きな人と手をつないだら人前でも、恥ずかしいと思う前に、大感激しますよ。(大げさに聞こえるかもしれませんが、本当ですよ)実生活でも大げさなセリフを言ってしまったりするものです。でも本人にとっては大げさでも何でもないのですよ。質問者様にも素敵な恋が訪れますように。

その他の回答 (7)

回答No.8

結婚前から数えて主人とは5年以上の付き合いですが その間はっきりと「好き」と言ってくれたことは 付き合うことになったその時と それ以降1、2度しかありません。 むろん甘い言葉なんてでてきません。 わたしも期待していません。 主人は言葉に表しこそしませんが 目で喋る人です。 そういう人も居ます。

noname#9885
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

• tonetone
回答No.7

フランスの人とつきあった際に言われました 「言葉にしないことは、この世に存在しない」 常に「愛してるよ」と確認しあうのも愛情表現ですが、お互いが言わずとも充実してる愛もあるでしょうね

回答No.6

出会って1年2ヶ月、付き合って半年、結婚して2ヶ月といった所ですが、  旦那様は逢った当初から私にずっと言ってくれてますよ。  私は自分では言わないし、付き合う前に振り続けてて、  それでもずっと言われたのはさすがに初めてだったので  何でそんなに言うのか聞いた事があります。 「恥かしいけど、言わなきゃ伝わらないから」 だそうです。 旦那様も女性経験は浅かったですけどね^^; あなたも熱い思いセリフを言ってしまうような女性と出会えるといいですね^^ その時にきっと判ると思いますよ☆

• faiver
回答No.5

普通に言いますし、彼氏にも言われます。 私は『愛してるよ』くらいしか言わないけど、 彼氏はバカみたいにくさいセリフをしょっちゅう言ってます(笑) 『うわっ、くさっ!!』と思いつつも、嬉しいです(*^-^*) 恥ずかしいと思いつつも、その気持ちに反してそういう言葉が 出てきちゃったりということもありますよ! それと、お互いたまには自分の気持ちを口に出して 伝えないと不安ってのもあると思いますけど。 どんなに好きだと思っていても、口に出さないと相手には伝わりませんしね。 私もあなたと同じくらいまで全く恋愛経験もなく、 男の人と話すのが本当に苦手で、男の人と手を繋ぐなんて考えられない!! そんな事恥ずかしすぎてできない!!という状態でした^^; でも、今の彼氏とは普通に話せるし、 一緒に外歩いたりするときは、いつでも手繋いでます。 恋をすると、自然ともっとお話してみたい!と思ったり、 触れてみたい!とか思うものだと思います。 恋ってそんなもんだと思います。 きっとku-boさんにも、遅かれ早かれ、そう思える恋が訪れると思いますよ☆

回答No.4

普通に言いますね^^。恥ずかしい気持ちももちろんなくはないですが、恥ずかしくてもそういうことを言いたくなったり、手をつないだりしたくさせてくれる物が恋愛なのではないでしょうか。

回答No.2

あなたの周りの方々な何を考えているか、あなたは分かりますか?きっと全ては分からないと思います。人を好きになり思い焦がれると、相手のことを知りたいと思うようになります。でも、全てを掴もうとしても、掴みきれないくらい分からないものです。その不安感を打ち消すに、愛してるとか大好きとか、相手に確かめるのとともに、本当かどうか分からない現実から逃避する手段として夢に酔うということなのかも知れませんね。こういった質問がなければ、ぼくもあまり考えにくかったですが、本質は今書いたようなことかと思います。

• zato
回答No.1

人によると思いますが、私は毎日言っていますよ! (結婚して1年です) 毎日というか、ことあるごとに「愛している」とか「あなたってほんとにステキね」とか「こんなことをしてくれてありがとう! さすがはあなただわ」とか「あなたと一緒にいられて本当に幸せだわ」とか、そんなことばっかり言っています。 言い過ぎかもしれませんが、素直に言うことは必要かと思います。 それと、相手を褒めることと感謝をすることはできるだけ積極的に言ったほうがいいと思っています。 異性と話すのは私も苦手でした。 話したくても機会も少ないし、いざって時にどもっちゃったり。 でも今は誰とでも構わずお話できます。 まぁ倍近く生きてきましたので。(笑) なにごとも経験数ですね。 男女を問わずいろんな人と関わって生きていくと楽しいですよ。