• ベストアンサー

どちらがお勧めですか?(無理を言ってすみませんが、今日買いにいくので早めにお願いします)

昨日、急に家のプリンターが印刷できなくなり、壊れてしまいました。 今日買いにいくのですが、複合機が良いので『CANONのPIXUS MP770』と『EPSONのPM-A870』のどちらかを買うことにしました。 どちらを買おうか迷っています。 どちらがお勧めですか? (インクなどのコスト、機能、速度などその他を含めてお願いします) (できれば理由もお願いします) タイトルにも書いてありますが、急な事で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

私は『EPSONのPM-A870』がいいと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00601010859.00601510841
taka2356
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 結局店員の勧めにより、EPSONのPM-870にしました。 またこれからもよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• tyuuta
回答No.7

買うならキャノンですね。 (1)スピードが速いカラー17枚モノクロ25枚なのでレーザー並みです。エプソンは詳しくそこは書いておりませんがキャノンより遅いと思います。 (2)インクはエプソン6色、(全て染料)キャノン5色ですがブラックが顔料インクなので染料よりキレイです。 (3)両面印刷が可能 (4)給紙カセットもあり用紙が収納できるので湿気、静電気の影響を受けにくいし大量印刷の時便利 こんなところでしょうか。 もちろん圧倒的な性能差はないんですけどどちらかと言われたらこっちにするということで参考になれば幸いです。

taka2356
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 結局、みなさんの意見に反するようで申し訳ないのですが、店員さんの説明,お勧めによりEPSONのPM-A870にしました。 みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

• IceDoll
回答No.6

両面印刷もできますし給紙方法が優れているのでCANONのPIXUS MP770をお勧めします

taka2356
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 結局、みなさんの意見に反するようで申し訳ないのですが、店員さんの説明,お勧めによりEPSONのPM-A870にしました。 みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

• Arado
回答No.5

私も『PIXUS MP770』が良いかと思います。 理由その1.CD/DVDダイレクトプリントが可能(『PM-A870』は出来ません。)です。この機能がなくてもOKと言うのでしたら、無視して下さい。 理由その2.プリンターヘッドの交換が自宅で可能。エプソンの場合はメーカー修理となりますし、修理代も結構割高です。反面、キャノンの場合は、ヘッド交換は自宅で簡単に出来ます。ヘッドは消耗品ですので、この差は大きいと思います。 インクコストやプリント速度の点でも、キャノンの方が若干優位かと思います。(大差はありませんが…。) あとは実際、お店で確認して、不明な点は店員さんにお訊ねの上、納得出来る方を購入されれば宜しいのではないでしょうか? 因みに我が家は旧製品のMP700を使っていますが、機能面での不満はありません。(以前はEPSON製を使っていましたが、目詰まりが多発して、キャノン製にしました。)

taka2356
質問者

お礼

回答No.4

最新のはわかりませんが、エプソンはカラーインクが5色まとまってるのでどれかひとつがなくなったら全部変えないといけなかったと思います。また使わなくても自然に蒸発しているのか消耗していくので、私は買い換えるならキャノンのほうがいいなーと思っています。 最新のは変わっていたらごめんなさい。

taka2356
質問者

お礼

回答No.3

XXXボルトの店員さんが、年賀状印刷を同じ枚数同時に行ったら、キャノンの方が早かったと言ってました。 参考まで(^-^)/。

taka2356
質問者

お礼

• Quattro99
回答No.1

前面給紙が出来ることと、ブラックインクが顔料であることで、私ならCANON PIXUS MP770にします。

taka2356
質問者

お礼