• ベストアンサー

花粉症、朝起きた時点で、今日はすごいぞとわかる?

mikarin624の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私もマンション住まいですが、朝、目覚めた時点でわかります。 というか、様々な症状で目が覚めます。鼻詰まりとか、目が痒いとか… 勿論、窓は閉めきったまま。 どこからともなく入って来るのか、前日の自分が着ていた衣服についていたのが舞っているのかわかりませんけど… 私の周りの人も、言いますよ。 目覚めた時点でわかるって。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議ですね。

関連するQ&A

  • 今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。

    今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。 もともと花粉症はあるのですが、予報ではすでに花粉症は終息してきているとのことです。スギやヒノキ以外の花粉によるものなのでしょうか?ちなみに、当地はさいたま市です。

  • 花粉症でまじで苦しいです!助けて(泣

    今もずっと今日一日中、花粉症でとても苦しいです。 学校でこんなに苦しんでるのは僕ぐらいかと(泣 目もやばいし、鼻もやばいし、もうわけがわからない。 特に目がもうやばいです!!! 花粉症用のアイボン、目薬をやっても全く効きません(泣 本当につらいです。 どうしたらいいのかわかりません 家にいるのに全く直らない。 雨の今日でも苦しいです(泣

  • 花粉症

    数日前から、突然、朝起きると、鼻水が出て、くしゃみが出て、目がかゆくなりました。 おそらく、花粉症になってしまったのだと思います。 もともと、私はアレルギー体質で、IGEの数値が高いです。 気管支ぜんそくもあります。アトピー性皮膚炎もあります。 困った事は、今日は、雨で花粉の飛散が少ない?のか何とか我慢できますが、昨日は天気がよく、花粉の飛散量が多かったのか? 呼吸困難とまではいきませんが、息苦しい1日でした。 息苦しさもあり、頭がクラクラしていました。 花粉症で、息苦しくなると言う話はあまり聞きませんが、息苦しくなることもありますか? 少しばかり、オーバーな質問ですが、アナフィラキシーショックにはなりませんか? 対処法、マスクや抗アレルギー薬以外に教えてください。お願いします。

  • 布団と花粉とダニ

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近ダニにさされたので、ずっと花粉に悩まされていたので、そろそろ花粉の季節も終わって、大丈夫かと思って、今日朝ベランダに布団と掛け布団を干してきました。 会社で窓があいてるだけで、鼻ムズムズしてきて、目がかゆくなってきてしまいました。 なので干してある布団にも花粉?今はもしかして稲花粉? がついてるのではって思って・・ 干してあるのをしまう時の注意点など教えていただけたらと思います。 掃除機で吸ったりすればいいって会社の人は言うのですが、いつも掃除してるとこを布団に当てたら余計ダニとかついちゃうんじゃないかとか思ったり、頭悩ませています。 何か知恵がございましたら教えて下さい。 布団乾燥機らしきものがあるのですが、もう20年以上前の母にもらった物で冬場足をあたためる物だと思って使ってたのですが、これも普段からダニ対策に使えるのでしょうか? 古く説明書も無いので、使い方も良く分かりません。 お時間ある方回答宜しくお願いいたします。

  • 花粉症

    花粉症で頭や顔が痒くなりますか? 鼻、目の症状はもちろん 去年から頭も痒くなってきたんですけど花粉のせいでしょうか?

  • 花粉症??

    鼻水が止まらなくて困ってます;; 今日朝起きたら、連続12発ものくしゃみが出て その後に水のような鼻水が出てきました。 また目がもうれつに痒かったので かきむしったら真っ赤っかになってしまいました;; 目薬をつけても5分程度でまたすぐに痒くなって かいてしまいます;; 今日も学校だったので ティッシュを2箱とマスクを10枚持っていきました。 しかし1箱目は10時頃、2箱目は3時頃になくなってしまい 残りの授業の時間は保健室へ、 帰りの電車ではタオルで防ぎました。 マスクもすべて鼻水でベトベトになりました。 持っていったビニール袋も満タンになって、持って帰るのが 大変でした;; ほんとに1秒も鼻水が止まることはありません;; 蛇口をひねった水道みたいで気持ちがわるいです。(ある意味で) 授業中は常に鼻水をかんでる状態で鼻も真っ赤です。 またくしゃみもひどくて5~15発くらいが2,3分毎に連続ででて、苦しいです。 友達には 急にどうしたの?? とか 目がウサギみたい とか 花粉症だったっけ?? とかいろいろ聞かれました。 私は花粉症でもないし家族でもそういう人は居ません。 私は花粉症ですか?? また、こんなに急にダーダー出てくることはありえますか??

  • 花粉って飛んでますかね?

    毎年、花粉症で悩まされる男です。 なぜか目が痒い・・・ 朝起きてからも 室内にいても痒い じょぼしょぼする 実際、花粉が飛んでいるのでしょうか? 花粉の影響で目が痒くなっている方はいますか? 今年はいつごろから花粉が飛ぶのでしょうか? 眼科に目薬を処方してもらうか迷っています。 よろしくお願い致します。

  • 花粉症の症状の違い

    花粉症の人が周りに何人かいるのですが、「今日はひどいなぁ」とつぶやく人と「今日は大丈夫」と答える人がいます。これは、どうしてなんでしょうか?? 同じ場所にいて、同じスギ花粉なら、同じように症状が出る時も収まる時も同じじゃないのかな~?と、ふと疑問に思ってしまいました。 あと、朝がひどかったり、夜がひどかったりするのに、昼間は窓開けて車で走っても大丈夫なぐらい楽だったり。目がかゆい人がいたり、喉が痛い人がいたり、鼻水が止まらない人がいたり。 こういった、症状の違いは、何に影響されるんでしょうか?どうして、人によって、これほどまでに症状が違うのでしょうか? 私の場合は、朝と夜は基本的にダメで、あと、雨の日もダメですね。何故か分かりませんが気温が比較的高い、ポカポカした日中は楽です。

  • 窓開けると花粉入る

    昨日部屋天窓を開けていたら、目に見える黄色い粉がたくさん天窓の上に散らばって、ススススーっと動いていました。 花粉か黄砂かわかりませんが、それが部屋に入ってくるのが嫌ですぐに窓を閉めました。花粉症なので。 しかし、これではこれから暑くなるというのに、窓を開けることができませんよね。 花粉や黄砂が窓から入ってきたら、部屋の中に充満して、部屋にはベッドもソファーもありますから、そこに窓を開けるたびに溜まっていくんですよね。 すると花粉症の人間はひとたまりもないないですよね。 ハウスダストや誇りを取り除く布団の掃除機みたいな機械はあるのですが、窓を開けるたびに毎回それをかてもいられないですし 。窓に布でも貼り付ければ入ってくる粉は減るのでしょうか。 どうすればよいですか。 ちなみに私の部屋は天窓と前に開く窓しかありません。天窓には網戸がなく、前に開く窓の網戸はロールカーテン式で、網戸を丸めないと窓が閉められないので、フィルターを使用にも、窓の開け閉めのたびに丸められてしまうので、厳しいかなと、、。エアコンはありますが、換気扇はありません。

  • 花粉の追い出し方

    昨日、花粉が飛んでいるとは知らず うかつにも窓を全開で部屋の大掃除をしました(丸一日)。 しかもその際、布団も天日干ししたために 夜、猛烈なセキの嵐で、とても眠れないという 大変間の抜けたことをしでかしてしまいました・・・。 花粉症は去年なったばかりで、 大した症状が出なかったし、時期がまだ早いからと 完全に油断しての愚行です。 布団はランドリーに出し、私自身も今日 アレルギー科を受診します、が。 部屋中にもきっと舞い散っているであろう花粉を思うと うかうか部屋に戻れません。 昨日、いい年して泣くほど咳き込んで苦しんだので 花粉症が非常に怖いです。 拭き掃除がいいなどと聞きますが、それで本当に 綺麗になるのでしょうか? 安心して部屋で眠りたいと願っています。 ご教授のほどお願いいたします。

専門家に質問してみよう